ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国が日本の安保理常任理事国入りに反対する理由=韓国ネット「日本は状況をよく理解している」他

【韓国】韓国が日本の安保理常任理事国入りに反対する理由=韓国ネット「日本は状況をよく理解している」他

1:2015/04/09(木) 13:10:16.76 ID:
2015年4月8日、韓国・世界日報によると、第2次世界大戦終結と国連創設70周年を迎えた今年、国連改革問題が国際社会の注目を集めている。

【そのほかの写真】

報道は、「現在、国連で議論されている国連安保理(国際連合安全保障理事会)改革議論の核心部分は、日本を安保理常任理事国に含めるかどうかと直結している」と指摘。
「日本が国連安保理常任理事国になる場合、名目上、戦犯国の地位から脱却することはもちろん、実質的にアジアの盟主として国際社会での発言権が高まることになる」としている。

このことが、韓国の専門家の間で「独島(日本名:竹島)問題、従軍慰安婦問題など過去の問題を完全に解決する前は、日本が常任理事国入りすることに反対しなければならない」という主張が出てくる理由だという。
日本が安保理常任理事国になれば、韓国は日本の右傾化の抑止がさらに困難になると考えているようだ。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本が常任理事国になったら、いつでも韓国に圧力をかけることができるな」
「絶対に日本を常任理事国にしてはならない!韓国が『過去の歴史に反省を』と求めているのに、『慰安婦は強制ではなかった。竹島は日本の領土』と言っているのだから話にならない」
「潘基文(パン・ギムン)国連事務総長の力を使えないのか」
「ドイツも常任理事国じゃないのに、日本がなれるのか?」
「日本は安保理常任理事国入りを日本外交の最優先にしているだろう。もしこれが実現不可能と判断された時には、米中が嫌がる核武装に踏み切ることもできる。
米中には悪夢に違いない。最終的には安保理改革は行うだろうし、その時期が問題だ。中国も自国の利害関係に基づいて行動するだろう」
「安保理改革の議論は古くから提起されてきた。国際社会の改革への要求がそれだけ大きいということだ。そのような要求が常任理事国の利害関係で水の泡になると、常任理事国自ら安保理の顔に泥を塗ることになる。日本は状況をよく理解している」
「中国は、チベットやウイグルの人権問題や、台湾独立問題などの敏感な事案に対して、日本の賛同を得るために常任理事国としての拒否権をちらつかせて、日本の常任理事国入りをけん制するだろう」
「『中国が拒否権を行使するから、日本は常任理事国には絶対になれない』というが、そんな保証があるのか?」
「中国が常任理事国として、日本の常任理事国入りへ拒否権を行使するとは限らない。中国が本当に米国に対抗しようとすれば、日本を最小限味方にする必要があるからだ」
(翻訳・編集/三田)
http://www.recordchina.co.jp/a105840.html
34:2015/04/09(木) 13:41:01.82 ID:
>>1

残念だが、即座に展開させる軍事力、後方支援力、そして軍法関係が整備されないかぎり、
日本は「実質的にアジアの盟主」にはなれない
3:2015/04/09(木) 13:12:48.45 ID:
韓国は、敵国
4:2015/04/09(木) 13:14:24.88 ID:
本気なのかな
5:2015/04/09(木) 13:14:58.09 ID:
もう日本国民は常任理事国になるのは不可能って判断してるよ
核武装して中国韓国を攻撃するか
アメリカに70年前の報復をするか
どっちにするか考えてるステージ
29:2015/04/09(木) 13:27:06.60 ID:
>>5
中国の奇襲攻撃で壊滅
そのまま占領されて対米攻撃の尖兵にとかもありえるぞ
36:2015/04/09(木) 13:50:27.39 ID:
>>5
日米安保は何よりも大事だったんじゃないのか?
37:2015/04/09(木) 13:58:29.86 ID:
>>5
日本はアメリカの言いなりだとか、アメリカのポチだとか、
いろいろ言われてきたが……お前さん、随分と勇ましい日本像を
持っているようだな。

ぜひ、「日本はアメリカの言いなり」って言ってる奴らに、
反論してきてくれ。
6:2015/04/09(木) 13:15:04.77 ID:
日本にイニシアチブを握られるのが面白くないんだろそうなんだろ
7:2015/04/09(木) 13:15:55.47 ID:
ワールドカップの誘致で相互投票でイギリスを簡単に裏切った国だぞ
その言い草が「これがサッカーというものだ」
8:2015/04/09(木) 13:16:41.42 ID:
中国の植民地になれば安保理常任理事国云々も言えなくなるけど?
9:2015/04/09(木) 13:16:57.08 ID:
国連安保理常任理事国から中国をはずして台湾に変えるべきだ
10:2015/04/09(木) 13:17:58.78 ID:
> 「日本が常任理事国になったら、いつでも韓国に圧力をかけることができるな」
韓国の騒ぎ具合を見ると
韓国が申し入れてこないので日韓首脳会談をしなかったり
アメリカで演説をする予定を立てたり
スワップ終了したり
靖国参拝したり
「価値共有」表現を削除したり
竹島を日本の物だときちんと主張したり

日本はそれだけで圧力をかけられるようなんだが
常任理事国になったらどんだけなんだろうな(棒
14:2015/04/09(木) 13:19:00.54 ID:
ただ気に食わないだけだろ
15:2015/04/09(木) 13:19:40.53 ID:
日本を貶めることが国是なんだから賛成するわけないニダ
16:2015/04/09(木) 13:20:46.83 ID:
今の状況だと 日本を常任理事国にしないと 日米で新国連を作る可能性すらあるんだよね
17:2015/04/09(木) 13:21:04.24 ID:
>「潘基文(パン・ギムン)国連事務総長の力を使えないのか」

さすがの権力濫用気質だなw
18:2015/04/09(木) 13:21:20.40 ID:
日本の常任理事国入りを阻む理由は世界にはない。
日本が入ることによる意味は小さくない。
「いずも」の出番がありそうだ。
20:2015/04/09(木) 13:21:52.06 ID:
マスコミは韓国が日本の邪魔ばかりしてる隣国だってことを広く周知するべきだよね
22:2015/04/09(木) 13:22:24.85 ID:
韓国は日本とよろこんで併合して一緒に中国に侵略しにいったのにね。
戦後、70年も中国にびびって未だに反日で中国に言い訳して媚びてんだからw
満州での中国様のお怒りを静めるなら日清戦争以前の属国状態に戻って
本当の植民地支配を自らの経験から学べよな
32:2015/04/09(木) 13:31:11.67 ID:
もはや拒否することは人として恥ずかしいところまで来ました
今年は拒否は出来ないでしょう
33:2015/04/09(木) 13:32:24.78 ID:
前回常任理事国入りって話出たときチョンは大反対してたのに
「パンギムンに投票してね」って厚顔無恥なお願いしてたとな
40:2015/04/09(木) 14:26:56.10 ID:
韓国には関係無い事である
41:2015/04/09(木) 14:36:30.17 ID:
日本は韓国以外は満場一致で当選、その後に日本は韓国を無視w
たぶん、そんな感じに成ると思う。
43:2015/04/09(木) 15:04:04.13 ID:
今の安保理に魅力あるのかね…
日米同盟の深化のが現実的だろう。
アメリカ様、日本にもレールガン搭載護衛艦を造らしてくださいな。
 
 

【日本】安倍首相が国連常任理事国入りの意思を再表明、韓国人が激怒

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/04/10(金) 08:03:19 ID:-
  2. パンの力で封じ込めるとか馬鹿過ぎる、国連は安保理>>>(超えられない壁)>>>事務局だ。
    ほんと国際法や国際機関について一切知識がないよな、日本人の邪魔だけしかしないからそうなる。
    例えば日本がNATO加盟を求められてるとか知ったら発狂するんじゃね?


コメントの投稿