ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【産経抄】事実は二の次 韓国の「歴史」への願望と思い込み[4/11]

【産経抄】事実は二の次 韓国の「歴史」への願望と思い込み[4/11]

1:2015/04/13(月) 01:55:18.63 ID:
 韓国の首相は、よほどお暇らしい。一昨日、李完九首相はソウル市内で緊急会見して記者たちを慌てさせたが、何のことはない。あいも変わらぬ日本の中学教科書検定に対する文句で、わざわざ「緊急」に開くほどの話ではなかった。

 ▼さすがに竹島と慰安婦に関する記述への言い掛かりだけでは、首相の名折れと思ったのか、目先を変えて矛先を古代史に向けてきた。教科書に「任那日本府」を記載するとはけしからん、「民族魂を否定するものだ」と烈火のごとくお怒りなのである。

 ▼任那は、4~6世紀に朝鮮半島南部にあった「国」で、大和朝廷の勢力下にあった。日本書紀だけでなく中国の史書にも任那の記述があるほか、中国吉林省にある好太王碑には倭人の進出ぶりが刻まれているなど証拠に事欠かない。

 ▼証拠があっても韓国のお偉方は、そんな昔から日本が朝鮮半島に進出していた、という事実そのものが気に入らない。ならば、任那日本府を「なかった」ことにすればいい、とばかりに史実を歪曲(わいきょく)し、他国の教科書にも文句をつけているのだろう。

 ▼竹島や慰安婦問題もしかり。彼らにとっての「歴史」とは、「こうあってほしい」「こうだったはずだ」という願望と思い込みの結晶であり、実際にあったかどうかは二の次なのである。だから事実をもとに「歴史」をとりあげている小紙は、蛇蝎(だかつ)のごとく嫌われる。

 ▼いわれなき名誉毀損(きそん)で、在宅起訴されている小紙前ソウル支局長に対する出国禁止措置は、8カ月も続いている。奇特にもゴールデンウイークに韓国へ遊びに行こうと予定している皆さんは、くれぐれもお気をつけて。
抄子は入国すれば国家侮辱罪で逮捕されそうなので、任那の遺跡見学はしばらく遠慮しときます。

http://www.sankei.com/column/news/150411/clm1504110003-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/150411/clm1504110003-n2.html

関連スレ
【韓国】 三国時代を「任那時代」に変える…安倍政権、今度は古代史挑発[04/09] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428549511/
【日韓】「古代史でも日本が歪曲」韓国首相、中学校教科書の「任那日本府」記述を批判[04/09] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428589558/
【日韓】韓国ネット「日本は99.99%韓国を蔑視している」 ―日本文化庁長官、HPの「任那」表記は変更のつもりなし[4/12] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428801341/
【浪速風】またミスリードするのか(朝日、毎日)教科書検定報道[04/08] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428465610/
【産経】教科書は日教組や韓国のものではない 朝日新聞よ「教科書は日教組の機関紙であってはならない」とも書け[4/09](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428572557/
4:2015/04/13(月) 01:58:25.95 ID:
>>1
迂闊に日本を認めたら命の保障が無い国家だから仕方ない。
58:2015/04/13(月) 04:12:13.78 ID:
>>1
国家全体で中2病
63:2015/04/13(月) 04:41:06.44 ID:
>>1
歴史も顔も整形するのは貴殿方じゃないですかW
65:2015/04/13(月) 04:52:14.53 ID:
>>1
さりげない嫌みが事実に基づいていて面白いw
85:2015/04/13(月) 08:05:39.53 ID:
>>1
さらっと行ったら危険な国だと言いおったw
3:2015/04/13(月) 01:56:57.79 ID:
韓国に対する愛はないのか~
10:2015/04/13(月) 02:02:36.03 ID:
古墳を埋めもどしたり、都合の悪い石碑を川に沈めたりするような奴らだもの
18:2015/04/13(月) 02:08:53.77 ID:
一次資料をそのまま読める学者の数が日韓じゃ2桁くらい違うんじゃないかな
19:2015/04/13(月) 02:11:26.81 ID:
そうだよね、漢字が読めないんだよねまさか古代の資料がハングルで書いてあるわけはないものね。
24:2015/04/13(月) 02:16:05.12 ID:
現代も世界中に売春に行くのに、よくも強制されて慰安婦になんて
言えるよな。
信じているほうもバカ丸出しだ。(w
26:2015/04/13(月) 02:16:47.16 ID:
古代朝鮮半島南部は日本の影響下
近代はあまりに未開な朝鮮を日本が文明化させた

この2点は朝鮮人にとって一番痛い話であり世界にも知られたくない話なのだろうwww
チョンの自尊心()を一番粉々にする話だからなw
この話を突くたびに毎度盛大にファビョっててワロタ
28:2015/04/13(月) 02:18:33.56 ID:
安倍首相が米国会で
「今後韓国に対しては一切謝罪も譲歩もしない、確たる証拠もなく日本を貶めようとする行為、勢力には絶対に屈しない」
とか言ってくれたら、消費税20%になろうが安倍政権を支持し続ける
29:2015/04/13(月) 02:19:19.78 ID:
産経は煽るねぇw
また記者を監禁されてもしらんぞw
30:2015/04/13(月) 02:21:34.55 ID:
歴史を直視出来ない民族は~
ほら言ってみろよ
34:2015/04/13(月) 02:27:45.06 ID:
歴史整形国の韓国、いくらやっても事実は変わらないて
まあ、捏造でもしなければ精神状態保たれないだろうな、哀れチョン
40:2015/04/13(月) 02:38:53.62 ID:
そーだったらいいのニダ♪
41:2015/04/13(月) 02:42:48.59 ID:
併合前は石器時代だったからね
48:2015/04/13(月) 03:10:51.79 ID:
この記事は世界中の人に読んで欲しいわ
49:2015/04/13(月) 03:24:06.02 ID:
中途半端な配慮もなく、読んでてすがすがしい気持ちになるわw
53:2015/04/13(月) 03:44:29.98 ID:
中国がやらせた調査機関の報告では慰安婦強制の証拠が1つも出て来なかったね
54:2015/04/13(月) 04:02:17.22 ID:
客観的事実と向き合えないのは未開土人の特徴だ。
77:2015/04/13(月) 07:13:31.07 ID:
日本では”歴史”とは学問だが、
シナでは政治、
韓国では願望を意味する
79:2015/04/13(月) 07:29:06.41 ID:
>>77
いや、韓国は妄想だろ。
84:2015/04/13(月) 07:59:30.79 ID:
 
韓国の評論家  金満哲

同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。

「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。
韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。
一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。
併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。

現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している
本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。
 
 

韓国は『歴史』を直視せよ~慰安婦と日韓併合の嘘を暴く!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿