ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【えっ又?自称世界最高水準2】韓国高速鉄道で今度は停電と信号故障、トラブル相次ぐ・・韓国「不安だが乗るしか」「新幹線輸入しろ!」

【えっ又?自称世界最高水準2】韓国高速鉄道で今度は停電と信号故障、トラブル相次ぐ・・韓国「不安だが乗るしか」「新幹線輸入しろ!」

1:2015/04/06(月) 07:44:26.18 ID:
FOCUS-ASIA.COM 4月6日(月)6時5分配信

韓国メディア・ニュース1によると、開通初日の2日に車両故障を起こした韓国高速鉄道(KTX)湖南高速線で、その後もトラブルが相次ぎ、乗客から批判を浴びている。
記事によると、4日午後3時1分ごろ、上り線の益山-公州駅間で電気の供給が途絶えたためにKTX516号が立ち往生、バックして益山駅に戻るトラブルが発生した。
後続の列車は別の線路を使って運行を再開したが、3本の列車に8~33分の遅れが出た。韓国鉄道公社関係者は「電気設備の上にカササギが木の枝を積み上げ、停電現象が発生した」と説明しているという。

また、同日午前10時40分ごろには、下り列車の信号装置に故障が発生して停車するトラブルも発生した。列車は約3分後に運転を再開したが、列車が停止する際、乗客の体が片方に傾き、また橋の上での停車だったため、一部の乗客が不安を訴えたという。

KTX湖南高速線は、8兆3000億ウォン(約9000億円)を投じて建設され、朴槿恵大統領が1日の試乗会で「世界最高水準の高速鉄道技術」と自賛し、巨大な海外高速鉄道市場進出の起爆剤とする意欲を示していた。
しかし、開通初日の2日に下り列車でウォッシャー液注入口のロックが外れる故障が発生。
ガムテープで応急措置を施して減速運行するという失態を晒し、乗客らから批判を浴びている。

ニュース1は、「故郷の光州に行くのが楽になると思っていたが、開通したばかりなのに事故が続き不安だ」といった利用者の声を紹介し、「“走る航空機”KTXの点検が必要だ」と指摘している。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「8兆ウォンもつぎ込んだんだから、その価値を発揮してくれないと困る」
「お金を使ってもまったく価値がない」
「どうか事故が起きませんように」
「不安だが、乗るしかない」
「高速バスを使った方がいい」
「部品は規格通りか?不祥事とかはなかったか?」
「50年もたつ日本の新幹線と比べちゃう。新幹線の技術を学んだ方がよかった」
「最初は乗らない方がいい。少し落ち着くまで待たないと。ビルも新しいところには入らない方がいい」
「担当者を不正で調査した方がいい」
「日本人に見下されるのも分かる」
「韓国はどうせこのレベル。期待もしていなかった」
「日本の新幹線を輸入しろ!」
30:2015/04/06(月) 09:00:50.20 ID:
>>1
韓国人の一番悪い所は、自分達の劣等さや野蛮さを客観的に見られないって事ね。

如何に自分達が低脳かを理解出来ていれば、列車や車や兵器を自分達で作ろう
なんて無謀な事はしない筈。

結局、劣等韓国人は無駄なプライドを捨てる事が幸せへの道なんだ。
2:2015/04/06(月) 07:46:14.43 ID:
>「日本の新幹線を輸入しろ!」
だが断る!
3:2015/04/06(月) 07:46:23.03 ID:
教えない
パクって自国技術として売り出すから
中華人民共和国と一緒(中国ではない)
4:2015/04/06(月) 07:47:35.41 ID:
巨大事故が起こらないとバカが治らないなw
22:2015/04/06(月) 08:29:23.99 ID:
宗主国様のやつを下賜してもらえよ


>>4
っセウォル号
5:2015/04/06(月) 07:47:51.62 ID:
バカチョンクオリティだもん
6:2015/04/06(月) 07:50:03.01 ID:
機械ってヤツぁな
作る奴、整備する奴使う奴
人間の側が間違いを起こさなけりゃ
機械も決して悪さしねえもんだ
7:2015/04/06(月) 07:52:01.86 ID:
セマウル号を土台に地道に努力すればよかったのに。
8:2015/04/06(月) 07:52:33.48 ID:
>「日本の新幹線を輸入しろ!」

何を輸入しても運行するのが韓国人。
そこに気づくことは永遠にないのだろうなw
32:2015/04/06(月) 09:06:38.95 ID:
>>8
ただし、フランス製KTXは故障しないらしい。
韓国製KTXは滅茶苦茶故障ばかりなんだが。
34:2015/04/06(月) 09:14:46.67 ID:
>>32
フランス製KTXには開発の歴史がある、フランス人の自信作。
38:2015/04/06(月) 10:54:40.39 ID:
>>8
車両だけで何とかなると思ってるよなチョンは。
インフラと人材ひっくるめて新幹線の安全なのに。
9:2015/04/06(月) 07:55:43.13 ID:
>「8兆ウォンもつぎ込んだんだから、その価値を発揮してくれないと困る」
>「お金を使ってもまったく価値がない」

日本に笑いを提供する形で価値を発揮してくれている
10:2015/04/06(月) 07:59:07.34 ID:
トランスの爆発とレールのうねりには驚いたわ。
大事故が起こってもおかしくないのによく運行し始めたよな。
半島は人の命が安いな
11:2015/04/06(月) 07:59:56.87 ID:
輸出して事故したら日本が悪く謝罪と賠償請求される
この国は関わるな、だから中国も何千年も相手にしてなかった。
12:2015/04/06(月) 08:01:02.55 ID:
カササギのせいじゃなくて剥がれたガムテがからんだんじゃね?
13:2015/04/06(月) 08:04:33.05 ID:
【自称世界最高水準3】が既に楽しみで朝から飯うま。

相対時速600Km/hでの正面衝突クラッシュか?
初日からトラブル対応でファビょった運転手の火病暴走脱線事故か?
クネクネの演説に反感をもったテロリスト市民団体による駅放火か?
かわいいとこで発券機が設計ミスで同じシートに3枚発券してたとか?
14:2015/04/06(月) 08:10:50.43 ID:
【ヒュンダイ欠陥列車】全両スクラップ!(3500ウォン⇒3500億ウォン)


ウクライナで韓国製の列車が故障続き7 日本は理想 ウクライナTV

ウクライナで韓国製の列車が故障続き8 ヒュンダイはもう買わない ウクライナTV

韓国KTXまた事故 三重衝突
16:2015/04/06(月) 08:15:03.32 ID:
韓国人がなぜ電車や船の運行をするかなぁ。
難しいことは外国人に任せればせればいいんじゃないか?
世界最優秀民族なんだから韓国人に操縦や運航は出来ない向いてないと分かるはずだろ?
東京湾沖のタンカーも始末しろよ。
迷惑ばかりかけてまったくめんどくさい民族だよ。
チヂミでも焼いてロッテ。
18:2015/04/06(月) 08:16:59.02 ID:
カササギのせいワロタw
19:2015/04/06(月) 08:24:43.06 ID:
無理をしないでくださいね。乗らなくてもいいんだよ。
20:2015/04/06(月) 08:24:53.77 ID:
>電気設備の上にカササギが木の枝を積み上

この辺が肝だな。
責任を感じ、監視ルールを真面目に守る。
チョンにはそれがない。

常にごまかして楽しようと考える。
いずれ事故るなwww
21:2015/04/06(月) 08:26:42.90 ID:
たとえ新幹線といえど韓国に行けば無事故神話が簡単になくなる。
23:2015/04/06(月) 08:31:39.89 ID:
×「日本の新幹線を輸入しろ!」
○「中国の新幹線を輸入しろ!」
24:2015/04/06(月) 08:35:02.76 ID:
もうすぐ清幹線が開通する事になるからそれまでの辛抱だぞ朝鮮自治区
AIIBの融資を優先的に回してもらえるだろうしw
27:2015/04/06(月) 08:45:04.63 ID:
支那にも韓国にも開発の歴史はないw
28:2015/04/06(月) 08:48:30.03 ID:
支那の内部指示書 >>事故で脱線破壊した時は、乗客ごと埋めるのが適切である。
33:2015/04/06(月) 09:12:25.32 ID:
ウォッシャー液注入口なんて矮小化してるがあれは立派な点検口じゃないかw
ほんとにチョンはウソばかりつく
39:2015/04/06(月) 10:57:34.28 ID:
鉄道のセウォル号事件で
また世界中にブザマさを晒すつもりらしいw
40:2015/04/06(月) 11:34:31.31 ID:
自称世界最高水準らしいが、世界最高水準では毎日列車故障・運行トラブル
で30分以上遅れがおきるレベルらしい。

まだ山の手線のが優秀だな。人身でもない限り1分以上遅れることはない。
41:2015/04/06(月) 12:03:56.20 ID:
チョンは学ばないし学べない。
楽してパクることしか頭にないから何一つロクに作れないだろ?w
45:2015/04/06(月) 15:46:47.23 ID:
自民の二階氏はまず韓国観光大使としてこれに乗ってほしいね。
命の保障ありません。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/04/07(火) 06:14:49 ID:-
  2. どうなんだろう?中国製の偽新幹線のほうがマシなのかな?
    コピーしたオリジナルが新幹線と旧TGVでは差が出たと言うことと。
    日本の新幹線を導入汁?そんな親日派は粛清した方が良い、国産愛用だ!


コメントの投稿