ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中央日報】日本の外交青書からも韓日「価値共有」表現削除へ[04/01]

【中央日報】日本の外交青書からも韓日「価値共有」表現削除へ[04/01]

1:2015/04/01(水) 15:45:05.52 ID:
日本政府が発表する『外交青書』から「基本的価値と利益を共有する」という韓国を説明する表現が削除される見込みだ。

共同通信が入手して1日に報じた2015年度版日本外交青書草案によると、昨年まで韓国を
「自由民主主義、基本的人権などの基本的価値および地域の平和と安定の確保などの利益を共有する国」と紹介していた部分を削除し、「最も重要な隣国」とのみ明記した。

先月初め外務省のホームページから関連部分を削除したのに続き、
日本の外交方針および立場を対内外に公表する外交青書でも韓国に対する基本立場を変更したのだ。

日本外務省は1957年から毎年、外交青書を発表している。

一方、中国については昨年までの「非常に緊密な関係」という表現を
「東シナ海を挟んだ隣国で、切っても切り離せない関係」という進展した表現を使った。

外交青書草案は日本の戦後70年の足跡に関し「先の大戦(第2次世界大戦)に対する深い反省を基盤にしている」とし、
「平和国家としての歩みは今後も決して変わらないだろう」と強調した。

独島(ドクト、日本名・竹島)については
「歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに日本固有の領土」という従来の立場を繰り返した。

岸田外相は7日、こうした内容の外交青書草案を閣議に報告し、最終確定する予定だ。

一方、日本外務省は対外広報を強化するため9年ぶりに外交青書の全文の英語版を作成する計画だ。


2015年04月01日15時28分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/402/198402.html?servcode=A00&sectcode=A10

関連スレ
【日韓】韓国政府「日本の挑発に断固対応」 外交青書の領有権主張 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427859431/
75:2015/04/01(水) 16:15:04.80 ID:
>>1
リスト化すると100ページにも及びそうな
反日行動と価値観共有なんて出来るわけがないわ

先日なんて米の大使襲撃したあと
太鼓叩いて笑って踊ってたんだぞwwwwww

意思疎通も対話も不能だし、
寄生して擬態化して人種成りすますわ完全にエイリアンだろコイツら
107:2015/04/01(水) 16:36:01.82 ID:
>>1
で、おまえらは価値を共有したいのか?
したくないだろ?
ならいいじゃん
127:2015/04/01(水) 16:52:11.25 ID:
>>1

安倍総理 「韓国との友好関係は国益を損なう」
★安倍総理 「国益を削れば民主党が言う『周辺国との友好』を作るのはたやすい。しかしそれは本末転倒」
http://www.sankei.com/politics/news/150327/plt1503270030-n5.html

安倍総理 「韓国とは、基本的価値を共有していない」
★日本政府、韓国を 「民主主義で市場経済を採用している国」 に認識変更!! 「基本的価値を共有する」 記述削除
 「最も重要な隣国」と答弁していたが、27日の参院予算委員会では「重要な隣国」

http://www.sankei.com/politics/news/150327/plt1503270023-n1.html

★【調査】内閣支持率55.4% 前回調査から微増 
政党支持率 自民42.1% 民主6.5% 維新4.0% 公明4.2% 共産4.8% 共同 [転載禁止]

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427638046/
181:2015/04/01(水) 17:26:06.79 ID:
>>1
削除された文面
「自由と民主主義」の価値観を共有する国

社交辞令だけになった韓国評=日本にとってどうでもいい国
248:2015/04/01(水) 18:34:46.89 ID:
>>1
パククネには
日韓断交+在日韓国人の強制帰国やってほしい
2:2015/04/01(水) 15:46:23.42 ID:
共有してないからね仕方ないね
19:2015/04/01(水) 15:53:08.62 ID:
来年はただの隣国
再来年は敵国
20:2015/04/01(水) 15:53:29.62 ID:
匙は投げられたってやつか
27:2015/04/01(水) 15:57:07.31 ID:
【安倍外交】日本政府は安倍総理のアメリカ議会演説で中韓の歴史認識批判に対し、資料を米議員全員に配布し反論する方向で検討に入った。
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1427855500/

日本は本気だな
56:2015/04/01(水) 16:09:31.60 ID:
そもそもだけど
韓国の基本的価値観って
全くわからない。
69:2015/04/01(水) 16:12:35.57 ID:
>>56
自分さえよければ相手に何をしてもいい。
働かずに何かを為す食っていくことができれば一番なので
パクるか被害者詐欺が最強。
面子を重んじているようで実は真逆。
そんなのどうでもいいから楽して生きていきたい。

こんな感じですかね。
62:2015/04/01(水) 16:10:59.35 ID:
まだ犬や猫の方が価値を共有できる。
152:2015/04/01(水) 17:10:49.91 ID:
なんで毎年変わるであろう、文書の表現にここまで粘着してるんだ?w
反日敵対国家なんだから、騒ぐ程の事じゃないだろw
それとも、自分達が敵対するのは良いが、日本が敵対する事は無いと
考えてるのかw
159:2015/04/01(水) 17:13:12.29 ID:
>>152
割とマジでそう思ってるんじゃないかな
我々韓民族は世界一優秀で戦勝国で、日本は戦犯国で格下だからw
218:2015/04/01(水) 17:59:46.11 ID:
今年は確か日韓国交正常化50周年wwそういうめでたい空気の微塵も感じないwて言うかそれどころか国交断絶する勢いだなww
222:2015/04/01(水) 18:03:51.70 ID:
>>218
そもそも、野田政権の時に野田が李明博に総理大臣としての「親書」を送ったら
あろうことか、大統領はおろか閣僚にも渡さずに役人レベルで突っ返した事有っただろw

あんな事、一昔前なら即国交断絶、下手すりゃ戦争レベルのトンデモ非礼行為だよw

奴らにとっては「反日無罪」があらゆる事に最優先だから、やってる事の重大性とか
全く思い浮かばない様だけどw
230:2015/04/01(水) 18:12:41.93 ID:
>>222
竹島訪問なんて制裁レベルだわなw
269:2015/04/01(水) 19:06:28.51 ID:
「友達に噂とかされると恥ずかしいし・・・」
276:2015/04/01(水) 19:44:18.06 ID:
>>269

「この間友達に「あの人と友達?」って聞かれて恥ずかしかったから、ちょっと離れて歩いて。」
280:2015/04/01(水) 19:54:37.97 ID:
プライドが高いブスって、扱いにくいよな。
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿