ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【レコードチャイナ】韓国旅行を嫌い始めた中国人?!原価割れ劣悪ツアーが横行―韓国紙[4/16]

【レコードチャイナ】韓国旅行を嫌い始めた中国人?!原価割れ劣悪ツアーが横行―韓国紙[4/16]

1:2015/04/16(木) 22:58:18.69 ID:
(画像:ソウルの繁華街・明洞)
 

2015年4月15日、参考消息網によると、韓国では原価割れツアーで中国人観光客を誘致するなど、劣悪ツアーが問題となっている。

韓国紙・朝鮮日報によると、大韓商工会議所は中国人向けパッケージを販売する韓国旅行会社300社を対象に
アンケート調査を実施した。43%が「過去1年間に原価割れツアーを実施したことがある」と回答、「まったくしたことはない」との回答は13%にとどまった。

中国人観光客の招致競争が繰り広げられる中、限界を超えたダンピングが行われていることが明らかとなった。
ダンピングによる損失を埋め合わせる方法としては「ショッピングやオプションを増やす」との回答が55%で最多。
原価割れの安い価格で引きつけておいて、旅行社がキックバックを受け取れるお店で買い物をさせたり、オプションツアーで追加料金を払わせることで回収しているわけだ。

もっともこうしたやり口を長く続けることは不可能だ。「中国人の韓国旅行に対するイメージは悪化している」「まあまあ」との
回答が82%に達し、「中国人観光客の増加トレンドがずっと続くことはない」との回答も56%に達した。

韓国旅行の問題点として指摘されたのが観光インフラの不足。観光名所やイベントが不足していることが問題視された。
韓国化粧品人気は上々とはいえ、買い物以外の魅力を開発して旅行者の満足度を高めるべきだと大韓商工会議所の
責任者はコメントしている。

(翻訳・編集/増田聡太郎)

レコードチャイナ 2015年4月16日 22時33分
http://www.recordchina.co.jp/a106284.html
181:2015/04/16(木) 23:57:53.67 ID:
>>1
おい支那人、テヨン国は楽しいから
我慢して遊んで来いよ!買春し放題だぞ!
238:2015/04/17(金) 00:28:49.47 ID:
>>1

本当に何にもねーよなwwww
11:2015/04/16(木) 23:02:43.70 ID:
原価割れなら旅行者は得してウハウハなのに「劣悪」とは?
25:2015/04/16(木) 23:08:23.93 ID:
>>11
原価割れするほどのツアーなら、
食事は最低ランク、宿泊施設も最低ランク、サービスも最低ランクだからでしょ
14:2015/04/16(木) 23:04:03.40 ID:
世界文化遺産
同自然遺産
ほとんどない
38:2015/04/16(木) 23:10:53.36 ID:
>>14
登録数ならそこそこあるよw
ちなみに記録遺産は中国様と競ってて世界トップクラスの登録数ですw
18:2015/04/16(木) 23:05:01.95 ID:
中国には、観光資源が盛りだくさん。
何で韓国旅行するのか不思議。
47:2015/04/16(木) 23:13:06.18 ID:
船は沈没、飛行機は着陸失敗
恐くて
49:2015/04/16(木) 23:13:57.14 ID:
>>47
地下鉄は衝突。
50:2015/04/16(木) 23:14:07.27 ID:
遺跡もメシも中国の劣化コピーだからな…サービスもリピーターとかクチコミとか
そういうの無視して一期一会、二度と会わない相手ならせいぜいマックスでぼった
くろうって考えだろうし
65:2015/04/16(木) 23:18:49.46 ID:
一度行ってボったくられてオワリの国、あと何があるんだよ。
80:2015/04/16(木) 23:23:25.38 ID:
日本の国交省が、羽田の増便で成田に余裕が発生したことから、
離着陸料の値下げ(羽田は値上げ)でLCCの増便と、海外就航ルートを2020年迄に2倍にすると豪語してる。
結果、仁川は乗り換え客の減少も続くんだよな
81:2015/04/16(木) 23:23:35.95 ID:
うまいこと立ち回って
対馬は朝鮮人の第三のふるさととかにすれば対馬の観光収入ふえんじゃないか
91:2015/04/16(木) 23:26:49.84 ID:
>2
セヲル号沈没現場は大事な観光資源ニダ
98:2015/04/16(木) 23:28:25.96 ID:
今なら平昌がオススメじゃね?
105:2015/04/16(木) 23:29:39.17 ID:
今なら安くしとくニダよ
114:2015/04/16(木) 23:32:10.90 ID:
歴史や文化が無いから見るべき名所もないし、食べ物もキムチとキムチ味の残飯だからな
本当に買物ぐらいしかないんだけど、
どうせなら買い物するなら、ついでに色々、見たり色々な体験が出来る
日本に行くほうがコスパ的に良いって中国人も気付いたんだな
137:2015/04/16(木) 23:38:51.02 ID:
整形しに行ってたんじゃないの?
138:2015/04/16(木) 23:39:22.47 ID:
>.131
そっか・・・w
140:2015/04/16(木) 23:39:41.50 ID:
北朝鮮と統一するしかないな
169:2015/04/16(木) 23:49:06.61 ID:
売春婦もみんな量産型だから飽きられるの早そうw
239:2015/04/17(金) 00:36:18.42 ID:
だいたい韓国に何しに行くの?何のないじゃん
観光地もない歴史も文化もなにもない
240:2015/04/17(金) 00:39:23.93 ID:
雪もない南国もない火山もない温泉もない大自然もない
世界的な文化財もない
ないない尽くしw
 
 

【韓国観光客】 裏切りのソウル街!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿