ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国防】韓国ネット「一線を超えてしまった」「韓国と日本が戦争をしたら」「自衛隊は国際法上の軍隊」安倍内閣が答弁書決定[04/04]

【国防】韓国ネット「一線を超えてしまった」「韓国と日本が戦争をしたら」「自衛隊は国際法上の軍隊」安倍内閣が答弁書決定[04/04]

1:2015/04/04(土) 14:40:27.04 ID:

韓国・京郷新聞は3日、日本が自衛隊を国際法上の「軍隊」にあたるという政府見解を公式採択したと伝えた。

記事は、安倍内閣が3日の閣議で「自衛隊は国際法上、一般的には、軍隊として取り扱われるものと考える」とした答弁書を決定した事を紹介。

日本政府は同時に「自衛隊は、憲法上自衛のための必要最小限度を超える実力を保持し得ないなどの制約を課せられており、通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」とも付け加えた。

京郷新聞は「日本憲法9条は、日本が陸海空軍その他の戦力を保持しないと規定している」と指摘したうえで、
「日本政府が自衛隊は一種の軍隊という答弁書を採択することにより、今後の政治・社会団体など各界の反発を呼ぶものと予想される」と論評している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「平和憲法9条違反。安倍が一線を超えてしまった」

「中国をけん制するために、米国が日本の味方をしているから、やりすぎている。このまま米国をも裏切って戦争を始めるかもしれない」

「水面下でいろいろやっている。我々も危険になるかもしれない。早い対応が必要」

「米国はこの状況を腕を組んでみているだけ。韓国の自主国防力および国力が伸びなければ、いつまでも周辺の国に気を使って生きるしかない。力をつけよう、大韓民国!」

「戦犯国は軍隊を持たないんじゃないの?」

「安倍はヒットラーみたいだ」

「自衛隊は銃、戦闘車、軍艦、戦闘機など全部持っている。自衛隊ではなく、事実上、軍隊。
韓国が何を言っても自衛隊は維持される。韓国も対応すべき」

「そんなに戦争がしたいのか?戦争、虐殺、侵略、人体実験。近世紀に日本がいつもやっていたことだ。
軍隊を持てば、同じことを繰り返す。自衛隊も解体しなければならない」

「韓国と日本が戦争をしたら、韓国が負ける。韓国で一番巨大な組織である陸軍の出番がなく、
海軍、空軍で戦った場合、まず海軍が全滅し、空軍もかなわない」

「今日本の経済がまた生き返っている。韓国人は力をつけるべき時期に、反日にセウォル号に力を浪費していることを、
いつか後悔するだろう。正しい選択をしていれば、日本に占領されることもなかった」


2015/04/04 12:56
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/414191/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/414191/2/
6:2015/04/04(土) 14:45:33.11 ID:
>>1
>正しい選択をしていれば、日本に占領されることもなかった
その通り。
日本とて、朝鮮がせめて交渉レベルだけでも中露と渡り合える甲斐性があるなら、後方からの軍事支援目的の同盟くらいで済ませてた筈。
テメーらが不甲斐ないから、併合せざるを得なかったんだよ。
27:2015/04/04(土) 14:55:42.98 ID:
>>1

9条では志那の侵略から日本を守れないからね。
てかまるで韓国が日本に攻められるみたいな被害妄想してるバカチョンいるけど、おまエラ侵略する価値ないだろwww
28:2015/04/04(土) 14:56:10.82 ID:
>>1
国防軍って名前に変えたら朝鮮人って憤死するんじゃねえか?w
一回やって見て欲しいw
69:2015/04/04(土) 15:10:59.62 ID:
>>28
>>34

防衛軍 防衛隊
国防軍 国防隊
自衛軍 自衛t・・・。

どれが良いっすかねぇ
防衛省のままなら防衛軍かなぁ?
40:2015/04/04(土) 15:00:02.01 ID:
>>1
金正恩に統一してもらえw
56:2015/04/04(土) 15:04:42.42 ID:
>>1
自衛隊を創設した一つの要因は韓国の竹島武力占領だったからな
韓国の人間は知らないだろうが
141:2015/04/04(土) 15:55:52.76 ID:
>>1
>「戦犯国は軍隊を持たないんじゃないの?」

ほんまに日本しか見てへんなw
2:2015/04/04(土) 14:41:55.09 ID:
おまえらが がたがた言うな。
オマエラ 徴兵制なんだろ?
3:2015/04/04(土) 14:43:49.45 ID:
いや、種々の国際法で軍隊として扱わない方がマズいんじゃないのこれ?
5:2015/04/04(土) 14:45:30.98 ID:
JAPAN SELF-DEFENSE FORCE
米国も軍隊として認識しています。
ありがとうございました。
7:2015/04/04(土) 14:45:37.86 ID:
逃げる軍隊の負けだろ
在日すら兵役逃げ周ってる
9:2015/04/04(土) 14:45:52.83 ID:
米軍の基地がある同士で戦争なんて起きるとでも思ってんの?
13:2015/04/04(土) 14:47:04.31 ID:
よほど日本と戦争がしたいらしい
17:2015/04/04(土) 14:49:30.87 ID:
まあ、そのうち竹島を海自の艦艇で取り返しに行くから待っておけ。
日本は最高レベルで軍備増強が必要。
21:2015/04/04(土) 14:51:27.89 ID:
> 「自衛隊は国際法上、一般的には、軍隊として取り扱われるものと考える」

これって捕虜に関係するんだっけ?
これで違憲だって言われるなら、憲法を変えるしかないわな
23:2015/04/04(土) 14:52:02.55 ID:
内戦の休戦中の朝鮮人にとやかく言われたくないわw
24:2015/04/04(土) 14:53:04.59 ID:
分かり切ってることをさも今知ったみたいな顔して批判を始めるキチガイ韓国人w
軍隊じゃないなら、なんだと韓国人は思ったんだ、今までもずっと軍隊だと思ってたくせに
25:2015/04/04(土) 14:53:05.24 ID:
中国に食われる5秒前なのに
まだ日本日本言うてるんだな。
中国の策謀と韓国人の間抜けさには恐れ入る。
26:2015/04/04(土) 14:54:17.33 ID:
まぁ戦争したら確実に日本が勝つけどね
31:2015/04/04(土) 14:57:10.74 ID:
馬鹿チョンの妄想にいちいち付き合う気もないが
これだけは言っとく、おまえらなんぞ眼中にないw
46:2015/04/04(土) 15:02:25.02 ID:
国際的に軍隊として認識されているのに
今さら何騒いでんだろな
つか、日本がどうの騒ぐ前に
自国のお笑い装備の軍を何とかしようとは思わんのか?
北にすら勝ち目ねえのに、米軍撤退したら戦闘開始なのにな 
 
52:2015/04/04(土) 15:04:09.59 ID:
戦争開始一日完全降伏で、中国の属国か、日本併合してニダか、北に侵攻されるだろうな
60:2015/04/04(土) 15:07:59.03 ID:
チョンと戦争する必要ない
経済封鎖で終わる
64:2015/04/04(土) 15:09:07.59 ID:
つか、そもそも自衛隊が軍隊じゃないというのが詭弁だ。
国民の多くが自衛隊は必要だと認識してるんだから憲法を改正すべき。
大多数の国民も賛成するだろう
67:2015/04/04(土) 15:09:55.11 ID:
周りが信頼できないから、前提がもう、ね
68:2015/04/04(土) 15:10:58.88 ID:
そりゃ外国から見れば、どう見ても Japan Army/Navy/Air Force だよな。
ただそれだけの話。
84:2015/04/04(土) 15:15:55.37 ID:
何を今更ですよね
内閣として公式表明するが初めてというだけで、以前からそのように扱われています
85:2015/04/04(土) 15:16:38.13 ID:
こういう話題でなぜ韓国が発狂すんのか未だにわからんわw
98:2015/04/04(土) 15:23:22.63 ID:
>>85
内心は日本人に迷惑かけまくってるって自覚してるんじゃね?
んでその報復が怖いとw
107:2015/04/04(土) 15:26:12.36 ID:
>>98
韓国には「迷惑」と云う言葉はおろか、概念すら存在していません。
「迷惑」と云う単語の意味を説明するのにやたら苦労しているアチラの記事を読んだような気が。
87:2015/04/04(土) 15:17:49.00 ID:
階級持ってて戦車と戦闘機と戦艦もってりゃ軍隊だわな
89:2015/04/04(土) 15:18:16.52 ID:
9条も廃止すればいいのにな
アジア各国も喜ぶだろうよ
特ア? 何で敵国に配慮せねばならん
93:2015/04/04(土) 15:20:07.57 ID:
国際法上、軍隊じゃないとなると、武装した集団はテロリスト等と同じ扱いになる。
例えば投降した軍人なら捕虜として扱わないといけないが、
軍隊じゃないと、問答無用で皆殺しにされても国際法上は問題がないことになる。
95:2015/04/04(土) 15:21:47.07 ID:
朝鮮人ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
99:2015/04/04(土) 15:23:45.20 ID:
内政に干渉すんなカス
成りすましも大概にしろクソ野党
109:2015/04/04(土) 15:28:01.12 ID:
なんで韓国の話題でもないのに韓国人はいちいち過剰反応するんだよwww
119:2015/04/04(土) 15:34:57.02 ID:
>>109
偉そうな口利いてても、日本が本気出したら即ヤられると思ってるから
112:2015/04/04(土) 15:30:40.96 ID:
JAPAN SELF-DEFENSE FORCE

翻訳かけると自衛隊。
直訳すると日本国防軍か?
120:2015/04/04(土) 15:35:40.39 ID:
自衛隊の国際法上の位置づけが軍隊であるという政府見解は以前から出されているよ。
いまさら何騒いでるんだか
134:2015/04/04(土) 15:47:57.88 ID:
文句あんなら韓国軍捨てろ(´・ω・`)
135:2015/04/04(土) 15:48:28.46 ID:
占領するほど価値があるのか?
 
 

【青山繁晴】実力世界最高レベルの自衛隊が軍隊になるメリット

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿