ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】消費者金融界で日本資本の比率高まる 警戒の声も[04/12]

【韓国】消費者金融界で日本資本の比率高まる 警戒の声も[04/12]

1:2015/04/12(日) 13:58:31.75 ID:
【ソウル聯合ニュース】

アプロファイナンシャルグループなど主要日系消費者金融業者の韓国でのシェアが40%以上に達したことが12日、分かった。

庶民の利用が多い消費者金融で日本資本が増加し続けることに、政界からも懸念の声が上がっている。

韓国金融監督院が最大野党・新政治民主連合の黄柱洪(ファン・ジュホン)国会議員に提出した資料によると、昨年6月末時点で
アプロファイナンシャル、三和マネー、KJIの「ビッグ3」を含む日系4社の資産は4兆2836億ウォン(約4700億円)。

消費者金融界でのシェアは42.2%となり、2012年末時点の35.6%を6ポイント以上上回った。
このうちアプロファイナンシャルが全体の約4分の1のシェアを占め、2位の三和のシェアも10%以上。


一方、韓国の業者はウエルカムローンが3位につけているが、シェアは7%程度にすぎない。

日本の業者は、生活の苦しい韓国の庶民らが利用する小口の貸し付けなどをメーンに業務を行っている。
日系の取引数は国内業者の2~3倍に達するという業界の分析もある。


黄議員は、日系が低金利の円を武器に韓国の庶民金融を侵食し、利益の追求だけに走る可能性が高いと指摘。
当局による管理の必要性を訴えた。


2015/04/12 11:23
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/04/12/0200000000AJP20150412000400882.HTML
70:2015/04/12(日) 16:03:28.39 ID:
>>1
消費者金融って利益の追及以外にすることアルの?
3:2015/04/12(日) 14:01:11.20 ID:
金融ダケじゃないだろ経済植民地だって言えないのかよ もう騙すの止めれ
5:2015/04/12(日) 14:09:01.74 ID:
日本の消費者金融限定の徳政令カード使うのも時間の問題だな。
6:2015/04/12(日) 14:11:49.33 ID:
在日サラ金が日本ではグレーゾーン出来なくなったから本国に転換しただけだろ
7:2015/04/12(日) 14:13:13.81 ID:
ウォンで儲けて、円に戻せば、円安だから
とんでもない利益だな。 韓国のカネが日本に流れる構図だ。
日本企業の消費者金融、GJ
8:2015/04/12(日) 14:13:52.86 ID:
日系消費者金融の資本は、日本人のお金だからね
つまり貸し倒れが起きれば、我々日本人のお金が消えるということだよ
9:2015/04/12(日) 14:15:02.88 ID:
韓国人は、マルハンから金借りろ
11:2015/04/12(日) 14:20:29.89 ID:
今のうちに日本のサラ金業者はアメリカ企業に売って置いた方がいいな
法律改正して不利になっても、アメリカ企業ならISD条項で韓国政府からお金ぼったくれるしな
12:2015/04/12(日) 14:22:20.94 ID:
パンチョッパリに締め上げられるチョンw
13:2015/04/12(日) 14:24:48.72 ID:
最後は得意の徳政令
日本相手ならなんでもありって考えだから
14:2015/04/12(日) 14:25:34.26 ID:
在日資本だろw
韓国人は後先考えずお金を借りてくれるから良いお客さんなんだよ
日本人は借金=罪の意識があるから借り手が非常に少ないしパチンカスも減ってきている
15:2015/04/12(日) 14:27:44.37 ID:
最後は徳政令で踏み倒されるぞw
16:2015/04/12(日) 14:28:10.35 ID:
在日韓国人の養分になる韓国人(笑)
19:2015/04/12(日) 14:32:24.30 ID:
日本資本だけど朝鮮系とかいう落ちだったりw
20:2015/04/12(日) 14:33:47.77 ID:
日系は客の管理がいいので危ない個人には金を貸さない。金利が安い。
21:2015/04/12(日) 14:36:39.73 ID:
中国と北朝鮮と日本に乗っ取られるニダ
23:2015/04/12(日) 14:42:05.00 ID:
純日本人が韓国でサラ金やるとは思えん。
在日でしょう。

バックにみずほとかいるのかも知れんが。
25:2015/04/12(日) 14:43:45.80 ID:
まあ普通にサラ金は在日系だから。
祖国へ帰っても産業基盤があって良かったな。
28:2015/04/12(日) 14:48:54.82 ID:
在日朝鮮人が韓国の血を吸っているだけだろ?
29:2015/04/12(日) 14:52:53.24 ID:
へー知らんけど、中韓FTAで韓国人の平均所得が440万円になる、って朴大統領が言ってたから平気じゃないw
30:2015/04/12(日) 14:54:41.93 ID:
在日の資本
在日が本国を食い物に
31:2015/04/12(日) 14:55:59.24 ID:
日系金融業者限定徳政令やれば支持率爆上げだぞ
三和に借りてる個人は元利共に支払いを免除します、みずほから借りている企業も同様です。
貸し手への補償?そんなものありません。みたいな。
後でどうなるかはしらんが
36:2015/04/12(日) 15:04:43.10 ID:
中国系消費者金融だったら、韓国人も気軽に利用できるのに。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
39:2015/04/12(日) 15:10:49.41 ID:
下手なことやって外資に逃げられたらそれこそ資金調達できなくて首くくるのはトンスラー自身やで…
日系を追い払ったところでその後支那畜がやってくるのも目に見えてるしどちらにしても地獄よのうwww
41:2015/04/12(日) 15:16:23.03 ID:
日本ではメガバンクの傘下に入れられて無茶な貸付と回収が出来なくなった
なので規制の緩い韓国に行ったと
高利貸しなんてロクなもんじゃない、早く手を打たないと大変なことになる

韓国だから笑えるけど
45:2015/04/12(日) 15:23:46.52 ID:
ま、サラ金くらいしか貸さんもんなw
50:2015/04/12(日) 15:26:42.91 ID:
ああ在日系なのか。三和とかいうから日系かと思った。
57:2015/04/12(日) 15:40:00.71 ID:
3位に韓国の企業がつけてんなら
生活の苦しい韓国の庶民らが利用する小口の貸し付けなど これやりゃいいじゃんw
普段はあらゆる業種で速攻まねするに、この業務に特化しないとかおかしすぎる。
58:2015/04/12(日) 15:43:10.35 ID:
アプロフィナンシャルの代表取締役の名前は崔潤(チェ・ユン)だからバリバリ在日系だぞ
62:2015/04/12(日) 15:53:39.88 ID:
ここでも朝鮮人と朝鮮人の戦いが勃発(笑)
63:2015/04/12(日) 15:56:02.12 ID:
武富士はJトラストという名前になって
韓国の銀行買収してます
66:2015/04/12(日) 15:59:23.11 ID:
借りなきゃいいんだよ
見栄のために
68:2015/04/12(日) 16:00:50.68 ID:
警戒って 歓迎の間違いだろ
今どき乞食に金貸すような金貸しがどこにいる?
72:2015/04/12(日) 16:08:28.78 ID:
消費者金融なんて典型的な在日業種じゃんw
純粋な日系企業なんてないでしょ
 
 

韓国経済崩壊を待たず韓国人女性の消費者金融地獄が始まった 1 : 収入減でも生活水準を落とせない馬鹿な国民性

 

 

韓国経済崩壊を待たず韓国人女性の消費者金融地獄が始まった 2 : 収入減でも生活水準を落とせない馬鹿な国民性

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/04/12(日) 18:52:33 ID:-
  2. 在日資本なんだろ。だったら、在日強制送還して財産没収すれば無問題。
    借金をチャラにして、大儲けだ。


コメントの投稿