ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 日本、6月にAIIB加入の可能性 韓国ネット「日本が加入したらレベルが下がる」「参加しなくていい」「結局仲間外れになるのは日本」

日本、6月にAIIB加入の可能性 韓国ネット「日本が加入したらレベルが下がる」「参加しなくていい」「結局仲間外れになるのは日本」

1:2015/04/01(水) 06:48:28.62 ID:
Record China 4月1日(水)5時31分配信

日本、6月にAIIB加入の可能性=韓国ネット「結局仲間外れになるのは日本!」「日本が加入したらレベルが下がる…」

31日、韓国メディアによると、日本が数カ月以内に、中国が主導するアジアインフラ投資銀(AIIB)に参加する可能性があるという。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

2015年3月31日、韓国・聯合ニュースによると、日本が数カ月以内に、中国が主導するアジアインフラ投資銀(AIIB)に参加する可能性があるという。

30日、英紙フィナンシャル・タイムズの報道によると、木寺昌人駐中国大使は「少し遅れたが、日本はAIIB加入に向けた働きかけを始めている」と述べ、日本が6月ごろにAIIBに加入するとの見通しを示したという。
また、日本はこれまで、AIIB加入について米国とともに消極的な姿勢を取ってきた。
日本政府は、来月の安倍晋三首相の米国訪問や環太平洋経済連携協定(TPP)など、多くの要素を考慮しなければならないだろうと伝えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「参加しなくていいよ。日本と関わりたくない」

「どう動いても、結局最後に仲間外れになるのは日本だ。中国が日本に投資の機会を与えると思う?」

「島国が大陸に入ってくるな。日本が加入したら、AIIBのレベルが下がる」

「中国は徹底的に日本を無視するべきだ。加入を拒否すればいいのに…」

「遅れたやつは罰金だ!」

「中国に負けないくらい日本も投資するだろう。どうせアジアの経済は日本と中国が80%を占めている」
(翻訳・編集/堂本)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000011-rcdc-cn
3:2015/04/01(水) 06:51:44.99 ID:
>AIIBのレベルが下がる
(´-`).oO(貸出金利が下がるんだから借り手側の韓国にとっては嬉しいニュースだろうに)
141:2015/04/01(水) 07:43:30.78 ID:
>>3
ADBと比べて審査基準が下がるから金利は上がる
173:2015/04/01(水) 07:54:14.21 ID:
>>141
ADBと競合するなら金利は下げるだろう
でないと本当に独裁国等回収の見込みの低いサブプライム層向けになってしまう
185:2015/04/01(水) 07:57:12.30 ID:
>>173
審査基準下げれば高金利でやっていける
低金利でやるなら審査基準はあまり下げられない
22:2015/04/01(水) 07:03:28.30 ID:
いつも思うが、奴らは誤情報流せば外堀が埋まるとでも思ってるのか?
23:2015/04/01(水) 07:04:00.43 ID:
〉31日、韓国メディアによると、日本が数カ月以内に、中国が主導するアジアインフラ投資銀(AIIB)に参加する
可能性があるという。

…ソースは?
36:2015/04/01(水) 07:09:22.23 ID:
>島国が大陸に入ってくるな。日本が加入したら、AIIBのレベルが下がる
イギリスもいるのにひどいなw
39:2015/04/01(水) 07:10:55.16 ID:
支那からしてみたら、日米欲しくて下鮮がいらねえだろ
82:2015/04/01(水) 07:23:21.55 ID:
この調子じゃ1年後には日本だけが負担を負わないで卑怯だと騒いでるな
朝鮮メディアもなぜ稚拙に参加を急いだのかと政権批判してるだろう
117:2015/04/01(水) 07:35:50.70 ID:
>>82
×日本だけが負担を負わないで卑怯だ
○チョッパリの陰謀でAIIBに強制加入させられたニダ!
85:2015/04/01(水) 07:24:01.65 ID:
まあ支那も日米の参加には期限を設けず待つって言ってるしな
AIIBを隠れ蓑にした対中投資が喉から手が出るほど欲しかったのだから当然だが
90:2015/04/01(水) 07:26:40.90 ID:
欧米はルールを作る能力も足抜けする度胸もあるが、
日本政府には両方ない。
中国のごり押しに対応できないんだから、
税金使うのやめろ。

多分中国の狙いは、中国製アジア横断新幹線www
110:2015/04/01(水) 07:32:50.12 ID:
日米に「透明性」と突っ込まれてダンマリだもんなぁ
147:2015/04/01(水) 07:46:10.69 ID:
つまり数ヶ月で、日本が入らないと立ちいかなくなる
181:2015/04/01(水) 07:56:22.14 ID:
五年は様子見だな。この手の詐欺は、始めの一、二年ぐらいは甘い汁を吸わせて食いつかせるのが基本だからね。
193:2015/04/01(水) 07:59:06.89 ID:
こんなもん作るより 中国はアジア銀行から借りている 金返せ!
198:2015/04/01(水) 08:00:20.04 ID:
>>193
取りに来いよwww( ´△`)
246:2015/04/01(水) 08:12:08.05 ID:
参加国のほとんどがおこぼれに与りたいだけで出資した見返りに事業獲得させろと言ってるだけで
出資を希望する国の事を考えたインフラ開発ではなく経済植民地化を期待してるだけに思える
AIIBの本質ってこんなもんだろ
291:2015/04/01(水) 08:31:04.91 ID:
運営自体日本に丸投げしたいんだろ
てめーでノウハウなんて無いし
土下座して頼めよ
298:2015/04/01(水) 08:32:09.85 ID:
>>291
丸投げはしないよ。
自分のところに金回すのが第一目的だからw
459:2015/04/01(水) 09:24:53.16 ID:
ホロンが朝から元気一杯だな。
あ、今日は何書いても言い訳できる日だからかww
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. イルボン速報@名無しさん 2015/04/01(水) 13:39:16 ID:-
  2. 建物は建築中に崩壊し、道路は車が落ちる大穴があき、電車は故障だらけ。

    韓国のインフラレベルが高いと思ってるのは韓国人だけ。


コメントの投稿