ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - ポカリ新CM、お辞儀がおかしい 韓国式「コンス」ではないかとの声多数 日本で唯一のコンス鑑定師竹田さんに連絡しようぜ!

ポカリ新CM、お辞儀がおかしい 韓国式「コンス」ではないかとの声多数 日本で唯一のコンス鑑定師竹田さんに連絡しようぜ!

1:2015/04/13(月) 10:05:58.93 ID:
ポカリスエット イオンウォーターCM|「負けない」篇 30秒



ポカリのCM
違和感を覚えたらRT
https://twitter.com/navy_81/status/587227395859460096
129リツイート

今、ポカリスエットのCMやってたんだけど、謝罪に行くのにスーツじゃねぇし、お辞儀は韓国式だしひどい
https://twitter.com/nashiko_K/status/587201938732662784
確かこれはコンスと言う朝鮮式の立ち方やお辞儀の仕方なんでしたよね?
https://twitter.com/swagani315/status/587231701287337985
すごくお辞儀に違和感を感じる最悪なCMだと大塚製薬にメールしました。
https://twitter.com/mimosa_hidamari/status/587264752386121728
韓国産オロナミンCの大塚だし。カレーに変なもん混ざってないか不安になる。もう買わないでおこう。
https://twitter.com/KGNHjp/status/587256289320771584




参考 韓国式立礼「コンス」
2:2015/04/13(月) 10:08:39.39 ID:
大塚製薬もあのリストに載ってたなw
3:2015/04/13(月) 10:17:39.37 ID:
● 様々な手段を使い、間接的に日本を侵略してやろうと考えています。
日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。
4:2015/04/13(月) 10:21:31.20 ID:
大塚製薬は 不買運動をして 倒産させましょう。

反日ゴキブリ大塚製薬は、全滅させましょう。 二度と日本人と
かかわりを持つな、糞混入大塚製薬氏ねwwwまあ近いうち 
倒産するだろうwそれがチョソの法則wwwwww
12:2015/04/13(月) 11:38:57.64 ID:
>>4
よう糞チョン
5:2015/04/13(月) 10:23:55.87 ID:
韓国式かどうかなんてどうでもいいわ
要するに、日本人は韓国が嫌いだって話だな
6:2015/04/13(月) 10:36:18.47 ID:
ダイソーのレジが こんなお辞儀をしているんだけど・・・・・・・
10:2015/04/13(月) 11:02:21.10 ID:
>>6
ダイソーのダイは大、ソーは創
あそこの企業って聞いたけどね
7:2015/04/13(月) 10:38:58.12 ID:
接客業っぽいお辞儀
取引先への謝罪でやるのはなんか違うんじゃない
8:2015/04/13(月) 10:39:14.43 ID:
そういえば大塚製薬のネイチャーメイドは井川遥
9:2015/04/13(月) 10:44:01.19 ID:
謝罪の結果を上司に報告しないで無視し、勝手に一人でポカリを飲み、泣いてる。
ポカリを飲むとこんなダメ社会人になってしまいます というCM?
16:2015/04/13(月) 11:47:35.97 ID:
>>9
おれもそれが問題だと思った
なんちゅう自己中女だと
11:2015/04/13(月) 11:38:16.89 ID:
韓国が今のお辞儀の仕方マネただけやろ
つまりパクって起源主張
韓国に立ってお辞儀の文化なんてねーだろ
あいつらのお辞儀は土下座やん
お前ら韓国理解してるようで理解してないな
13:2015/04/13(月) 11:41:54.80 ID:
>>11
起源云々はもうこの際関係なくてさ
あっちが自分の固有の文化だと思っている物や慣習を
日本のメディアに潜り込ませて喜んでるわけだろ
放置はいかんと思うわ
25:2015/04/13(月) 12:04:07.39 ID:
上でも色々書かれてるけど、
違和感の元はお辞儀だけじゃないじゃん?
それを起源の問題にすり替えて
韓国の文化でもあるけど、本当は韓国固有でも起源でもないから
違和感を覚える方がおかしいと言われてもなぁ
CMの出来が良くないのは確かだろ?
29:2015/04/13(月) 12:13:56.87 ID:
ああ、やっぱりおかしいと思ってたのオレだけじゃないんだね⁉︎
でも、何であからさまにあんなおかしなお辞儀を?
32:2015/04/13(月) 12:34:09.26 ID:
何式でもいいけど日本で謝罪の時にはしない形だな
39:2015/04/13(月) 14:21:30.20 ID:
謝罪のお辞儀にアレはねぇわ
違和感ありすぎ
知らないで見ても「謝罪に来たのになに気取ってやがるんだ!」と思うぜ
42:2015/04/13(月) 16:23:41.67 ID:
心底馬鹿な会社だ
食品で一番大事なのはイメージなのにな、この会社は没落するだろう
43:2015/04/13(月) 16:33:19.88 ID:
謝罪するのにこんな「かしこまりました~」みたいなお辞儀すんなよ
44:2015/04/13(月) 17:08:43.37 ID:
こんな変なお辞儀
少なくとも4-5年前までは見なかったよ 日本ではね!!
46:2015/04/13(月) 18:15:11.57 ID:
大塚製薬の中に
たくさんの在日朝鮮人がいるようですね。
朝鮮企業に未来なし
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. \(◎o◎)/! 2015/04/13(月) 22:37:56 ID:-

  2. いずれ 併合されてしまうんだし 気にしない
    元に戻せばいいさ

  3. 名無しさん@ニュース2ch 2015/04/13(月) 23:42:35 ID:-
  4. 01年の月刊現代10月号インタビューで井川遙が在日としての出自を語ったインタビューが事務所に潰されたという
    井川ちゃんは北の方の顔だと思うんだけどな
    サントリーのCMしています

    そういえば布袋さんは帰ってこないのか来れないのか
    布袋さんは自著秘密で韓国人のお父さんが留守がちで貿易商だと信じていたが実は韓国にもう一つの家庭を持っていたんだそうな


コメントの投稿