ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【米国】アメリカの政治家たちが続々と韓国政府発行の『慰安婦の冊子』の受け取りを拒否・・・「莫大な日本のロビーのせい?」[04/12]

【米国】アメリカの政治家たちが続々と韓国政府発行の『慰安婦の冊子』の受け取りを拒否・・・「莫大な日本のロビーのせい?」[04/12]

1:2015/04/12(日) 11:51:56.82 ID:
(写真)


韓国政府が発行した最初の日本軍慰安婦被害者ハルモニの冊子が、アメリカの政治家たちから続々と拒否されている事が分かった。

軍隊慰安婦関連の真実を知らせるための日本軍慰安婦被害者の口述記録集『トゥリナヨ(聞こえますか)』
を、政府と民間が共同でハングル・英語版で製作して配布するという政府の構想も、その意味が薄れて行く危機に置かれた。

特に来る29日に近付いた日本の安倍晋三総理のアメリカ上下院合同演説を控え、アメリカの政治家たちの慰安婦冊子拒否の動きが現われただけに、迅速な対策が必要であると思われる。

慰安婦口述集『トゥリナヨ(聞こえますか)』英語版の配布をアメリカで担当するアメリカ国内の韓人(コリアン)社会的企業『メディア・ジョア(Media Joha)』のハン・ジス代表は11日(現地時間)、「トゥリナヨ(聞こえますか)の英語版を配布・伝達する過程で、少なくないアメリカの政治家たちがきっぱりと本を断り、非常に驚いている」と話した。

今回本の英語版翻訳を総括したメディア・ジョアは、トゥリナヨ(聞こえますか)の英語版2万冊をアメリカとカナダの学校と図書館はもちろん、主要な政治家たちに伝達する事も担当している。

特にメディア・ジョアはパンフレット発刊の意味を活かすため、単純な伝達・配送方式ではなく主要人物が参加する各種のイベント場所に直接向かい、現場で政治家などの主要人物に本を伝達している。

ハン代表は、「保守的志向の共和党議員の相当数は最初からトゥリナヨ(聞こえますか)の英語版を断っている」とし、「さらには進歩的志向の一部の民主党議員でさえ、納得し難い理由を付けて本を断った」と明らかにした。

さらに配偶者が韓国人のアジア系の連邦下院議員でさえ、「公人として民間が配布する本を受け取れない」という納得し難い理由を挙げて断った事が分かった。

ハン代表は、「女性の人権など人道主義的レベルで当然受け取らなければならない本を、少なくないアメリカの政治家たちが断ったのは、安倍総理のアメリカ上・下院合同演説と無関係ではないと思われる」とし、「安倍の演説を控え、アメリカの与・野党議員が日本政府の顔色を伺っている」と分析した。

安倍総理の演説を控え、韓日の歴史問題が関心事として台頭した状況で、韓国政府が製作したトゥリナヨ(聞こえますか)の英語版を受け取った事が判明すれば、莫大な資金力を持った日本政府と財界が支援を拒否する事をアメリカの政治家たちが憂慮したためという事である。

これに関連して国連外交家は、安倍総理の演説が終われば上・下院議員が一斉にスタンディングオベーションをするよう、日本政府が『事前ロビー』まで行っているという話まで出回っている。
したがって自国利益のためにこのような熾烈なロビーを展開する日本政府を、アメリカの政治家たちも意識するしかないという話だ。

一方で大学と図書館、市民・社会団体は、トゥリナヨ(聞こえますか)の英語版を伝達されると必ず、「大切な歴史的資料として活用する」、「歴史的真実を知らせる事に役立たせる」という反応を見せたと代表は付け加えた。

ある同胞は、「我が(韓国)政府は慰安婦問題などを置いて、国連などの国際機関で注目を集める1回きりの行事として扱う傾向が濃厚だが、日本は自国の実益のために水面下で熾烈なロビー活動を行う」とし、「人権問題である慰安婦関連の冊子が拒否されたら、韓国外交の失敗と思わなければならない」と批判
した。

ソース:NAVER/ニューヨーク=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007523033
263:2015/04/12(日) 13:21:54.03 ID:
>>1
いくらおバカな議員でも米大使に切りつけた男と慰安婦団体が
懇意にしてたのくらい知ってるだろ。

大体、あの男に補助金を出してたのは韓国政府な訳で、
韓国政府、あやしい民間団体の合作の本なんて受けとれるはずない。
2:2015/04/12(日) 11:53:35.11 ID:
AIIBでアメリカを裏切ったからだろ
大使をテロしたし
日米に見棄てられたんだよ
内戦頑張れよ
6:2015/04/12(日) 11:54:51.50 ID:
そのくらい受け取ってやりゃいいのにと思うが、アメちゃんも本当に韓国を切りに行っているのかw
118:2015/04/12(日) 12:30:16.67 ID:
>>6
一度でも応じると要求がエスカレートするのは火を見るより明らか。
誰が相手でも怪しい申し出はきっぱり断るのがベスト。
30:2015/04/12(日) 12:01:14.69 ID:
慰安婦問題は下手に首突っ込んだら自分らの足元掬われかねない危険案件てことにやっと気づいたのかね
42:2015/04/12(日) 12:03:47.28 ID:
まあ、韓国軍のベトナム慰安所の発見が大きいだろう
不覚にも慰安婦問題で韓国に同情してしまった自分の過去を消したいと思う議員たち
46:2015/04/12(日) 12:06:38.70 ID:
その冊子を渡そうとしてることこそがロビー活動なんだが?
47:2015/04/12(日) 12:07:51.40 ID:
電車の車中で新興宗教のパンフレットを渡されそうになったことがある
あんな気持ちになったんだろう
107:2015/04/12(日) 12:27:14.45 ID:
マイク・ホンダが米議会から孤立か?www
121:2015/04/12(日) 12:31:28.06 ID:
>>107
わざわざ証拠を求めて韓国へwww
無かったから焦ってんとちゃうかな?
191:2015/04/12(日) 12:53:28.81 ID:
正直な話
日本と韓国の二国間協議で解決すべき問題にアメリカを巻き込まうとしてるだけなんだよな
一部の議員が韓国系アメリカ人の票や献金目的で韓国の主張をそのままま発信してたけど
流石に大多数の議員にしたら厄ネタとしか映らない
199:2015/04/12(日) 12:57:09.18 ID:
>>191
条約で解決済みなので二国間協議すら有り得ない問題なんだよ
216:2015/04/12(日) 13:03:20.80 ID:
>>199
ほんとこれ。

日本は開国以降、蛮人のレッテルを剥がすため、
馬鹿がつくほど正直に国際ルールを守ってきた。
韓国は文字通りの馬鹿だから、
国際ルールを無視する国と認定されたいようだ。
298:2015/04/12(日) 13:42:40.61 ID:
よくもまあ犯罪者が被害者に向かってお前は犯罪者だと言えるわw
328:2015/04/12(日) 13:58:13.07 ID:
>韓国メディア・ラジオコリアは1日、米国の元上院外交委員長で“代表的知韓派”とされるロバート・メネンデス上院議員(民主党)が、収賄などの容疑で起訴.
>http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427965417/360
>ロバート・メネンデス上院議員(民主党)外交委員長としての活動一覧の概略>>
・「外交問題として慰安婦謝罪決議」、・「全米に慰安婦像を建てるべき」・「竹島は韓国領土」
・「20万人慰安婦強制連行に対して日本に制裁すべき」
・「日本は永久戦犯国として国際的な制裁を永久に続ける必要がある」
・「米韓同盟における敵国は日本だ」、・「日米同盟を解消して日本を経済封鎖で制裁すべき」、
・「東アジアにおける危険な存在は北朝鮮ではなく日本だ」、「韓国は日本の軍事侵攻の脅威に今もさらされている」
・「韓国を日本の軍事侵略から守るために在韓米軍をもっと多くすべき」・「日米同盟を解消して自衛隊を解体すべき」
・「安倍はナチスを崇拝する極右軍事独裁政権だ」、・「歴史を忘れた日本にもう一度軍事的制裁すべき」、
・「アジア諸国が日本の軍事侵略にさらされおり『米韓中』三国同盟で日本を潰す必要がある」
等々と韓国の為に活躍していた大物。

ロバート・メネンデス上院議員(民主党)中国関係での活動は・・・・・
・「尖閣諸島は沖縄を含めて古来より中国領土」、「沖縄から米軍は撤収すべき」
・「アジアの平和は中国軍により守られている」、「米中同盟を結び先端軍事技術を提供すべき」
・「東南アジア諸国海域で今侵略して領土や領有権で常に問題を起しているのは日本だ」
・「中国は軍事独裁政権の日本の軍事侵略の脅威にさらされている」
・「日本は再びハワイに奇襲攻撃をしようと軍備を増強させている」
・「中国製品を不当ダンピングで制裁するのは間違い、日本製品こそ制裁すべきだ」
  
彼は見せしめになりました。
これからは、どんどん取り締まってくぜ!という米中枢の意志表示
503:2015/04/12(日) 15:24:58.66 ID:
巻き添え食うのは御免だろうな(´・ω・`) みんな空気読んでんなぁ

【韓国】韓国政府のロビー活動議員「ロバート・メネンデス上院議員(民主党)」が収賄などで起訴--2015/04/02

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000024-xinhua-cn
525:2015/04/12(日) 15:34:03.12 ID:
20万人もの韓国人少女が性奴隷として強制連行されたはずなのに
自称強くて逞しい韓国男は一人も抗議しませんでしたとさwww
603:2015/04/12(日) 16:34:12.08 ID:
受け取るだけ受け取ってそのままゴミ箱に捨てれば
いいのにね。どうしたんだろ?
 
 

【韓国の反応】米国の親韓派大物上院議員があえなくロビー戦で戦死? : 収賄、詐欺で起訴され政治生命終了の危機 「日本のロビー?でしゃばりすぎた?」

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿