ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【戦争犯罪】韓国ネット民の声「日本とは違うところを見せろ」 ―韓国に絡みつく、ベトナム戦争の「酷い記憶」★2[4/6]

【戦争犯罪】韓国ネット民の声「日本とは違うところを見せろ」 ―韓国に絡みつく、ベトナム戦争の「酷い記憶」★2[4/6]

1:2015/04/06(月) 17:57:06.46 ID:
韓国に絡みつく、ベトナム戦争の「酷い記憶」・・・「日本とは違うところを見せろ」と韓国ネット民の声も=韓国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000073-scn-kr


 韓国メディアのオーマイニュースは4日、ベトナム戦争終戦後、ベトナムで平和紀行を行なってきたことで広く知られるベトナム人のランさん(男性)とタンさん(女性)、そしてベトナムのホーチミン市の戦争証跡博物館のウンオクボン館長の3名が4月4日から4月10日まで、公式に初訪韓すると報じた。

記事によると、2015年はベトナム終戦40周年の年であり、韓国の平和博物館(ベトナム真実委員会の後身)の代表であるイ・ヘドン牧師を中心に、ベトナム戦争民間人虐殺の被害者であり生存者であるベトナム人3名を公式招待し、ソウル・釜山・大邱の3都市で韓国の市民達と会う席を用意したと報じた。

 また、記事は、ベトナムの市民達がベトナム戦争時から、韓国軍にひどい虐殺を受けてからおよそ50年ぶりに、虐殺から逃れた生存者達が韓国の地を踏むことになると紹介したうえで、これは、「まるで日本軍慰安婦達が初めて日本の地を踏み、日本人と会うのと同じ意味とすることができる」と伝えた。

 続けて記事では、この3名は、まず、「日本軍慰安婦だった方達に会う予定」だと紹介。
これは、「日本軍慰安婦であった方達が2000年に韓国でベトナムに対する民間人虐殺真相究明とベトナム国民に対する謝罪運動が起きた時に積極的に参加したこと」や「戦争被害者として、ベトナムの被害者への謝罪の気持ちなど真っ先に手を差し伸べたから」という理由だとした。

 次に記事は、ベトナムと韓国の物理的な距離の問題で、ベトナムにある追悼碑と韓国にある記念碑だけでは、両国が追悼の意を表すにはあまりにも遠い距離だと指摘したほか、現在、多くのベトナム人女性が韓国に嫁いできているが、ベトナムに母の実家がある子供達も数多く生まれている今、韓国とベトナムは今後どのように向き合っていかなければならないのかと伝えた。

 ただし記事は、2001年に韓国の大統領であった金大中氏が当時ベトナムの主席であったチャン・ドゥック・ルオン氏との首脳会談で「不本意ながらベトナム国民に苦痛を与えたことは申し訳なく思っている」と韓国の大統領として、初めてベトナムに謝罪をしたことを伝えた。

また、盧武鉉氏は大統領任期中に「韓国国民はベトナム国民に心の借金がある」と述べたほか、2013年9月には朴槿恵大統領も、ホーチミン前主席の墓地へ直接参拝し、生家まで訪問したことを伝えた。

この報道に対し、韓国のネットユーザー達は「私達は日本のようにしたらダメです」「被害者補償をしてあげな!奴ら(日本人)のように隠そうとしないで」「私達も謝罪しなきゃ。日本と違うということを見せてあげないと」など日本と比較するコメントが多数寄せられたほか、
「恥ずかしい歴史だ」「私達は過去を認めて越えていかなければ」「私達が日本に謝罪を要求するぐらいこのようなことも受け入れて
反省しなければならない」
など、過去の歴史について認め、反省しようというコメントも寄せられた。
(編集担当:李樹香)(イメージ写真提供:(C)weltreisendertj/123RF.COM)


★1 2015/04/06(月) 12:28:30.91
前スレ
【戦争犯罪】韓国ネット民の声「日本とは違うところを見せろ」 ―韓国に絡みつく、ベトナム戦争の「酷い記憶」[4/6] [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428290910/
21:2015/04/06(月) 18:11:03.75 ID:
>>1
見せてもらおうか、土下座と賠償の仕方をw
78:2015/04/06(月) 19:19:31.77 ID:
>>1
朝鮮人(雄)は、
・強姦すること
・騙すこと
・盗むこと
この三つしか考えていない。
81:2015/04/06(月) 19:22:00.06 ID:
>>1

チョンの思考
「とにかくレイプニダ!強姦した者勝ちニダ!」
106:2015/04/06(月) 19:58:08.73 ID:
>>1
見せろ?
まだ見せてなかったのかw
まあベトナムに賠償してから出直してきなw
119:2015/04/06(月) 20:31:11.63 ID:
>>1
先ず、経済協力金を払って、完全に解決したという文言を入れてもらった上で、
「道徳的責任を取れ!と」反韓デモを越され、尹談話で謝罪を世界に向けて宣言し、
アジア女性基金を作って、完全に解決とベトナム政府に言質を貰い、

その上で、20年後に「20万人強制連行・虐殺の法的責任を認めろ!」と
世界中に「一度も謝ったことがない」と嘘捏造歪曲宣伝拡散、

蒸し返されて初めて日本と同じ状態だよ。
出来るか?
キチガイ民族?w
163:2015/04/06(月) 22:14:57.83 ID:
>>1
ベトナム戦争を韓国が戦争って言うのは理屈が合わないよ。
宣戦布告ってしてないよね?国連軍でも無いよね?
傭兵だっただけなので、相手の兵隊を殺すのも殺人だよ。
24:2015/04/06(月) 18:11:58.38 ID:
それやろうとしたら、退役軍人会が大暴れしたんだっけ?
27:2015/04/06(月) 18:13:39.45 ID:
>>24
前は謝罪して、すぐ取り消したんだよ

オラ、ワクワクしたきたw
59:2015/04/06(月) 18:56:46.42 ID:
2013年8月、クォン・キヒョン大韓民国国防部スポークスマンは
グローバル・ポスト(en)に対して、
「韓国軍が組織的に民間人虐殺を行うことは不可能」
「ベトナム女性への性的搾取はない」と、
ベトナム戦争当時の韓国軍によるベトナム人虐殺・女性凌辱を否定した。

「日本と違うということを見せてあげないと」
見せていただきました。
日本と比較にならないひどい対応ですな。
64:2015/04/06(月) 19:03:16.07 ID:
>>59
民間人虐殺は写真が普通に検索すれば出るのに、スポークスマンは言い訳がましいですね。
114:2015/04/06(月) 20:22:50.61 ID:
○ベトナム人vs韓国人●


117:2015/04/06(月) 20:28:52.47 ID:
認めた謝罪した云々のくだりだけど
この件を最初に報じた韓国メディアは襲撃されてるよね
なんで10年かそこらの近代史で、帳尻の合わない嘘を次々重ねるのか
121:2015/04/06(月) 20:36:04.26 ID:
虐殺と
売春婦は
違うぜ
バカチョン
123:2015/04/06(月) 20:41:48.90 ID:
ベトナムに戦争ふっかけた韓国と
朝鮮とは戦争していない日本と
まずその辺から違うけども
132:2015/04/06(月) 21:03:53.28 ID:
>>123
根本的な部分の認識を無視してるよな。
日本は韓国と戦争をしていないし、当時の韓国人は日本人として一緒に戦っていた。
そこで悪逆非道な行為を「勝手に(軍規違反)」やっていた加害者なのにね。
慰安婦問題でも「主犯格」。
172:2015/04/06(月) 22:49:02.60 ID:
そう言うならベトナムの国家予算の数十倍の賠償金と最新の産業技術を無償供与してみろよ
金も技術も無い朝鮮人には到底無理な話だろう。 
どれだけ与えても永久にお替りをする朝鮮乞食には鞭のみが有効 残念ながら朝鮮人だから
173:2015/04/06(月) 23:02:22.49 ID:
>>172
韓国の産業技術なんて国が滅ぶたけだから勘弁www
177:2015/04/06(月) 23:55:16.53 ID:
外貨のためにアメリカの傭兵まがいの出兵して、一般人や非戦闘員相手に残虐非道な行為を尽くし、韓国軍直轄の慰安所を設営し、
ライダイハンを報じた新聞社を退役軍人が襲撃し、ベトナムに謝罪した大統領を徹底的に糾弾して謝罪を撤回させた韓国は、なんて糞喰らえな国なんだろうか。
178:2015/04/07(火) 00:03:22.67 ID:
>>177
同感です。
179:2015/04/07(火) 00:05:14.19 ID:
>>177
うわー、日本と全然違うなー(棒
 

韓国軍のベトナム戦争での蛮行を隠すんじゃない!【井上和彦】

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. イルボン速報@名無しさん 2015/04/07(火) 08:35:15 ID:-
  2. 謝罪 > ベトナム行って踊るんじゃない

  3. ななし 2015/04/07(火) 09:27:48 ID:-
  4. 隠し切れなくなったから対応せざるを得なくなっただけでしょ? 米で取り上げられちゃったからねw 日本が南鮮にどのくらい支援してきたかベトナムの方々に教えてあげないといけませんね、いろいろと参考にしてもらいましょうww


コメントの投稿