ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】反日に自制のない韓国メディア 扇動が招いた日本の“韓国離れ”

【韓国】反日に自制のない韓国メディア 扇動が招いた日本の“韓国離れ”

1:2015/04/14(火) 01:06:05.58 ID:
中学教科書検定や「外交青書」で、竹島(島根県隠岐の島町)が日本のものと記述されているとまた韓国が大騒ぎしていた。
毎度のことながらうんざりだ。領土問題で自国の公式的立場を教科書や政府文書に記述するのは国際的に当たり前のことである。
日本からは「お宅もそうじゃないの」いや「お宅はもっとやっているではないか」で済む話だ。

 それを韓国マスコミは「日本また挑発」「安倍政府が独島(竹島の韓国名)総攻勢」「安倍の右傾化爆走」…などとスポーツ紙並みのノリで日本非難の大報道を展開している。

 とくに日本が竹島について何か言ったりすると必ず「挑発」という決まり文句が出るのも不思議である。
自分たちは武装警備隊を宿舎付きで常駐させ、ヘリポートやレーダー、砲台…を設置し、埠頭(ふとう)まで建設して年間20万人以上の観光客を上陸させ「独島万歳!」を叫ばせている。
しかも大統領までヘリで上陸している。国際的にはこういうのを挑発という。

 自分はやりたい放題の挑発を続けていながら、相手のささいなことには大げさに言いつのる。

 今回の“独島騒ぎ”ではひどいエピソードがあった。
駐韓日本大使が韓国外務省に呼び出され抗議されるという恒例のシーンで、韓国の新聞は別所浩郎大使が韓国外務次官の前で腰を90度近く折って深々と頭を下げている写真を1面トップに掲載したのだ(7日付、東亜日報)。

 一瞬、「まさか?」と思ったが、写真説明にはわざわざ「別所大使は腰を傾けたが申し訳ないという意味ではなかったといわれる。別所大使は次官とあいさつを交わすとき、腰を傾けそのまま椅子に座った」と書かれていた。
何のことはない。椅子に腰掛ける際に腰を折った瞬間をとらえた写真だった。それを頭を下げて謝っている風景として読者(国民)に印象付けようとしたのだ。
日本相手となると誇張、歪曲(わいきょく)、扇動があふれる韓国マスコミの体質を象徴するような症例である。

 こうした悪意への防止策として日本大使館では大使以下に「表情管理」が求められてきたが、今後は「姿勢管理」も必要となったようだ。

 ところで日本では昔、北朝鮮情報専門のメディアで長年、北朝鮮の放送を傍受しその翻訳をやってきた担当者が最後は心を病んで退職したという実話がある。
あの激烈な宣伝、扇動放送に長年付き合ってきたため病気になってしまったのだ。

 韓国メディアが量産する“安倍たたき”をはじめとする激しい反日情報、反日報道は今、ネットを中心に日本社会に即時、大量流入している。
韓国滞在が長い筆者など“反日免疫”ができているが、そうでない普通の日本人は「韓国は毎日、日本の悪口ばかり言っている」と驚き、怒るに違いない。

 その怒りが高じたのが嫌韓感情で、日本では今や街の声に「国交断絶」という極論まで聞かれる。
ところが日本人がなぜ韓国に怒り、ある種の“韓国離れ”の現象が起きているのか韓国社会にはほとんど伝えられていない。反日に自制のない韓国マスコミの罪は大きい。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150413/frn1504131045003-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150413/frn1504131045003-n2.htm
4:2015/04/14(火) 01:12:12.11 ID:
>>1
左翼メディアが指摘しなければいけないのになw
日本の左翼は中韓の事になると機能不全
だから人気が出ない
6:2015/04/14(火) 01:15:13.69 ID:
>>4
日本のブサヨを左翼なんて認めたら世界中の左翼の人が鼻で笑うと思うの
11:2015/04/14(火) 01:17:33.88 ID:
>>1
両国の将来、地域の安定を考えたら一度断交したほうがいいね。
在日は全員国外退去で、日本国内を除鮮してから。
30:2015/04/14(火) 01:37:44.61 ID:
>>1
>国際的にはこういうのを挑発という。

あのな 「侵略」な 正しい日本語でお願いするわ
42:2015/04/14(火) 02:03:03.34 ID:
韓国の新聞てさ、日本語版でさんざん反日記事書いてるジャン。
日本の新聞てそういうの聞かないね。
ハングルで >>1 みたいな記事書けばいいのに。
日本語でいくら言っても韓国には伝わらないと思うけど。

それともそれやると、動画と同じでブロックするのかなw
66:2015/04/14(火) 02:59:45.39 ID:
>>1
>椅子に腰掛ける際に腰を折った瞬間をとらえた写真だった。
>それを頭を下げて謝っている風景として

韓国マスゴミのやり口セコすぎィ…
今度から座る時に、相手から顔を逸らして椅子の位置を確認する振りしながら腰を下ろせばいいよ
2:2015/04/14(火) 01:09:34.56 ID:
韓国と同レベル、つまり同じ土俵の上に立たないと韓国だけには伝わらないという事を
15年間好き放題やられっぱなしだった日本がやっと気づいた結果だからな
韓国と同レベルになると言って放置してたらその15年間の間に家電は崩壊したし
もう遠慮とか入らないんだわ韓国だけには
日本人として韓国人と同レベルになって恥ずかしがろうが同じ土俵の上に立たない限り効果が無いんだもの
世の中には仕方がないことだってある
19:2015/04/14(火) 01:29:26.17 ID:
相手に対して嫌がる事をしてたら、嫌われるのは、世界共通なのにね
25:2015/04/14(火) 01:34:35.39 ID:
>>19
韓国人だけはどういうわけかそれが理解できない
22:2015/04/14(火) 01:32:38.68 ID:
韓国が
これからどんなひどい事になろうとも
いっさい助けない心の準備は出来たから
安心して、ひどい事になって下さい(^0^)
27:2015/04/14(火) 01:35:35.76 ID:
排外主義とレッテル貼りして、しれっと外国の皆さんを混ぜるな。
排「外」ではなく嫌韓。
韓国人が嫌がらせばかりしてくるから韓国人限定で嫌いになっただけ。
その他の国の皆さんは嫌ってない。
70:2015/04/14(火) 03:12:10.96 ID:
シナチョンと日本人が憎しみあうのは運命だから気にするな
お前らのこと正直どうでもいいからw
71:2015/04/14(火) 03:12:57.44 ID:
> 日本では今や街の声に「国交断絶」という極論まで聞かれる。

正直北より南の方が悪質なので、北以下の対応をお勧めしたい
72:2015/04/14(火) 03:15:29.77 ID:
嫌韓が韓国人と同じみたいな記事ぶりの黒田さん
78:2015/04/14(火) 03:30:14.06 ID:
国交断絶、恩は仇になる法則、触れば寄生され近づけば汚染され、
行動は監視され技術は盗難にあう。
84:2015/04/14(火) 03:45:58.89 ID:
こう書かないと出国手続きできなくなるからなw
85:2015/04/14(火) 04:01:37.50 ID:
最近の黒田さんどうしちゃったんだろ
「反日は衰退した」「日本の韓国化の方が心配」とまで言ってたのに
95:2015/04/14(火) 06:35:16.03 ID:
国交断絶でいいじゃないですか
朝鮮人の顔見るの嫌だし
整形顔も言葉も全部気持ち悪い
97:2015/04/14(火) 06:54:34.27 ID:
反日に自制のない韓国メディア韓国政府扇動が招いた日本の韓国離れだな
 
 

アメリカ政府「もうバカの韓国は反日を自制しろ」遂に名指しキタ!本音発言連発する前米国務次官補

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. ななし 2015/04/14(火) 08:08:38 ID:-
  2. 普通に断交でいいよ

  3. イルボン速報@名無しさん 2015/04/14(火) 09:08:18 ID:-
  4. >日本では今や街の声に「国交断絶」という極論まで聞かれる。

    別に極論じゃない。付き合うだけ損をするのだから、断行すれば得をする。
    台湾とは国交ないのに、うまく付き合えているのだから、反日侮日とは国交ない方がいい。


コメントの投稿