ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】健全な性風俗を害すのか、生計型売春は許容すべきなのか…

【韓国】健全な性風俗を害すのか、生計型売春は許容すべきなのか…

1:2015/04/10(金) 22:43:51.50 ID:
憲法裁判所が売春特別法の違憲審判で初の公開弁論

 自発的売春も処罰すべきか熱を帯びた論争
 法務部「性商品化が健全な性風俗を害す」
 売春女性「不法化された後に業者により隷属」

 姦通罪廃止後の売春処罰条項の運命は?

 9日、憲法裁判所で「売春斡旋など行為の処罰に関する法律」(売春特別法)の違憲法律審判の公開弁論が開かれた。
違憲審判台に上がった売春特別法第21条1項は「売春をした者は1年以下の懲役か300万ウォン以下の罰金・拘留・過料に処す」と定めている。
脅迫・強要があった場合を除き、買春者や業者をみな処罰し、全面的に売春を禁止する内容だ。
公開弁論では現行法を維持すべきとする意見と売春女性を処罰すべきでないとする意見、制限的な許容意見が対立した。

 事件はソウル北部地方裁判所が2012年に起訴した売春女性のキム氏(44)の申請を受け入れ、違憲法律審判を推薦したものだ。
当時裁判所は「代価があっても私生活領域である性行為に国家刑罰権を行使するのは過剰処罰」と明らかにした。
キム氏の代理人のチョン・クァニョン弁護士は公開弁論で「売春は道徳的に恥ずべきことだが、該当法条項のために前科者にされるのは不本意だ。
不法化で売春女性は業者により隷属している」と述べた。チョン弁護士は「売春は被害者がいる犯罪ではなく、売春女性を処罰する条項は違憲」と主張した。

 一方の法務部は「売春は性を商品化して健全な性風俗を害すので禁止するのは正当だ。処罰による不利益より売春拡散抑制などの公益がはるかに大きい。売春拡散は人身売買など非自発的売春も広げる悪影響が伴う」と主張した。

 中国やロシアなどは韓国のように売春業者と買春する者双方を処罰するが、スウェーデン、フィンランド、ノルウェーなど北ヨーロッパでは買春した者だけを処罰する。
売春を女性に対する暴力とみなし女性を保護するためだ。ドイツとオランダは特定地域に「公娼」を導入して売春を許容している。
パク・ギョンシン高麗大法学専門大学院教授は「世界的な傾向に合うよう売春女性は処罰せず、買春者の処罰の有無は社会的合意を経て決めるのが望ましい」と語る。
合憲側参考人のチェ・ヒョンヒ弁護士は「ドイツやオランダで売春が合法化された後、売春する者の保護効果は微々たる反面、性的暴行、人身売買および売春市場拡大など副作用が多く発生している」と主張した。

 制限的許容論も提起された。集娼街取り締まりで彌阿(ミア)里“包青天”(宋代の名判官)と呼ばれたキム・カンジャ元ソウル・鍾岩(チョンアム)警察署長は「集娼街の女性はほとんどが社会的な弱者層だ。生計のための売春者と買春を必要とする性的疎外者が存在するので、彼女らに対し売春を許容する必要がある」と主張した。
現在の国会には買春者だけを処罰する案など数件の売春特別法改正案が係留している。

 一方でハント全国連合やハント女性従事者連盟などに所属する売春業従事者882人はこの日、憲法裁判所にこの法律の廃止を求める嘆願書を提出した。
違憲推薦申請当事者であるキム氏など8人は、サングラスと帽子で顔を隠し憲法裁判所前で嘆願書を朗読した。
キム氏は「性労働も労働と認めてほしい。売春特別法があれば私たちの働き口がなくなる」と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00020277-hankyoreh-kr
3:2015/04/10(金) 22:45:36.49 ID:
売春は南朝鮮の唯一の文化的遺産だろ。
5:2015/04/10(金) 22:46:13.33 ID:
慰安婦は必要ニダ
6:2015/04/10(金) 22:46:48.73 ID:
慰安婦も生計型売春。
7:2015/04/10(金) 22:47:07.58 ID:
国技でしょww
11:2015/04/10(金) 22:52:18.99 ID:
健全な性風俗とは  
13:2015/04/10(金) 22:52:52.51 ID:
基幹産業ニダ
14:2015/04/10(金) 22:53:37.55 ID:
伝統文化の火がまた一つ消えるw
15:2015/04/10(金) 22:54:06.05 ID:
ユネスコに登録しよう!
16:2015/04/10(金) 22:54:25.11 ID:
下手に立ちんぼされたりしたら肝炎梅毒HIVを
蔓延させるだけだぞ

免許制にして男も女もしっかり知識と技術を
身につけたものでないと売春婦にはなれない
ようにしろ
免許は月一更新で指定病院での検査が必須な

ここまでできたら世界がさすが売春大国韓国って
絶賛するからやってみ
19:2015/04/10(金) 22:56:09.83 ID:
半万年の伝統を守れニダ。大韓慰安婦は永久不滅で誇らしいニダ。
20:2015/04/10(金) 22:57:11.07 ID:
どうせ、建て前だけで、売春を無くす気がないだろ。
22:2015/04/10(金) 22:58:52.57 ID:
朴父ちゃんの時代みたいに免許制にして国が衛生管理しろよ。
周辺国を汚染するんぢゃねーよ!
23:2015/04/10(金) 22:58:57.28 ID:
売春で成り立ってきた国=女性が支えてきた国
24:2015/04/10(金) 22:59:48.12 ID:
見栄だけで行った売春禁止がどんだけ国の実態とかい離していたかって話だわな。
25:2015/04/10(金) 23:02:18.72 ID:
4,000人の売春婦で売春させろとデモしてるんだろ どの口が強制連行とか言うのかな
26:2015/04/10(金) 23:03:38.34 ID:
全面的に禁止するか、国が管理するしかないよ
28:2015/04/10(金) 23:09:57.82 ID:
内政干渉はできないけど
日本国内の不法入国売春婦を減らすには、祖国で解禁して貰えば無駄な流入は防げるんじゃないか?
朝鮮半島にとっても、子供産める層が国内に居た方が出生率上がるっしょ
31:2015/04/10(金) 23:15:57.64 ID:
朝日新聞は女性の人権問題とか言うのなら売春して稼ぐのも人権として
ありと認めるのだろうか?
33:2015/04/10(金) 23:18:11.03 ID:
これのおかげで、世界にチョン売春婦が蔓延してるんだよな
37:2015/04/10(金) 23:23:57.92 ID:
>>33
シンプルに性的モラルが低いだけだと思うよ
男のレイプ率とか鑑みると
34:2015/04/10(金) 23:19:14.21 ID:
禁止するとGDPの5%が飛んでしまう。
ヒラマサがまた遠くなる。
38:2015/04/10(金) 23:23:58.42 ID:
合法化したトコロで何時までも出来る商売じゃないんだから
その後の生活を維持していけるようにせんとあかんべ。
39:2015/04/10(金) 23:25:06.78 ID:
>>38
老後は強制されたって昔の客を揺する簡単なお仕事よ
42:2015/04/10(金) 23:42:50.94 ID:
親に貰った商売道具。これを使わず何とする!
淫買は神から授かった大事な天職
44:2015/04/10(金) 23:58:58.77 ID:
>売春女性のキム氏(44)

44歳で売春か…。他のまっとうな仕事をしようという気概はないのかね
45:2015/04/11(土) 00:01:25.36 ID:
>>44
無理な事言うなよ
貴方が経営者なら韓国籍を雇いますか?
46:2015/04/11(土) 00:05:25.82 ID:
生計型万引き
生計型強盗
生計型強盗殺人
‥労働と認めろとでも?
49:2015/04/11(土) 00:13:45.67 ID:
また新しい単語か…生計の為なら何でもありってそれもおかしいだろ
50:2015/04/11(土) 00:14:41.20 ID:
生きる為に慰安婆になりました
54:2015/04/11(土) 01:00:45.93 ID:
韓国は重要無形文化財の保持者を早く認定しちゃいなよ
62:2015/04/11(土) 01:46:17.73 ID:
チョンコロの言う健全な風俗ってのは、バッカスおばさんとか、
パーキングの花売り娘とか、山小屋のコーヒーおばさんとかの事?
63:2015/04/11(土) 01:51:40.83 ID:
許してると一緒じゃねーか
生活苦でやった言えば万引きもひったくりも売春も全て恩赦の対象
アホな国だよ
日本じゃ政治犯だって恩赦対象にはもうならない
64:2015/04/11(土) 01:56:32.72 ID:
過剰な食事制限、過剰な重整形、
そして、結局はケツ振って売春。
これをバカ以外の言葉があるなら教えてくれ。
 
 

【桜井誠】韓国売春婦5万人in日本【韓国の売春事情と戦時売春婦のお話】

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/04/11(土) 07:19:49 ID:-
  2. 10万人以上が海外売春してる、彼女らが稼ぐ外貨が貴重な収入源、売春立国のくせに。
    そして男も売春してる連中が結構いるしね。
    何を議論してるんだろう、まず海外売春を止めてまともな国になれよ。


コメントの投稿