ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】「日韓首脳会談必要」70% 韓国世論調査で大幅増加

【韓国】「日韓首脳会談必要」70% 韓国世論調査で大幅増加

1:2015/04/02(木) 13:45:22.10 ID:
日韓首脳会談「必要」70% 韓国世論調査で大幅増加
産経新聞2015.4.2 13:33

韓国紙、東亜日報は2日、シンクタンク「峨山政策研究院」と共同で実施した朴槿恵政権の外交に関する世論調査結果を報じた。
日韓関係改善が必要との答えは67%を占める一方、改善すべき理由を問う質問では「歴史問題を解決するため」が41%と最も多く、「経済的損失を減らすため」が27%と2位、「北朝鮮の挑発を防ぐ」は11%だった。

一方、安倍晋三首相と朴大統領の首脳会談が必要との回答は70%に上り、同研究院が昨年2月に実施した際の約55%より大幅に増加した。
調査は3月18~20日、計千人を対象に実施された。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150402/wor1504020017-n1.html
7:2015/04/02(木) 13:46:25.62 ID:
>>1
前提条件ありじゃん、この結果。
アウト。
必要なし。
19:2015/04/02(木) 13:48:30.04 ID:
>>1
不要一択だ
こっち見んなエラ糞民辱
33:2015/04/02(木) 13:51:01.43 ID:
>>1
靖国参拝がそろそろ必要だな
122:2015/04/02(木) 14:07:12.27 ID:
>>1


韓国政府が政府だからな?メディアも異常だし、大学教授?識者?の殆ども
異常だしな。
何の為に会談するんだ?
日本人の本音は不要だ。
160:2015/04/02(木) 14:17:44.46 ID:
>>1
理由がクソ過ぎるので、会談は不要
352:2015/04/02(木) 15:04:44.40 ID:
>>1
たしか反日も70%だっただろ
都合のいい70%だな
2:2015/04/02(木) 13:45:47.22 ID:
1000年の恨みどこ行った?
15:2015/04/02(木) 13:47:36.65 ID:
歴史問題を脇に置いとく決断が出来ないなら
話しても埒があかないね
52:2015/04/02(木) 13:53:00.86 ID:
>>15
いや、歴史問題は好き勝手に今まで通りで良いよ
断行と朝鮮人送還が日本の利益
16:2015/04/02(木) 13:47:43.92 ID:
竹島と仏像と産経記者返してから寝言は言え
56:2015/04/02(木) 13:54:13.88 ID:
とりあえず、次の大統領になってから考慮
58:2015/04/02(木) 13:54:50.45 ID:
なんで急に変わった?w 急に心配になることでも出てきたのか? 歴史問題は解決しないぞ。
72:2015/04/02(木) 13:57:11.76 ID:
>>58
ぶっちゃけると不安になったから。
経済とか平昌とか対米対中とかで。
70:2015/04/02(木) 13:57:08.39 ID:
自ら上げたハードルだし、
それより日本の世論が以前とは違い、
韓国は放って置けが過半数を超えている現状。

数年前とは違うのだよ。完全に気付かれてしまったんだよ、カルトな国家と言う事に
99:2015/04/02(木) 14:03:37.01 ID:
>>70
日本の世論ってのは明確に変わったからな
一度こうなったら、そうそう好転するとも思えないし
111:2015/04/02(木) 14:05:42.08 ID:
>>99
20年前なら「韓国になんとなく悪いことをした」って漠然とした罪悪感を持ってる日本人が大半だったのに
ネットのお陰で罪悪感が嫌悪感に変わったからな
112:2015/04/02(木) 14:05:54.49 ID:
ヒラマサの五輪は日本が謝ったときに払う金を当てにしてたんだって。
韓国人は極度の馬鹿だな。
139:2015/04/02(木) 14:12:20.63 ID:
どうしてもと頼まれれば考えないこともないが
前提条件なんか出すなよ?お宅の過去などしらん内政問題だろ?
現在の課題を検討する未来志向で行こうぜ
187:2015/04/02(木) 14:24:45.32 ID:
あいつら無視されたり放置されることを極端に恐れてるよな
何かトラウマでもあるの?
193:2015/04/02(木) 14:26:14.54 ID:
>>187
日本に本気で無視されたら、下鮮経済が即死するからですよ。
264:2015/04/02(木) 14:42:40.68 ID:
もうちょい焦らして、最終的に奈落に叩き落とすって感じでいいと思う
さじ加減が難しいな
まぁ安倍さんやガースーはそういうの得意そうだから任せよう
284:2015/04/02(木) 14:46:38.88 ID:
普通はやりたいって言ってる側が譲歩するよね
448:2015/04/02(木) 15:29:52.35 ID:
しかしそもそも何が目的で韓国人は会談したいんだ?
安倍さんが歴史問題で謝罪賠償するわけもないし金も出ない
アメリカ向けに「首脳会談した」というアピールだけ必要なのかね?
なんか、そこまで米韓関係が深刻なのだろうか?
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. ななしさん 2015/04/02(木) 17:59:32 ID:-
  2. ぶっちゃけさ、アメリカが大東亜戦争について日本人に謝罪し、アジア解放の日本の功績を認めて、東京裁判を全部無しにし、更にはアメリカ人が日本の天皇陛下を尊敬して靖国神社にも参拝するなら、日米一体化してもいいよ!


コメントの投稿