ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【話題】米ケネディ駐日大使の慰安婦問題関連発言が韓国で物議・・韓国ネットは「日本のロビーにやられた」

【話題】米ケネディ駐日大使の慰安婦問題関連発言が韓国で物議・・韓国ネットは「日本のロビーにやられた」

1:2015/04/16(木) 21:52:34.13 ID:
(画像:ケネディ駐日大使)


韓国・国民日報は16日、米国のキャロライン・ケネディ駐日大使が最近、オバマ大統領が昨年の訪韓時に表明した慰安婦問題についての米政府の態度を「覆すような発言」をし、韓国で物議を醸していると報じた。

記事によると、ケネディ大使は最近放送された米CBSの番組の中で「オバマ大統領が昨春に述べたように、(慰安婦に対する)人権侵害は実に嘆かわしい」などとしたが、同時に「我が国の関心は、日韓両国が協力してこうした問題を解決することにある」と述べた。

ケネディ大使が引用したオバマ大統領の発言は、昨年4月25日の朴槿恵大統領との共同会見で「慰安婦問題は甚だしい人権侵害」と述べたことを指しているとみられる。

ケネディ大使はさらに「安倍首相が歴史を糊塗しようとしているのではないか」と問われたのに対しては、「日韓、日米の課題は、こうした人権侵害が再発しないよう、歴史から学ばなければならないということだ」と述べた。

これに対し、ワシントンの政策研究機関アジア・ポリシー・ポイントのミンディ・コトラー所長は「ケネディの発言は、慰安婦問題に対する米国の立場がどのくらい弱まったのかを端的に示している」と分析。別のワシントンの消息筋は、
「慰安婦問題を人類普遍の人権問題としてきたこれまでの公式スタンスとは違い、今は『(問題を)覆い隠してしまおう』という方針に立場を変更したとみられる」と解説している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本は慰安婦問題を含めて外交的力量を総動員して自国の希望をかなえているのに、圧倒的に有利な韓国はなぜ何もできない?ため息しか出ない」

「米国は韓国と日本が仲良くすること以外は関心がない」

「あなたのお父さんをずっと尊敬していたいので、口を慎んでほしい」

「周辺国の中で信じられる国はない」

「米国としては少しも重要な案件ではない。米国は黒人奴隷の差別にベトナム戦争、イラク戦争など謝罪すべきことが多すぎる」

「軍事力を育てるべき。ミサイルから開発しよう」

「日本が米国の国債保有国1位となった。カネで何でも解決できる世の中だよ」

「韓国政府の慰安婦問題には消極的。米国はこの問題において第三者だから仕方がない」

「日本のロビーにやられたんだよ。予想していた通り」

「こういうときは、中国側についたふりでもしたほうがいい。それが外交というものだ」

「なんで我々のことを他人に解決してもらいたいの?」

「昔の米国ではない。正義もなく、経済力も昔とは違う。米国のスパーパワーにはもう期待できない」

(編集 MJ)

フォーカスアジア 2015年04月16日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/415380/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/415380/2/
21:2015/04/16(木) 22:07:00.63 ID:
>>1
韓国政府はそろそろ自国民に対し「実は嘘でした」
と説明・謝罪したほうがいいと思う
43:2015/04/16(木) 22:17:43.66 ID:
>>1
つまりは「圧倒的に有利な立場」でもなく、「正義」でもない。
自国で思っているほど「慰安婦という犠牲者」という認識が世界でされていない証拠だわな。

そもそもお前らが米軍に売春婦を斡旋したんじゃないかと。
そして戦時中の行為を「売春」と公式に記録を残しているアメリカが
どうして味方すると思ったのかわからん。

アメリカは仲介や和解を薦める事はあっても「日本が悪い」とは言わんぞ。
46:2015/04/16(木) 22:18:17.04 ID:
>>1
(´・ω・`)敵国認定まだー。
こんな危険な(基地外)テロリスト礼讃国家から平和を守るためには核武装が必修だお
81:2015/04/16(木) 22:35:25.88 ID:
>>1
現実を見ろ、
嘘つき名誉棄損民族。

アメリカは全ての証拠を鑑みて、韓国が嘘を付いている事に気づいたんだよ。

お前らが恨日のしっぺ返しで苦しむのはまだまだこれからだぞ。
114:2015/04/16(木) 23:02:22.81 ID:
>>1
黒人差別を現在もやっているのは韓国人で、ベトナム戦争で悪事をしたのも韓国軍w
韓国人は、自分の悪行をアメリカに押し付けようとしているのかな?
116:2015/04/16(木) 23:04:07.98 ID:
>>1
いや、朝鮮戦争での売春婦問題が浮上して
アメリカの喉に突き刺さる勢いだからだよ。
これ以上関わるとまずいと、引き始めたのさ。
14:2015/04/16(木) 22:04:32.62 ID:
チョーセンジンは二枚舌だから信用出来ない
第二次世界大戦でもベトナム戦争でも悪事を働いたのはチョーセンジン
39:2015/04/16(木) 22:16:24.71 ID:
良いから、証拠を出せばいいだけの話だろうが
20万人の朝鮮人が奴隷にされたんだろ?家族も含めりゃ何百万人だ?
一人ぐらい証拠を持ってる奴がいるだろ、探して持って来い、クズ民族
65:2015/04/16(木) 22:27:41.74 ID:
結局、韓国の国内問題でしか無いのに外交問題にしてるから、おかしくなるんだよ。
早く気付け。
67:2015/04/16(木) 22:29:03.17 ID:
>>65
ほんまそれ。
89:2015/04/16(木) 22:41:58.55 ID:
常識で考えて、借金のカタに女が売り飛ばされた70年以上も前の事件で
国家間の関係が危うくなるなんて異常だから
なに、韓国の目的は別にある?
それこそアメリカが肩を持つ道理がないだろうに
103:2015/04/16(木) 22:54:51.62 ID:
軍による強制

広義の強制

甚だしい人権侵害
で、それやった主体は誰なのさ?
だんだんとクビしめられてる事に気付いて無い朝鮮人
108:2015/04/16(木) 22:57:29.44 ID:
アメリカの資料で説得すればいい
アメリカ人はそれを否定できない
130:2015/04/16(木) 23:11:29.50 ID:
>>108
テキサス親父かヨン様に
「日本を信じられなくても
アメリカ合衆国に命をかけて戦ってたアメリカ人が作ったレポートは信じられるだろ?」
って言って欲しいよ。
韓国の嘘を信じてしまった人でも目が覚めるだろう…
170:2015/04/17(金) 00:52:19.70 ID:
青山繁晴曰く、産経の加藤元支局長が解放された要因が
ベトナムで南鮮が慰安所を経営してたのが発覚し、
その情報を日本にこれ以上掘り進められると不都合しかないから
加藤元支局長を解放したって話だが。
171:2015/04/17(金) 01:02:35.78 ID:
>>170
それが本当だとしても
テレビではこれが理由ですと報道できないね
187:2015/04/17(金) 02:34:55.81 ID:
もう中国に頼るしかないな韓国ww
はよ併合を申し出ろww
188:2015/04/17(金) 02:39:10.67 ID:
>>187
中国さまに合併されたあとまた賠償とかいいだすのかな。
 

【慰安婦問題】ケネディ米国大使も韓国の捏造に気付く

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿