ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】日本のUSJに憧れ抱く韓国人、「韓国自体がテーマパーク」の真意とは?中国に先を越され喪失感漂う

【韓国】日本のUSJに憧れ抱く韓国人、「韓国自体がテーマパーク」の真意とは?中国に先を越され喪失感漂う

1:2015/04/07(火) 23:41:16.54 ID:
2015年4月7日、韓国に建設されるはずだったテーマパークが中国に持って行かれ、韓国内では虚脱感というか喪失感が漂っているが、それでもテーマパークに対するあこがれは依然強いようだ。

米ユニバーサル・スタジオは昨年11月、世界的なテーマパークである「北京ユニバーサル・スタジオ」を2019年にオープンすると発表した。
アジアでは大阪、シンガポールに次いで3番目。韓国・朝鮮日報によると、アジアで3番目のユニバーサル・スタジオは当初、韓国の京畿道華城市に建設される予定だったが、土地の補償価格などの問題で話が進まなかったという。
関係者は「日本と中国にできたことで、韓国に世界的なテーマパークができる可能性は極めて低くなった」と話している。

これについて韓国のネットユーザーからは、
「まさか中国に奪われるとは思わなかった。こうしているうちに何でもかんでも中国に奪われる」
「観光事業でも中国には勝てないんだね」などと一種あきらめのコメントが寄せられた。

ただテーマパークに対するあこがれは強いようで、先頃、韓国のインターネット掲示板に「日本のうらやまし過ぎるところ」と題するスレッドが立ち、
それを立てた主は「日本のユニバーサル・スタジオ(USJ)にあるハリーポッターやスパイダーマンの乗り物は本当に面白そうだ。韓国にもこんなテーマパークがあればいいのに」と書き込んだ。

他のネットユーザーからは「ディズニーランドに行ったら、びっくりして気絶するらしい」「日本と比較するのはやめよう。悲しくなる」との反応がみられた。

一方、「こんな大きなテーマパークを造ったら、ずさんな管理体制とマナーを守らない客で大変なことになる」「韓国は土地が狭い。ユニバーサル・スタジオは夢のまた夢…」だという。
極めつけは「テーマパークの建設よりも先にやらなければならないことがたくさんある。今の韓国は国自体がテーマパーク」という指摘だ。これは笑えない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000062-rcdc-cn
65:2015/04/08(水) 00:00:59.10 ID:
>>1
>韓国に建設されるはずだったテーマパーク

そんなものないよ。日本より小さく貧しい、中国より狭い市場
発展途上国で小さい韓国に作る意味なんてまるでない
72:2015/04/08(水) 00:02:42.35 ID:
>>65
沖縄に何か作るんだよね
在日米軍目当てなのかな
2:2015/04/07(火) 23:41:49.97 ID:
ソウルの街が落とし穴テーマパーク?
4:2015/04/07(火) 23:43:39.81 ID:
俺たちのロッチワールドかある
49:2015/04/07(火) 23:55:09.29 ID:
>当初、韓国の京畿道華城市に建設される予定だったが、土地の補償価格などの問題で話が進まなかったという。

最初からキチガイ国家の韓国に建設する計画なんかなかったけど、
決裂したっていう妄想だろ
本当に韓国人って気持ち悪い
149:2015/04/08(水) 00:49:59.07 ID:
>>49
実際に建設をユニバーサル側が宣言して場所も決まってた。韓国法人まで。
でも後で土地の所有者が突然補償金の吊り上げを狙ってゴネだして着工ができんとのことでブチギレて韓国撤退。
96:2015/04/08(水) 00:11:21.06 ID:
東アジアでディズニーランドもユニバーサルスタジオも無い国があるってマジ?w
167:2015/04/08(水) 01:04:53.65 ID:
ウリバーサルスタジオザパン作ればええやん
209:2015/04/08(水) 02:26:13.21 ID:
ロッテワールドがあるんだから我慢しなさいロッテワールドで
大体、ユニバーサルスタジオのシンボルの地球儀には朝鮮半島が削除されてるんだからw
255:2015/04/08(水) 02:57:35.72 ID:
ディズニーも
 USJも
  無い韓国w
289:2015/04/08(水) 05:58:46.11 ID:
財閥があちこちに遊園地を作ってるのに何の不満があるんだろ?
日本だって長島や富士急みたいなところもある。
ディズニーやユニバーサルだけじゃない。

309:2015/04/08(水) 08:11:17.47 ID:
国中の船と鉄道が絶叫マシーンだからな
313:2015/04/08(水) 08:25:24.33 ID:
ビルが突然崩れるアトラクション
314:2015/04/08(水) 08:27:08.34 ID:
北京に出来ても中国人くらいしか行かないだろ
アトラクションの長蛇の列で全員がガスマスク装備でゴホゴホすんのやだよw
315:2015/04/08(水) 08:28:23.20 ID:
仮に出来てもケチなグックは行かないだろうし
外国人もテーマパーク目当てにグックランドに行かないだろ
316:2015/04/08(水) 08:30:47.02 ID:
乳出しチョゴリアガシーズ、売春させろデモ隊、パククネやめろデモ隊
等による病身舞ダンスパレード観てみたいw
319:2015/04/08(水) 08:38:21.85 ID:
沈没する船に街を歩けば落とし穴
揺れるビルに逆走する高速鉄道
韓国は国そのものがテーマパークじゃん
 
 

中国にユニバーサルスタジオ奪われた韓国「どうして世界的テーマパークが無い?」←国自体がテーマパーク

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 正常者より 2015/04/08(水) 12:53:37 ID:-
  2. 「韓国に生まれてよかった」

    チョンってどMなんや

  3. 名無し 2015/07/21(火) 08:00:23 ID:-
  4. キムチで飛行機を緊急着陸させたことを忘れたのかw

    バイオテロかよ


コメントの投稿