ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】 李明博前政権の「資源外交」失敗、国家に大損害。最大で約6兆6千億円超の税金が消える可能性…検察が捜査[04/04]

【韓国】 李明博前政権の「資源外交」失敗、国家に大損害。最大で約6兆6千億円超の税金が消える可能性…検察が捜査[04/04]

1:2015/04/04(土) 18:54:40.35 ID:
■韓国前政権、国家に大損害 資源外交失敗、検察が捜査

韓国の李明博前政権が目玉政策と位置づけた海外でのエネルギー資源開発を目指す「資源外交」が、
見通しの甘さから失敗に終わり、最大で60兆ウォン(約6兆6千億円)超の税金が消える可能性が出てきた。

事業に絡む横領疑惑も次々と噴き出し、検察は金融犯罪を入り口に国家に大損害を与えた投資計画に
対する本格捜査を始めた。

韓国監査院の幹部は3日、2003年以降にエネルギー関係の3公社が行った116の海外資源開発事業で
これまで約31兆ウォンが投じられ、今後も契約により約34兆ウォンの支出が迫られると公表。
回収できたのは約4兆6千億ウォンだけだと明らかにした。

http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015040401001606.html

【韓国】李明博政権が投資したガス田を「イスラム国」が占領…約3200億円を追加で投資する必要がある[04/04](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428118190/
2:2015/04/04(土) 18:55:36.89 ID:
>>1
AIIBがあるじゃないか
9:2015/04/04(土) 18:56:36.47 ID:
>>2
ワロタww。
あれほと2で終わらすなと言っているのにwww。
96:2015/04/04(土) 19:15:47.58 ID:
日本が調査して採算が取れないと放棄した場所の採掘権を買って日本より韓国の調査能力のほうが上ニダ
とホルホルしてたんだが、結局は>>1の結果となったんだろ。誰が懐に入れたんだか知らんけどさ。
8:2015/04/04(土) 18:56:34.99 ID:
明博、もうそろそろお別れか・・・
11:2015/04/04(土) 18:57:17.63 ID:
朝鮮伝統芸能が始まったな
紐なしバンジーの心の準備はオッケー?
17:2015/04/04(土) 18:59:12.39 ID:
アキヒロに歴代韓国大統領のお迎えが……
28:2015/04/04(土) 19:00:59.38 ID:
つうか、油田とか鉱山の開発はハイリスクハイリターンだから、そのくらいは
かかるんじゃないのかね?
そして一つ当たったら大きいリターンが望めて。。
だから、資本のある大国くらいしか資源開発はできないんじゃないか?
41:2015/04/04(土) 19:04:06.53 ID:
>>28
鉱山の採掘車両って、戦艦大和より全然でかいからねえ。
おっちゃんが、設備投資でハイエース買うのと桁が5個か6個違う。
53:2015/04/04(土) 19:11:41.93 ID:
ウォンじゃなくて円?
6兆はさすがに笑えない数字だな。
55:2015/04/04(土) 19:06:49.65 ID:
後から検証か。
まるで中国投資開発銀行の行き着く先だな。
62:2015/04/04(土) 19:09:02.24 ID:
こいつだけ何も無いはず無いわなw
71:2015/04/04(土) 19:10:41.26 ID:
アキヒロもそろそろお縄か自殺か選択する時期か
72:2015/04/04(土) 19:10:42.56 ID:
他の国が調査して埋蔵量が少ないと判断した地域とか、政情不安地域とか
そういう所の採掘権を韓国の政治力で買えたニダ、とかホルホルしてたんだよな。
82:2015/04/04(土) 19:12:26.12 ID:
事業の失敗はあるだろうけど額がなあ
102:2015/04/04(土) 19:16:49.24 ID:
大丈夫宗主国様も大分下手こいてる
105:2015/04/04(土) 19:18:37.28 ID:
クルド人が支配してる土地だからってイラク政府の許可を得ないで
勝手にクルド人と試掘の契約をしたこともあっただろ。
108:2015/04/04(土) 19:19:23.15 ID:
60兆ウォンって国家予算の1/4ぐらいか?
119:2015/04/04(土) 19:21:27.41 ID:
>>108
だいたいそんなもん。
仁川を売っぱらうとそのくらいにはなるから、ケンチャナヨーって感じだよ。
129:2015/04/04(土) 19:23:29.33 ID:
>>119
国家予算の1/4吹っ飛ばしてケンチャナヨはないだろw
109:2015/04/04(土) 19:19:35.59 ID:
大丈夫だろ。そのためのAIIB。
中国共産党が権利を握っているんだから、中国共産党に隷従すればよい。
115:2015/04/04(土) 19:20:55.99 ID:
どうせ支持率低下に悩むクネちゃんが検察のケツ叩いてやらせてるんだろ?
まあ面白いからいいけどさ
137:2015/04/04(土) 19:24:48.61 ID:
もう平昌は絶対に無理
164:2015/04/04(土) 19:30:51.83 ID:
6兆6千億円はすごいな
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿