ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】朴大統領「腐敗に責任ある者は誰も許されない、過去から現在まで問題を完全に明らかにする」[04/16]

【韓国】朴大統領「腐敗に責任ある者は誰も許されない、過去から現在まで問題を完全に明らかにする」[04/16]

pakuku.png
1:2015/04/16(木) 09:43:01.45 ID:
朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は15日、「成完鍾(ソン・ワンジョン)リスト」事件に対して「不正腐敗に責任がある者は誰も許されない」とし、「国民もそのような人間を許さないだろう」と強調した。

朴大統領は同日、政府ソウル庁舎で開かれた「セウォル号1年懸案点検会議」で、「この機会に韓国政治で過去から現在まで問題がある部分は、政治改革の次元で完全に明らかにする必要がある」と述べた。

朴大統領の発言は、「成完鍾リスト」に名前があった李完九(イ・ワング)首相など現政権の要人の金品授受疑惑に対する徹底した検察の捜査を求めたものだ。

朴大統領はこれに先立ち12日、検察が「成完鍾ゲート」特別捜査チームを構成すると、「法と原則に従って聖域なく厳正に対処することを望む」と注文した。
16日、南米歴訪に発つ前に「聖域のない捜査」を繰り返し強調し、検察の捜査に力を与えた。

朴大統領は、「セウォル号1年懸案点検会議」で、慶南(キョンナム)企業の成完鍾会長が自ら命を絶ったことについて、「最近、極端な問題が発生し残念だが、だからといってこの問題をここで闇に葬っては韓国の未来はないだろう」とし、「再びこのようなことが起こらないよう確実に正すことは、国の未来のためにも必ずしなければならない時代の要請だ」と強調した。

また、朴大統領は、「国民の血税を浪費する腐敗問題を根絶することは引き続き中断なく進め、一方で政治改革を行う、この2つのことをやり遂げることが未来への道だ」と述べた。
「成完鍾ゲート」捜査とともに資源外交不正などの「腐敗との戦い」も手を緩めない考えだ。

朴大統領は16日、セウォル号遺族に会った後、南米歴訪のために出国する。

ソース:東亞日報 APRIL 16, 2015 07:19
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015041612438
10:2015/04/16(木) 09:45:26.79 ID:
>>1
自爆宣言か?
18:2015/04/16(木) 09:47:26.82 ID:
>>1
米軍慰安婦の父親の犯罪も問うのか
責任はお前だなあwww
86:2015/04/16(木) 10:28:32.21 ID:
>>1
そんなまた夢のようなこと言って大丈夫?
また自己崩壊しちゃうよ韓国国民全員。
9:2015/04/16(木) 09:45:20.62 ID:
クネクネに、鏡を贈ろう運動でもやろうか。
16:2015/04/16(木) 09:46:20.53 ID:
ただし大統領への捜査は禁止とする
21:2015/04/16(木) 09:48:55.93 ID:
1000年先まで明らかにしてくれ
22:2015/04/16(木) 09:48:57.13 ID:
そんなことしたら国が無くなるけどいいの?
26:2015/04/16(木) 09:49:23.45 ID:
法と原則に従って
このフレーズに仕事場なのに思わず声出して笑ってしまったわ
32:2015/04/16(木) 09:53:13.23 ID:
キャッチボールは苦手だけどブーメランはプロ級だな
36:2015/04/16(木) 09:56:04.28 ID:
クネクネも弟の事とか
つつかれたらヤバい事案を抱えてるのに、正気なのか?
37:2015/04/16(木) 09:57:14.41 ID:
沈没事故の時、何処で誰と居たのかぐらい、ハッキリ言いなよ。
それも出来ない人間に、モノを言う資格は無い
41:2015/04/16(木) 09:58:34.07 ID:
盗人が盗人をなくすと言ってるようなもんだなw
54:2015/04/16(木) 10:07:54.77 ID:
2,3日前まで「親朴ゲート」と報道していただろうがwww
いつから「成完鍾ゲート」に変えたんだ、韓国メディア。
60:2015/04/16(木) 10:13:28.77 ID:
自分の親にも死体蹴り宣言ですか?
61:2015/04/16(木) 10:10:53.20 ID:
支持率上げる為に
習近平のまね事してんのか?w
62:2015/04/16(木) 10:11:02.34 ID:
最高責任者が、責任者を追求するってw
辞任表明以外の何物でもないじゃんw
69:2015/04/16(木) 10:17:22.69 ID:
不正蓄財が国家予算並みの中国とサムスンの年収より少ない不正資金の韓国。
スケールが全然違うwww
内政が不安定な時に、外遊は禁物なんですけどねw
特に、民主国家では無い場合。
77:2015/04/16(木) 10:23:10.68 ID:
テヨンが過去から~と言い出すと、真っ先に遡及法が思い浮かぶ
87:2015/04/16(木) 10:29:36.10 ID:
元大統領が、現役大統領に勝つ、韓国史上、初の出来事になるかもしれない。
91:2015/04/16(木) 10:31:08.73 ID:
聖域なき捜査を徹底的しろ!
じゃ、わたしはしばらく外遊だから、後はヨロ。
ってお前w
97:2015/04/16(木) 10:36:35.91 ID:
誰か言ってた。

「本当にケチな人は、自分がケチだとは夢にも思ってない」 って。
 
 

【韓国】朴槿恵大統領側近への巨額贈賄か!「ソン・ワンジョンリスト」で韓国政界に激震!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. イルボン速報@名無しさん 2015/04/16(木) 13:58:20 ID:-
  2. パク・クネの父朴正煕(パク・チョンヒ)の裏金(日本援助資金)で育ったパク・クネ大統領。韓国政界は腐っている。


コメントの投稿