ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中韓】韓国が「すり寄ってくる」!?・・・背景には「経済低迷」=中国メディア

【中韓】韓国が「すり寄ってくる」!?・・・背景には「経済低迷」=中国メディア

1:2015/04/07(火) 11:14:09.23 ID:
中国メディアの中国商務新聞網は3日、韓国が朝鮮半島に高速鉄道を走らせ、「ソウルと北京を結ぶ」プロジェクトを提唱したと伝える一方、「韓国が中国との関係を緊密にしたがっている背景には韓国経済の低迷がある」と論じた。

 記事は、韓国が提唱した高速鉄道プロジェクトは、まずプサン?ソウル間の高速鉄道を基礎とし、ソウルと北朝鮮の平壌および新義州を高速鉄道でつなぐという構想であり、さらに新義州と中国の遼寧省丹東を結ぶ構想だと紹介した。

 さらに、中国ではまもなく瀋陽と丹東を結ぶ高速鉄道が開通し、また2019年には北京と瀋陽を結ぶ高速鉄道が開通する見込みだと伝え、「朝鮮半島の高速鉄道プロジェクトを現時点で開始すれば2030年ごろにはプサンと北京が高速鉄道で結ばれる」との見方を示した。

 続けて、中国と韓国が高速鉄道で結ばれれば、北京からソウルまでわずか6時間で移動できるとし、中国人観光客の訪韓にとっての利便性が向上すると主張。
「プサンと北京を結ぶ直通の物流網も構築できる」と期待を示した。
さらに、韓国の専門家の話として、「北朝鮮は唯一、大陸鉄道と連結していない国」と伝え、中国もロシアも北朝鮮の鉄道との連結に関心を抱いていると主張した。

 一方で記事は、中国社会科学院の李天国氏の発言として、韓国側の構想は「理論上は可能」としながらも、現実的に「南北関係が改善していない以上は実現は極めて難しい」と指摘。
さらに韓国が高高度ミサイル防衛(THAAD)システムの配備を検討していることを挙げ、「THAADシステムを配備すれば、経済協力どころか、南北関係がさらに悪化する可能性もある」と論じた。

 続けて、「韓国が中国との関係を緊密にしたがっている背景には韓国経済の低迷がある」と指摘し、韓国産業通商資源部のデータとして、韓国の2月における輸出が前年同月比3.3%減、3月は同4.2%減と低迷していることを挙げた。
http://news.biglobe.ne.jp/international/0407/scn_150407_2413705729.html
201:2015/04/07(火) 17:36:37.79 ID:
>>1
戦争中の相手国を通る前提なのが笑える
先に戦争終わらせろよ笑
203:2015/04/07(火) 17:42:25.25 ID:
>>201
同意。。。大国は同盟を破棄して、朝鮮人だけで殺し合いをやるのがベスト(笑)。
206:2015/04/07(火) 18:09:57.16 ID:
>>1
中国よ
いつもの韓国妄想だから気にすんな
2:2015/04/07(火) 11:14:47.95 ID:
併合しちゃえば?
5:2015/04/07(火) 11:16:47.59 ID:
中国の植民地にしろよ
17:2015/04/07(火) 11:22:52.82 ID:
日本と海底トンネルでつなげようとしてたな。頓挫したけど
用日とか口ばっか
47:2015/04/07(火) 11:38:59.23 ID:
>>17
経済も信用も格下のくせに「用日」なんて使うことが間違いなのにね
「頼日」のくせにw
24:2015/04/07(火) 11:25:37.82 ID:
下朝鮮のすり寄りの仕方は、

1.ハニートラップで女を抱かせる、
2.賄賂を贈る、
3.弱みにつけこみ脅迫する
.
110:2015/04/07(火) 12:18:05.19 ID:
>>24
中国なら
1.女はもらう
2.賄賂ももらう
3.垂れ込む窓口はどこにもない
になる
35:2015/04/07(火) 11:33:44.71 ID:
>ソウルと北朝鮮の平壌および新義州を高速鉄道でつなぐという構想

北朝鮮の中通れるのかよw
38:2015/04/07(火) 11:35:00.01 ID:
>>35
両技術先進国の事だから空でも飛ぶんじゃね?
46:2015/04/07(火) 11:38:42.33 ID:
>>38
両国とも内情は火車だからな~
飛ぶのは飛車か…
51:2015/04/07(火) 11:44:09.87 ID:
チョンがウザい
さっさと引き取れよ日本
南半分は貴様らの担当だろwww( ´△`)
54:2015/04/07(火) 11:47:08.91 ID:
>>51
いえいえ
1000年奴隷にしてたシナ様のその素晴らしい手腕、是非我々に見せつけて欲しい
59:2015/04/07(火) 11:49:19.11 ID:
北半分が中国Russiaが担当
南半分が日本Americaが担当
貴様らはこの基本方針も忘れたのか?
62:2015/04/07(火) 11:52:04.32 ID:
北朝鮮と線路繋げたら、補給LINE繋がって簡単にソウルが落ちるね
念願の統一の夢が叶うね
72:2015/04/07(火) 11:56:01.75 ID:
>>62
あの半島って西側は平野部ばっかりなので、
北に燃料さえあれば、独ソ戦のソ連並みの戦車軍団を一気に通せるので、
ちょっとだけ期待してるw
83:2015/04/07(火) 12:05:18.61 ID:
日本とAmericaが生み出した廃棄物
それが南チョン国
責任もって処分すべき
143:2015/04/07(火) 12:49:42.72 ID:
>>83
民度の最低の朝鮮民族に、”民主主義”は しょせん無理であった(笑)。
92:2015/04/07(火) 12:11:25.25 ID:
地球の癌細胞同士仲良くしろよ
94:2015/04/07(火) 12:11:53.82 ID:
>>92
同士?北と南ってこと?
95:2015/04/07(火) 12:13:12.53 ID:
>>94
宗主国・中国とお前の祖国南鮮だよw
114:2015/04/07(火) 12:21:41.48 ID:
なにを走らすんだ?まさか韓国製?中国様が許すわけ無いじゃん。
122:2015/04/07(火) 12:29:45.36 ID:
>>114
何よりもソウルまで伸ばしても北との境界線から数十キロw
利益配分考えれば…www
んで、仮に北を通して開通すれば、みんな物珍しさで北で降りて観光するとw
116:2015/04/07(火) 12:26:53.88 ID:
ちょっと前までは「チョッパリ話があるニダ!」だったのに
これからは「シナー様お話がございますニダ」に変わるのか
147:2015/04/07(火) 12:57:43.84 ID:
日本に見棄てられ中国に寄生し始めました
148:2015/04/07(火) 13:02:02.84 ID:
>>147
日米に通貨スワップを拒否されて、中国と通貨スワップを結びましたね(笑)。
160:2015/04/07(火) 13:53:27.85 ID:
日中が押し付け合っているこの現実を当の韓国人たちはどう受け止めてるんだろ?w
168:2015/04/07(火) 14:15:33.43 ID:
>>160
日中がウリのことで争ってるニダ
ウリは人気者ニダ
217:2015/04/07(火) 19:54:06.23 ID:
かつての属国が戻ってきたんだから、
暖かく迎え入れてやれよ
226:2015/04/08(水) 08:34:45.28 ID:
日韓トンネルがダメになったんで、中韓鉄道にしたわけか w
企画設計は韓国、資本、開発デベ(北鮮説得)は支那、工事は韓国 w
日韓トンネルそのもの w
 
 

朴一が衝撃暴露「韓国が中国に擦り寄る本当の理由」~韓国崩壊の危険性は中国にある!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿