ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国が「大国の狭間で生き残る戦略」、利害衝突を柔軟に対処する力が必要―韓国メディア

【韓国】韓国が「大国の狭間で生き残る戦略」、利害衝突を柔軟に対処する力が必要―韓国メディア

1:2015/04/09(木) 05:52:20.73 ID:
米軍の高高度ミサイル防衛体系(THAAD)配備を受け入れるか、それとも中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メンバーになるかで板挟みとなった韓国が、「大国の狭間で生き残る法則」を展開しようとしている、と韓国メディアが報じている。7日付で中国網が伝えた。

朴槿惠大統領は「韓国は大国に挟まれており、国民が非常に心配しているが、韓国もだいぶ強くなった」「政府は両大国のはざまで顔色をうかがうのではなく、
原則をもって十分対話しながらうまくやっている。あまり心配しなくてもよい」
と発言したが、韓国メディアはこれを「大国の狭間で生き残る法則」だと指摘した。

だが、この法則を貫くのであれば、各国間の利害衝突や外交上の挑発に上手く対処していかなければならない。
韓国は戦略的な思考で能動的な外交を行うべきであり、そのためにはまず、柔軟性のある外交が求められる、と韓国メディアは指摘している。
 
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/414436/
2:2015/04/09(木) 05:53:49.34 ID:
100年前と変らない
8:2015/04/09(木) 06:03:49.20 ID:
>>2
現代の閔妃そのもの
3:2015/04/09(木) 05:53:55.56 ID:
ベルリンの壁を壊すのは、また、日本がしなければならないのか?
4:2015/04/09(木) 05:54:30.98 ID:
街も人もウンコまみれになって防衛だ。
5:2015/04/09(木) 05:55:48.99 ID:
早く人間になりた~いッ!
6:2015/04/09(木) 05:59:37.56 ID:
日本を侮辱しなければ良いのに、
何も言わないからといって調子に乗り過ぎたようだね
日本が一番頼りになることに後から気がついても
もう遅い…
7:2015/04/09(木) 06:02:18.40 ID:
菅官房長官「何を言ってるんだろうな、という感じ」
9:2015/04/09(木) 06:03:55.62 ID:
自ら挟まる中国人の子供レベルだろ
10:2015/04/09(木) 06:04:07.29 ID:
さっさと中国側に行けばいい。それで葛藤から解放される。
11:2015/04/09(木) 06:05:45.89 ID:
もう心は中国行ってるくせに偽善行動するな
16:2015/04/09(木) 06:19:41.43 ID:
>>11
そんなこと無いよ
I LOVE JAPだよ
28:2015/04/09(木) 06:38:49.76 ID:
>>16
なかなかの芸人に成長したみたいな。まだまだ東亜には達人が居るからな
12:2015/04/09(木) 06:05:48.17 ID:
マッチポンプ、或いは自業自得と言う言葉が良く似合う
13:2015/04/09(木) 06:06:32.68 ID:
すり寄る事で大国にK法則発動ニダ!
14:2015/04/09(木) 06:12:07.40 ID:
幼いうちは大目に見てやったが、
いい歳してここまで聞き訳が無い奴は勘当だ。
15:2015/04/09(木) 06:16:43.12 ID:
朴槿惠というと「告げ口外交」しか思い当たらない。
19:2015/04/09(木) 06:21:28.59 ID:
>>15
そのうち国家破綻で名を残すだろう。
17:2015/04/09(木) 06:20:40.95 ID:
最近はアメリカ蹴って中国に付くように動いてるようにしか見えないんだが
18:2015/04/09(木) 06:20:49.44 ID:
そんなしたたかさが韓国にあるなら
無駄に日本に喧嘩を売るようなまねしないだろ
20:2015/04/09(木) 06:23:41.91 ID:
柔軟に、というやり方そのものが王朝時代からやって来たやり方そのもの。
結局は金魚の糞外交がいい、と判断したわけだ。
閔妃だねえ、やっぱwwww
21:2015/04/09(木) 06:23:44.27 ID:
嫌われないように振る舞うってのは
無理なんだろうな。
22:2015/04/09(木) 06:24:01.08 ID:
大国を手玉に取ると宣言してるんだろ?
ここまで阿呆な国だと、次は核武装とか言い出しそうだな。
23:2015/04/09(木) 06:24:07.98 ID:
李朝末期を韓国の歴史から抹消しちゃうから同じ間違いを繰り返すんだよ。
24:2015/04/09(木) 06:28:22.80 ID:
柔軟ってよりただのコウモリだろ
強い方につくだけ
25:2015/04/09(木) 06:32:46.21 ID:
下朝鮮が圧力に耐えれる訳無いだろ?
どちらかに付くか、自らが大国と対峙できる何かを欲するようになるだけだ。
しかし、その何かを得ることを大国は許さないからな。
26:2015/04/09(木) 06:36:00.60 ID:
事大主義のクズ蝙蝠が最近までバランサーとか言ってたな
身の程をわきまえろ、人間もどきどもw
27:2015/04/09(木) 06:37:55.40 ID:
韓国の国民は停戦してるだけで今も中国と戦争中だというのを忘れてそう
29:2015/04/09(木) 06:44:46.49 ID:
生き残る前に借金で消滅するほうが早そう国
名前も大借金民国とか、大貧乏民国とかで良くないか?
30:2015/04/09(木) 06:50:59.60 ID:
国家の成り立ち、現状認識、自国の立ち位置
全てを理解していない。今があるのは何故なのかとか考えない。
本当に朝鮮人は破滅的です。2者によい顔するとか、2者から利益を得るように
振舞えば両者から見放されます。民族的習性なのでしょうが歴史は繰り返しそうです。
31:2015/04/09(木) 06:53:30.45 ID:
朴槿惠大統領は「下朝鮮は中国と海に挟まれており、国民が非常に心配しているが、下朝鮮もだいぶ強くなった」
「政府は中国のはざまで顔色をうかがうのではなく、原則をもって十分対話しながらうまくやっている。
あまり心配しなくてもよい」と発言したが、韓国メディアはこれを「中国の狭間で生き残る法則」だと指摘した。

狭間=中国と日本海
他に外交出来るのが、北朝鮮だけ
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん@ニュース2ch 2015/04/09(木) 10:27:50 ID:-
  2. 自分に都合の悪いことを無かった事にしちゃうからいろんな分野で同じ間違いを繰り返すんだよww 鮮人が日本に向けて言ってることをそのまま返してあげる、まず辻褄の合わない鮮人の歴史に向き合わないとねw、それが無理ならどこぞに統治してもらいなさい、日本はこりごりですからww このままいけば中共の傀儡として生かしてくれると思うよww


コメントの投稿