ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【ロイター】「AIIBによる融資と決裁に人民元の利用を」 中国が加盟国へ働き掛け=香港紙[4/15]

【ロイター】「AIIBによる融資と決裁に人民元の利用を」 中国が加盟国へ働き掛け=香港紙[4/15]

1:2015/04/15(水) 22:08:09.28 ID:
 [香港 15日 ロイター]

中国はアジアインフラ投資銀行(AIIB)による融資と決裁に使う通貨に人民元を加えるよう加盟国に働き掛ける。
香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが15日、シンクタンク関係者の話として伝えた。

また同紙によると、アジアのインフラ支援のために中国が設立したシルクロード基金とAIIBに対し、特別な基金を設け人民元建ての融資を行うよう促す。

ロイター 2015年 04月 15日 12:03
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPL4N0XC1L420150415
428:2015/04/15(水) 23:08:53.41 ID:
>>1
いきなりの後出しワロタ
不参加が正解すぎるw
13:2015/04/15(水) 22:11:40.20 ID:
創設前に欧州各国が逃亡しちゃうぞ・・・
19:2015/04/15(水) 22:13:24.48 ID:
案の定としかwこれで日本に勧めるメルケル頭おかしいw
23:2015/04/15(水) 22:14:07.84 ID:
あらあら
こんなにあからさまに、共産党は下品ですことw
金を集めて無価値の紙をばら撒く、まるで死者への儀式ですわ
69:2015/04/15(水) 22:20:35.59 ID:
あなたの預けた日本円、アメリカドル、ユーロが全部人民元で返ってきます!
88:2015/04/15(水) 22:23:13.40 ID:
参加しなかった日本政府GJ‼︎
足引っ張ったマスコミ息してる?
103:2015/04/15(水) 22:26:11.88 ID:
麻生 「返ってこない金を貸すわけにはいかない。」

人民元で返すアル
108:2015/04/15(水) 22:27:11.70 ID:
もう出資金詐欺であることを隠そうともしなくなってきたなw
137:2015/04/15(水) 22:29:59.69 ID:
いつから国際決済通貨なったんだ
173:2015/04/15(水) 22:34:38.71 ID:
だいたい、元をもらって喜ぶ国ってあるのか?
185:2015/04/15(水) 22:36:17.43 ID:
なんもしなくともいずれは中国経済が米国を抜く
まだ元が基軸通貨になるとは思えんし米国が本気で潰すだろう
でも共産党は今が行動するべき時だと思ったんだろ
195:2015/04/15(水) 22:37:20.34 ID:
これあかんだろ
加盟国逃げ出すぞ
201:2015/04/15(水) 22:37:59.49 ID:
なぜ初めに言わないwww
218:2015/04/15(水) 22:40:16.37 ID:
参加国確定した日にいきなりコレかよwww
227:2015/04/15(水) 22:40:59.71 ID:
固定相場制をやめて、自国の信用で国際決算通貨になってからほざけ。
自国の信用。わかる?
258:2015/04/15(水) 22:44:44.91 ID:
結局元の価値あげたいだけじゃねえか知ってたけど
266:2015/04/15(水) 22:45:47.08 ID:
>>258
元は対米ドルで不当に安いと、米国の財務省がおかんむりなんだが。
260:2015/04/15(水) 22:45:04.18 ID:
当然の要求だな
中国の狙いは各国分かって参加してるんだから想定の範囲内だろう
次は元を自由化し、元のADRバスケット入り決定まで年内に終わらせる予定
ここまでが来年1月からのAIID業務開始の準備
これで中国の債務問題は当面回避出来る
269:2015/04/15(水) 22:46:08.11 ID:
結局ドル集めて人民元に交換したいだけでしたとさw
どんだけ外貨足りないんだよ中国w
292:2015/04/15(水) 22:49:18.78 ID:
AIIBをきっかけに、ユーロがまた一段と紙屑に近づきそうだな。
いやー、めでたいめでたい。w
359:2015/04/15(水) 22:57:19.73 ID:
なんでG20の前日に、こんなこと言うんだ?
423:2015/04/15(水) 23:08:18.03 ID:
おかしいな、日本は何もしていないのに
いつの間にか勝ってたようだw
552:2015/04/15(水) 23:27:41.11 ID:
預け入れはドル
引き出しは元
こんなATMを誰が使うのか
555:2015/04/15(水) 23:29:06.46 ID:
>>552
まー借りる側のモチベーションは一気に落ちるわな。
ADBより甘い審査で米ドル借りられるってのがAIIBの唯一の売りだったんだから。
742:2015/04/15(水) 23:50:54.45 ID:
IMFに成り代わるつもりだったのかな、中共は。
753:2015/04/15(水) 23:52:27.96 ID:
>>742
ついでにADBの借金を有耶無耶にする気だったのだろ
765:2015/04/15(水) 23:53:48.41 ID:
>>742
どうかな。長期的な構想としては検討中だったかも。
尻に火がついてプロトタイプを実戦投入せざるを得なかった的な感じかもw
773:2015/04/15(水) 23:54:33.47 ID:
勘違いしてるやつがいるみたいだから、念のために言うけど、
「投資」って、資本を投げ捨てるって意味じゃないんだぜ?
 
 

中国AIIBは世界征服の経済戦略?!3分の1がニセ札の人民元が国際通貨に?

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/04/16(木) 07:23:14 ID:-
  2. アイヤー日本鬼子が参加してくれないから、ドルがないアル!!
    人民銀行はシナ共産党の所有物だから、当然金融政策が無茶苦茶。
    ハードカレンシーになれる可能性は皆無だよ?ま、頑張ってみてね。


コメントの投稿