ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 不満高まる訪韓外国人、語られている“ある言葉”とは・・韓国「ソウル観光に行くと5回後頭部を叩かれる」「二度と行きたくない国NO1」

不満高まる訪韓外国人、語られている“ある言葉”とは・・韓国「ソウル観光に行くと5回後頭部を叩かれる」「二度と行きたくない国NO1」

1:2015/04/11(土) 13:02:59.03 ID:
韓国・京郷新聞は9日、韓国で外国人観光客に対する不法行為が横行し、訪韓旅行者の不満が頂点に高まっていると報じた。

記事によると、最近、訪韓外国人の間では、「ソウル観光に行くと5回後頭部を叩かれる」と語られているという。
繁華街での呼び込みやタクシー、ゲストハウスや商店がその舞台だ。
韓国観光公社がまとめた「2010~2014年苦情受付現況」によると、昨年の外国人観光客の苦情件数は
前年比4.2%増の1154件に達した。

「後頭部を叩かれる」事例として、記事は様々なエピソードを紹介している。
ある台湾人観光客は、明洞で「フェイスパックを無料で配布する」という呼び込みに誘われて店に入って、一回りして出ていこうとすると店員にいきなり「パックをもらうために入ってきたのか」と吐き捨てられて絶句した。
香港人観光客は、深夜にタクシーに乗ったところ運転手にいきなり高額を要求され、
メーターのスイッチを入れるよう求めても応じてもらえなかった。

ソウル市の弘大付近で増えている外国人相手のゲストハウスでは、予定を早めてチェックアウトしても返金を渋ったり、
予約をしていたのに部屋がなく、契約の条件とは全く違うトイレもない部屋に泊らせられるといったトラブルが相次いでいる。

また、ショッピングで有名な梨泰院や南大門も、外国人を相手に偽造品を販売したり、ぼったくりを行う店が多いという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「これこそが国の恥」
「また来てもらいたくはないか?一回きりの商売か?」
「ソウルが中国化している。人が多く、臭いし、裏切ってばかり」
「自国民も騙すチンピラ」

「日本に行った人には分かると思うが、中国や韓国のようなぼったくりがない」
「これといったウリのない韓国に来てくれただけでありがたいのに、まったく何をしているんだ?」
「観光客を騙すことは韓国では伝統になってしまった。タクシー代に関しては自国民の私も騙されるのではないかと、いつもハラハラしている」

「もう・・・恥ずかしいよ」
「日本人に見習うべき点は、ぼったくりがない。中国人観光客が来なくなったら、打撃を受けるだろうに、なぜ将来を見据えた商売ができない?」
「韓国の市民意識は日本より50年遅れている。経済力に比べて市民意識が低すぎる」
「韓国人が外国に行ったら、同じ韓国人に騙される。腐った民族」

「スポーツ大会で金メダルを取ることや独島を我が領土と主張することだけが愛国ではない。世界の人々に道徳的に模範となることが愛国心だ」
「外国人だけじゃなくて、韓国人もやられているよ。気をつけなきゃ」
「私がフィリピンでやられたことを、韓国がやっていたとは・・・」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00000004-xinhua-cn
2:2015/04/11(土) 13:04:24.79 ID:
こんなエリアに高校生を連れて行く高校があるのが理解できん
8:2015/04/11(土) 13:08:11.91 ID:
>>2
背の李ーチョンが経営に関わってるんじゃないの?
18:2015/04/11(土) 13:17:50.95 ID:
>>2
そんなとこで集団万引きするバカ高校生もいるけどな。
4:2015/04/11(土) 13:06:23.88 ID:
今までチョッパリ相手にやっていたのをやっただけなのに!!
他国の観光客はウリを差別しているニダ
チョッパリは黙ってカネ払っていたニダ
おまいらも払うニダ!!
5:2015/04/11(土) 13:07:28.90 ID:
>「ソウルが中国化している。人が多く、臭いし、裏切ってばかり」

悪い意味での用語は、
韓国化>中国化
だろ。
6:2015/04/11(土) 13:07:41.52 ID:
タクシーはぼったクリ、
日本人客の飯には唾と精液、

それが韓国www
7:2015/04/11(土) 13:07:49.37 ID:
韓国の市民意識は日本より50年遅れている・・・
人間と比べるな、朝鮮妄想畜
9:2015/04/11(土) 13:08:36.29 ID:
独裁社会主義の国がお金に目覚めるとこうなるといういい見本だな。
10:2015/04/11(土) 13:09:06.22 ID:
> 経済力に比べて市民意識が低すぎる
まだ、経済力があると思っている馬鹿チョンが多いなあ。
お楽しみお楽しみ
サムスンとヒュンダイの阿鼻叫喚地獄が始まるよ~~~~
11:2015/04/11(土) 13:11:48.52 ID:
唯一真似できな所 フフフフッ
12:2015/04/11(土) 13:11:59.36 ID:
いちいち我が国を引き合いに出すな
どんだけ依存症なんだよ
13:2015/04/11(土) 13:12:22.40 ID:
>「韓国の市民意識は日本より50年遅れている。経済力に比べて市民意識が低すぎる」

あーそれ、遅れてるの50年どころじゃないからwwwwwwwwwwww
14:2015/04/11(土) 13:13:29.71 ID:
しかし何で朝鮮人ってスグに日本の名前を出すの?
再び日本に併合して貰って日本人になりたいの?
17:2015/04/11(土) 13:16:51.59 ID:
なんでもいいから、こっち見んな
23:2015/04/11(土) 13:29:51.91 ID:
日本を見習うとかいう以前のレベルだろ。
頑張れば日本に近づけるかもといった哀れな幻想は捨てて
もっと実現可能な低い目標から始めないと。
28:2015/04/11(土) 13:37:08.33 ID:
ソウルで高校生が万引きした約70点の商品も全て偽物だったしな
29:2015/04/11(土) 13:40:23.97 ID:
>>28
おまけに引率が在日だったらしいw
34:2015/04/11(土) 14:51:29.77 ID:
さあ、立ち上がれ韓国の若者よ「こんな国ではいけない」と
国を捨てて逃げることなぞ考えるなよ。
38:2015/04/11(土) 15:01:20.99 ID:
目の前に来ている最後のチャンスを最大限活かしただけニダ。
次から来なくなることは想定済みニダ。
39:2015/04/11(土) 15:32:23.66 ID:
日本を見習うのは1000年早い
中国を見習えよ
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿