ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【悲報】 米国政府が宣言 「韓国で戦争が起きても自衛隊は韓国を助けない」

【悲報】 米国政府が宣言 「韓国で戦争が起きても自衛隊は韓国を助けない」

1:2015/04/12(日) 21:08:27.77 ID:
米国のある高官が語ったように、日本は韓半島の有事の際、韓国を助ける考えはさらさらないのだ。
先月初め、日本の外務省はウェブサイトで、韓国について「わが国と自由や民主主義、市場経済などの基本的価値を共有する重要な隣国」という表現を削除したが、これは通常ではあり得ないことだ。韓米日3カ国の関係の基本は、自由民主主義と市場経済を共有する「価値観同盟」だ。
韓国をその価値観同盟から除外し、米国に対し「今や韓国は中国側の国だ」と言及していることになる。だがこのような出来事は何も目新しいことではない。米国のある高官が語ったように、日本は韓半島の有事の際、韓国を助ける考えはさらさらないのだ。

 今韓国が選択すべき道は何だろうか。こんなときこそ韓国は、中国も日本も揺さぶりをかけている韓米同盟をより強固なものにしなければならない。

米国も安倍首相の歴史観に対してははっきりと批判しているが、歴史問題と安全保障の問題は切り離している。

いくら日本の歴史認識が誤っているからといっても、核武装している北朝鮮や中国の浮上に対する備えを軽視してはならないというのが米国の立場だ。

日本はかつて中曽根康弘元首相が言及したように「米国の不沈空母」を自任している。日本にこれ以上ノーマークの機会を許すのはあってはならないことだ。安全保障の問題と歴史問題を切り離すのが難しいならば、少なくとも優先順位だけでも検討すべきだ。

 外交とは。相手国を愛し、結婚を目標として行うようなものではなく、国民の安全や生命を守るために行うものだ。外交の舞台では、悪魔と踊ることもためらってはならない。

鄭夢準(チョン・モンジュン)元ハンナラ党代表
2015/4/11
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/11/2015041100428_2.html
84:2015/04/12(日) 21:22:53.56 ID:
>>1
そりゃそうだろ
韓国なんか反日活動ばっかりやってる単なる敵国だし
4:2015/04/12(日) 21:09:19.72 ID:
そりゃそうだろ。韓国も自衛隊の援助なんていらん!って言ってるんだし、これはお互い納得づく
47:2015/04/12(日) 21:16:34.90 ID:
>>4
しかし助けないと「なんで助けなかったニダ!?」と
逆恨み激怒するのが韓国。
115:2015/04/12(日) 21:33:31.27 ID:
>>47
それで自衛隊が上陸したら
ありも無い略奪やレイプされたとか言い出して
賠償金要求される(´・ω・`)
8:2015/04/12(日) 21:10:06.04 ID:
今度戦争が起きるとしても100%対日戦争だろ
11:2015/04/12(日) 21:10:32.25 ID:
ん?それが何かニュースなのか?
朝鮮戦争の時もどっちにも援軍出してないだろ?
わかれよバカチョンwwww
16:2015/04/12(日) 21:12:13.83 ID:
日米 米韓の同盟しか無いからだろ
17:2015/04/12(日) 21:12:48.39 ID:
集団的自衛権でも対象にならんからな
18:2015/04/12(日) 21:12:59.73 ID:
いやむしろ背後からはさみ撃ちの方向で
19:2015/04/12(日) 21:13:09.14 ID:
敵視している国を助けるわけないだろ
21:2015/04/12(日) 21:13:16.36 ID:
助ける義理も価値も無いからな
22:2015/04/12(日) 21:13:18.84 ID:
在日が助けに行くからな

日本人には関係ない話
25:2015/04/12(日) 21:13:41.38 ID:
おまえら来るな言ってたやん
30:2015/04/12(日) 21:13:58.38 ID:
でも戦争になったら朝鮮生ゴミが日本に流れてくるんだよなぁ
33:2015/04/12(日) 21:14:05.54 ID:
あくまで自分たちに都合のいい解釈で物事を判断しやがるんだねえ。
韓国の政治家ってヤツは。

そんなんだから今日びこの状況なんだよわかんねえかなあ。
37:2015/04/12(日) 21:14:46.37 ID:
助けても統一後、戦闘で死亡した北側住人が賠償請求
助けるだけ無駄
44:2015/04/12(日) 21:15:32.82 ID:
ぶっちゃけ、ここまで強烈に反日国家だと不可能でしょ
寧ろ企業の守銭奴連中が日韓でつるんでる方が異常に感じる
45:2015/04/12(日) 21:15:34.26 ID:
当たり前だろ。
自衛隊が出動するのは在韓日本人救出のためだ。
46:2015/04/12(日) 21:16:00.47 ID:
まあそうなったら、朝鮮半島全体が北朝鮮になるわけだから、
不審船や潜水艦に対して即刻攻撃できるようにしないと犠牲者が出るようになるよね。

こっちの体制も強化しないと。
48:2015/04/12(日) 21:16:36.75 ID:
来んな来んな言ってるのはテメェらだろ
だから行かない助けないそれだけの話
テメェらでそう望みそう仕向けたのに相手が悪いにすり替わるんだからクソだよな
49:2015/04/12(日) 21:17:05.64 ID:
だってお前らが来るなって言ったやん(笑)
51:2015/04/12(日) 21:17:18.01 ID:
宗主国様が助けてくれるだろ
63:2015/04/12(日) 21:19:09.11 ID:
チョン統一めでたいw
76:2015/04/12(日) 21:20:57.31 ID:
いやいやいや・・

助けようとしたらファビョりますやんw
78:2015/04/12(日) 21:22:01.02 ID:
確実に後で難癖付けられるから助けない方がいいだろ
てか韓国だって嫌だって言うだろ多分
83:2015/04/12(日) 21:22:53.30 ID:
韓国では実際に戦争、テロの計画が計画されてたからな
北が仕掛ける時は日韓同時に仕掛けてくるだろう

つか、もう政治戦争やってるじゃん
日本の政治家の中にどんなけ隠れ北朝鮮信者いるんだよw
85:2015/04/12(日) 21:23:04.54 ID:
助けに行く → 日帝の侵略ニダ!
助けに行かない → アジアの同胞を見捨てる非人道的国家ニダ!
91:2015/04/12(日) 21:25:27.99 ID:
助けないじゃなくて自国の利益の為の行動をするだけ
93:2015/04/12(日) 21:25:47.02 ID:
在日米軍が出動できるかどうかは日本の意思次第ってことを韓国との外交戦でもっと利用していくべきだ
100:2015/04/12(日) 21:28:07.96 ID:
そりゃ そうだろ 後ろから銃弾が飛んでくるわ
101:2015/04/12(日) 21:28:11.45 ID:
銃弾貸したら軍国主義扱いされ
船を引き上げてやろうとしたら軍国主義扱いされ
有事の際に支援出来るように体制整えようとすれば軍国主義扱いされる

かと言って何もしなければ
「助けないのか?非人道的だ」とのたまう
してもしなくても叩かれるから結局何もしないところに落ち着く
朝鮮人は一体何がしたいんだ?有事の際はとっとと死滅してくれ
113:2015/04/12(日) 21:32:06.48 ID:
基本的価値を共有してない国を助けるなんて。
ナイナイ。
117:2015/04/12(日) 21:33:53.46 ID:
自衛隊が助けないどころか在日米軍の出動にも同意しません
123:2015/04/12(日) 21:35:05.22 ID:
宗主国様がそうおっしゃられているからには仕方ないんです
130:2015/04/12(日) 21:36:45.99 ID:
こんな事辺野古で主張してるんだよ
北朝鮮系の勢力だろ?っていう
日本国内で既に活動してるっていうねw

韓国基地平和ネットワーク

韓国-米国-日本の軍事同盟破棄しろ」
135:2015/04/12(日) 21:38:22.59 ID:
つか同盟国でも無いしなぁ
向こうは逆に日本の手助けなんかいらんだろ
139:2015/04/12(日) 21:40:34.00 ID:
何で海の向こう側にいる敵国助けなけりゃならないんだよ当たり前だろ
毎日日本陥れようとして敵国政策、敵国教育してる敵国だ韓国は
アメリカ余計なことばかりほざくなボケ韓国が反応して騒ぐ原因作るなよ
141:2015/04/12(日) 21:40:53.39 ID:
そりゃそうだろ北チョンが攻めてきたら日本攻めるって言う輩どもだぞ
142:2015/04/12(日) 21:41:13.74 ID:
だって海自の旭日旗見たら火病おこすだろ
160:2015/04/12(日) 21:46:04.36 ID:
ていうかそもそも韓国は日本の集団的自衛権に反対してるのに
それを助けるなんてとんでもない
あとで侵略とか言ってくるだろ
 
 

【韓国 旭日旗禁止法】日本は韓国が有事の時でも、自衛隊は助けない!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん@ニュース2ch 2015/04/13(月) 02:14:06 ID:-
  2. ほんと在日韓国人朝鮮人のようにうぜー


コメントの投稿