ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】サムスン、上海で新型スマホの発表会・・ギャラリーの半数以上が「サクラ」?―香港メディア

【韓国】サムスン、上海で新型スマホの発表会・・ギャラリーの半数以上が「サクラ」?―香港メディア

1:2015/04/06(月) 08:52:57.73 ID:
FOCUS-ASIA.COM 4月6日(月)5時36分配信

韓国・サムスンのスマートフォン新商品S6およびS6 edgeの発表会が3日夜に上海市で行われたが、
爆発的な人気を演出するために同社が報酬を出して「サクラ」を大量に集めていたとの疑惑が持ち上がった。
香港・東網が4日伝えた。

同社は専門業者を使って「サクラ」を集めていたとのこと。「サクラ」集めに従事したというあるスタッフは「自分は100人集めた。他にもいくつかグループがあって、全部で400~500人はいた」語る。
発表会の現場にいた1000人あまりの「サムスンファン」のうち、約半数は同社が報酬を支払って集めた「サクラ」だったことになる。

このスタッフはまた、同社が主に学生を中心とする30歳以下の人を募集していたこと、現場に1時間滞在すると同社から1人あたり50元(約977円)が支払われ、マージンの20元(約391円)を引いた30元(約586円)が参加者に支給されることを紹介した。

「サクラ」には年齢制限のみ設けた大規模なグループのほか、厳しい条件で集めた少人数の「エリート集団」も存在。
この集団に参加した女性は微信(インスタントメッセンジャー)で募集を見て申し込んだとのことで、申し込みが終わると北京のサムスン本部から確認の電話があったと話した。「エリート」は15分滞在するだけで50元が受け取れたという。

「サクラ」の大部分は、イベント参加の理由を聞かれた場合は「サムスンのファン」、あるいは「S6に興味がある」と答えるよう言われていたようだ。
しかし、現場にいた半数以上の人は、アップルのiPhoneで写真を撮っていたという。


(編集翻訳 城山俊樹)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000001-xinhua-cn
31:2015/04/06(月) 09:06:56.87 ID:
>>1

サムスンも落ち目だなwwwww
まぁ、安いから仕方なく買うのであって、熱狂的に集まる訳ねーよなw
132:2015/04/06(月) 10:49:35.15 ID:
>>1
それよりも、サクラでエリートって何だよwwwwwwwwwwwwwwwwww
2:2015/04/06(月) 08:54:04.14 ID:
確か、「サクラ」起源はウリナラだったなwww
3:2015/04/06(月) 08:54:15.96 ID:
サクラの起源は韓国ニダ
124:2015/04/06(月) 10:31:50.99 ID:
>>3
認めざるを得ないw
6:2015/04/06(月) 08:56:45.79 ID:
普通に既存ユーザーに「新型出るよ、来てね」じゃ集まらないって事?
13:2015/04/06(月) 08:58:43.28 ID:
>>6
って事なら、もはや末期症状だと思うんだが、さてさて
9:2015/04/06(月) 08:57:59.48 ID:
さすが
サムソン
14:2015/04/06(月) 08:59:13.93 ID:
>しかし、現場にいた半数以上の人は、アップルのiPhoneで
写真を撮っていたという
おあとがよろしいようで
23:2015/04/06(月) 09:02:14.51 ID:
>>14
しかも多くが6だったりして
36:2015/04/06(月) 09:08:46.07 ID:
>>14
残りの半数はシナチク製品のパチモンiPhone7だとか
19:2015/04/06(月) 09:01:35.63 ID:
>香港・東網が4日伝えた。

支那が容赦しなくなってきた w
20:2015/04/06(月) 09:01:32.30 ID:
これはサクラの起源は韓国ですわ
日本も認めるよ
28:2015/04/06(月) 09:04:20.42 ID:
サムスンの出し値から業者の中抜き額までバレてるなんて、
恥ずかしすぎるな。。。
あっちで時給600円弱なら、飛び付くか。
43:2015/04/06(月) 09:12:36.06 ID:
日本の場合も
わざわざマスゴミがサクラをニュースにしてたからな
韓流の空港でのお出迎え
マクドナルドの新商品とか
51:2015/04/06(月) 09:15:53.57 ID:
韓国が知恵遅れなのはこういうことで下がる評判を考慮できないこと
サクラ?何が悪いのって素で思ってるだろう
52:2015/04/06(月) 09:19:04.77 ID:
>>51
サクラをたくさん動員できることが
逆に誇らしいんじゃないか
それを指摘している日本人は
嫉妬していることになるんだろう
77:2015/04/06(月) 09:35:01.01 ID:
ソニーに部品売ってもらえず、自社で作ったあのポンコツカメラは改善したのかね
:2015/04/06(月) 09:59:52.36 ID:
チョンボップの客動員もよく調べろよw
106:2015/04/06(月) 10:02:49.35 ID:
チョン電通なみww

シナ人=朝鮮人www
109:2015/04/06(月) 10:07:29.85 ID:
ウソ、デタラメ、模造と何ひとつ真実がない糞民族
115:2015/04/06(月) 10:14:05.14 ID:
最後のオチが良いな
日本のマスコもこういう記事を書かないとだめだわ
121:2015/04/06(月) 10:29:10.50 ID:
チョンポップと同じしくみねw
サクラの起源とかマジ笑える
123:2015/04/06(月) 10:30:03.18 ID:
ギャラクシーはもう終わりだと思うけど
126:2015/04/06(月) 10:32:59.33 ID:
そら、朝鮮人の作った製品を買う奴なんていねぇわ
129:2015/04/06(月) 10:36:26.40 ID:
ネットでは自動投票機を使ったりしているしね。
 
 

サムスン、スマホの世界売り上げシェア真っ逆さまのワケ・・・〈木村由美〉

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿