ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国外交部がリビア大使館襲撃事件で虚偽説明、「現場を指揮してる」大使は帰国していた 韓国ネットも呆れ顔[4/14]

【韓国】韓国外交部がリビア大使館襲撃事件で虚偽説明、「現場を指揮してる」大使は帰国していた 韓国ネットも呆れ顔[4/14]

1:2015/04/15(水) 00:06:12.19 ID:
韓国メディア・MBNなどによると、12日に発生したリビア・トリポリの韓国大使館襲撃事件当日、外交部が記者会見で
「現場を指揮している」などと説明していた李鍾国(イ・ジョングク)駐リビア大使が、事件当日は韓国にいたことが明らかになった。
各メディアは「結果的に外交部がメディアに対し虚偽の発表をした」などと厳しく批判している。

記事によると、李大使は今月1日に人事異動のために韓国に帰国していた。だが、外交部は李大使に連絡を取らないまま、当日の会見で大使がリビア隣国のチュニジアで事態の収拾にあたっていると説明。
報道を通じて会見内容を知った李大使が、外交部に韓国にいることを伝えたという。

外交部は、襲撃を受けた在外公館の大使の所在を一週間以上も把握していなかったことについて「勘違いだった」などと釈明している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「今日も笑わせてくれてありがとう」

「子供のおままごと以下」

「何をやっても想像以上のことをやってくれる。大使がどこにいるか分からないってどういうこと?」

「外交部いらない。サムスンにやらせろ。国にとって得だ」

「襲撃の一報を真っ先に伝えてくれたのも中国の通信社」

「電話してみれば分かることでは?」

「口を開けば嘘」

「大使失踪事件か?ブラックコメディだな」

「大使のやる仕事がないから、どこにいても誰も気にしない」

「これだから、セウォル号沈没の時、大統領がどこにいたか、誰もわからないんだな」

「税金を払うのが嫌になったのは、私だけ?」

「これが韓国政府のレベル」

「すごいな、大韓民国」

(編集 MJ)

フォーカスアジア 2015年04月14日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/415170/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/415170/2/
87:2015/04/15(水) 01:21:35.47 ID:
>>1
>当日の会見で大使がリビア隣国のチュニジアで事態の収拾にあたっていると説明。

これは、知らなかったとか、確認を怠ったとかのレベルではないだろう。
嘘をついたってことでしょ。
116:2015/04/15(水) 05:40:56.83 ID:
>>1
続報が無ぇな。と思っていたけど
そいうことか。
117:2015/04/15(水) 05:45:08.76 ID:
>>1
>口を開けば嘘

一般チョンもまとめて、口を開けば嘘だろ。
3:2015/04/15(水) 00:07:13.10 ID:
危機となればトップが逃げる
これは朝鮮の伝統、いつだってそうだったろ
4:2015/04/15(水) 00:08:06.09 ID:
これくらいならまだ想定内
もっと何かあるだろ
7:2015/04/15(水) 00:08:39.44 ID:
確認もとらず虚偽の説明…?
嘘つかないと死んでしまう病気か何かですか?
8:2015/04/15(水) 00:08:41.20 ID:
「口を開けば嘘」
誰が言った?
こいつをホメてやるよww
15:2015/04/15(水) 00:15:42.45 ID:
また所在不明事件かよ
ネタが多いね。。。
17:2015/04/15(水) 00:16:20.05 ID:
チョンは面白い
新喜劇以上
23:2015/04/15(水) 00:18:09.06 ID:
仮に大使館に用がある人間がいたらどうしたんだろうね
24:2015/04/15(水) 00:18:27.66 ID:
息を吐くように嘘を吐く
いつもの平壌運転じゃん
27:2015/04/15(水) 00:19:19.67 ID:
本性は非常時にこそ現れるw
28:2015/04/15(水) 00:19:36.85 ID:
いちいちしょうもない嘘をつくんだな。
30:2015/04/15(水) 00:20:05.46 ID:
とっくに大使だけは、逃げ帰っていたんだなw
33:2015/04/15(水) 00:20:42.76 ID:
まあ韓国ではクネ・クネの所在も分からなかったんだから大使の所在が分からないのは当然
39:2015/04/15(水) 00:22:49.08 ID:
韓国人が外国で日本の大使館に駆け込むのは
こういう理由があったのか
40:2015/04/15(水) 00:23:25.13 ID:
このニュースを報道するとなぜか産経の記者だけ捕まります
42:2015/04/15(水) 00:24:46.61 ID:
そもそも真っ先に大使の所在確認するもんじゃないの
無事かどうかの確認もしてないなんて信じられん
44:2015/04/15(水) 00:25:10.33 ID:
またすぐにばれるウソとか実に朝鮮人らしい対応だなww
事件発生時に現地の人員の安否とか大使と確認の連絡してとかしてないのかとw
45:2015/04/15(水) 00:25:40.58 ID:
一週間以上把握してなかったって意味がわからんw
つか大使も帰国の報告してなかったのか
46:2015/04/15(水) 00:27:09.85 ID:
ニュースまでファンタジー
51:2015/04/15(水) 00:30:10.37 ID:
後に韓国の歴史では、リビアで勇敢に指揮していた事になる。
52:2015/04/15(水) 00:31:55.11 ID:
現在起きてることすら、歪曲してるのに過去なんかもっと歪曲だらけじゃん
53:2015/04/15(水) 00:34:28.07 ID:
居たことにしないと都合が悪い何かがあったんじゃないかなあ
でも隠せなくなって今頃白状したとか
64:2015/04/15(水) 00:42:52.75 ID:
ユーザーコメントではまとも?に批判してるようだが、慰安婦とか歴史とかでは政府や韓国人を信じるんだなw
65:2015/04/15(水) 00:45:04.61 ID:
韓国では大使って任地を離れたり帰国の時は報告する義務ないの?
73:2015/04/15(水) 00:54:38.88 ID:
帰国していることを味方にも気取られないとは…こやつ、できる!w
78:2015/04/15(水) 00:56:54.24 ID:
その場しのぎ何でもあり
83:2015/04/15(水) 01:07:42.33 ID:
朝鮮人ってさ
なんで売春BBAのウソは見抜けないの?
なんで独島のウソは疑わないの?
89:2015/04/15(水) 01:24:32.13 ID:
大使いなくても責任者はいるだろ連絡してないってばれたのか
98:2015/04/15(水) 02:54:29.11 ID:
ほんとウソとゴマカシばっかり。
政府はいつもこの調子って国民はよくわかってるのに
なんで反日的な内容だと素直にまるっと信じるんだよw
99:2015/04/15(水) 02:54:29.67 ID:
事件当日に大使の安否確認してないのー?
www
まだなにか他にも隠しているだれろw
102:2015/04/15(水) 03:06:18.66 ID:
>>99
俺もそれ思ったわ。
まずは大使や大使館員の安否確認だろうに。
106:2015/04/15(水) 03:28:57.04 ID:
留守宅の大使館を守って殉職された警備員さんに改めて哀悼の言葉を送るよ
韓国なんぞに関わっていなければ…
124:2015/04/15(水) 07:58:07.96 ID:
XXなはず。
XXにちがいない。
という妄想を口にしただけ。
135:2015/04/15(水) 09:13:19.38 ID:
登場人物すべて嘘つき
 
 

リビア韓国大使館銃撃 「イスラム国」が犯行声明(15/04/13)

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿