ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】潜水艦納品めぐり不正疑惑、現代重工業を家宅捜索[04/17]

【韓国】潜水艦納品めぐり不正疑惑、現代重工業を家宅捜索[04/17]

1:2015/04/17(金) 12:07:04.00 ID:
韓国政府の防衛事業不正合同捜査団(キム・ギドン団長)は、現代重工業が評価基準に満たない潜水艦を海軍に引き渡していた証拠をつかみ、16日に同社の蔚山工場に対する家宅捜索を行った。
合同捜査団はこの日午前9時から、現代重工業蔚山工場の特殊戦事業部と人材開発部の事務室に約20人の検事や捜査官を派遣し、潜水艦の引き渡しに関する資料やパソコンのハードディスク、内部文書などを押収した。

合同捜査団の今回の家宅捜索は、2007年から08年にかけ、現代重工業が孫元一(ソン・ウォンイル)級(1800トン級)潜水艦3隻を海軍に納品する過程で発生した不正事件に、領官(佐官)クラスの将校出身で現代重工業の役員を務めるL氏が関与したか否かを明らかにするために行われた。
当時、海軍第9潜水艦戦団で潜水艦の引き渡しと評価を担当していたL氏は、基準に満たない燃料電池が納品されるよう、評価の方式を変更した疑いが持たれている。
検察はまた、L氏が潜水艦の引き渡しの過程で現代重工業に便宜を図った見返りとして、除隊後に同社に入社したのではないかという疑惑(公職者倫理法違反)についても捜査を行っている。
合同捜査団はこの疑惑に関し、今年2月にも同社特殊戦事業部の事務室やL氏の自宅などに対する家宅捜索を行った。

合同捜査団はL氏のほか、海軍の別の潜水艦引き渡し、評価の担当者らが、現代重工業から金品などを受け取った可能性を念頭に置き、捜査を進めている。

全洙竜(チョン・スヨン)記者

ソース:朝鮮日報 2015/04/17 11:15
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/17/2015041701278.html
12:2015/04/17(金) 12:16:23.63 ID:
>>1
もう、完全に国技、特亜体質だね。
21:2015/04/17(金) 12:24:49.29 ID:
>>1
>現代重工業が孫元一(ソン・ウォンイル)級(1800トン級)潜水艦3隻を海軍に納品

潜水艦は大宇造船海洋で建造してたけど
イルボンみたいに潜水艦建造会社を二社にしたいと言い出して
現代重工業が赤字受注したのがこの三隻。
22:2015/04/17(金) 12:25:30.55 ID:
>>1

おいおい
現代重を叩いたら今後、韓国の軍人装備なにもできなくなるだろ
ましてや現代財閥グループがポシャれば韓国経済傾くぞ
国あげて現代支援しなきゃヤバいだろ
韓国の国防と経済支えているんだから多少の不正くらい大目に見てやれ
5:2015/04/17(金) 12:12:59.40 ID:
>現代重工業が評価基準に満たない潜水艦を海軍に

評価基準に満たないと言われたら 韓国の企業 全部 ニダ。
9:2015/04/17(金) 12:14:00.07 ID:
うむ、さすが詐欺鮮獣だけのことはある
10:2015/04/17(金) 12:15:04.22 ID:
このくらいの事で家宅捜索していたら、公務員が何人いても足りない韓国
もう中国様にまかせろよ
13:2015/04/17(金) 12:16:56.39 ID:
>現代重工業が評価基準に満たない

評価基準のハードルが異常に高いニダ、造った製品の性能に基準を合わせるニダ
15:2015/04/17(金) 12:19:24.51 ID:
韓国は現代重工業に愛は無いニカ
16:2015/04/17(金) 12:19:28.96 ID:
どうせ、ドッグから出航しないんだし。乗り手も居ないでしょ(怖くて)。
17:2015/04/17(金) 12:19:33.85 ID:
これを機に、財閥再解体でも始めれば面白いが・・・
あのBBAには出来ないだろうなぁ
20:2015/04/17(金) 12:22:37.42 ID:
韓国の一番の敵は身内だな
24:2015/04/17(金) 12:36:30.33 ID:
>評価基準に満たない潜水艦

いいじゃないの
評価基準に満たない海軍なんだから。
29:2015/04/17(金) 12:42:08.71 ID:
>>24
△ 評価基準に満たない海軍
○ 評価に値しない海軍
26:2015/04/17(金) 12:39:42.43 ID:
評価基準に満たない戦車はセーフにしたじゃん
27:2015/04/17(金) 12:39:59.61 ID:
>孫元一(ソン・ウォンイル)級
お、久々に本当の名前で登場したな
単に事故ったか分解の結果か知らんけど行方不明になってからは
張保皐II級とか一番艦の名前を避け続けていたのにw
32:2015/04/17(金) 12:48:05.59 ID:
韓国海軍では、潜水艦の乗組員希望者が居ないそうだよ。
34:2015/04/17(金) 12:52:34.26 ID:
>>32
逃げ場の無いところで、精神異常者が共同生活するんだぞ
どんなホラーだよ
38:2015/04/17(金) 13:06:39.93 ID:
上から下まで「騙されるほうが悪い」って国なんだから
権力もったらやらないはずがない
43:2015/04/17(金) 13:20:50.19 ID:
だいたいが、朝鮮人はパニック障害持ちが多いからね。
潜水艦勤務なんか、させちゃ駄目だよ。
46:2015/04/17(金) 13:31:46.78 ID:
>>43
朝鮮人が世界中で最も信じられないのが 朝鮮人なのだ(笑)。
44:2015/04/17(金) 13:21:45.14 ID:
毎度毎度、契約した基準が勝手に変わる文化は
カスだろ
49:2015/04/17(金) 13:45:45.02 ID:
どう考えても燃料電池だけじゃ無いだろうな。
53:2015/04/17(金) 14:06:02.64 ID:
港につないでおくだけの簡単なお仕事です
54:2015/04/17(金) 14:17:07.14 ID:
不正した訳では無いニダ!ちゃんと作ったけど精度が出ないだけニダ!
 
 

【韓国の反応】韓国流超絶理論『韓国軍に不正が多発するのは実は日本のせいなんだ』韓国が学ばない究極の証拠がここにある【必見】  MAXSCOPE 皇国 JOURNAL

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿