ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 韓国外相が「米中ラブコール受けるのは幸せ」 ←さすが嫌儲国

韓国外相が「米中ラブコール受けるのは幸せ」 ←さすが嫌儲国

1:2015/03/31(火) 22:53:55.71 ID:
韓国外相が「米中ラブコール受けるのは幸せ」、韓国世論から「独りよがりの自慢話」との批判―中国メディア

韓国外交部の尹炳世長官が30日、「米中双方からラブコールを受ける状況は、手を焼くようなものではなく、むしろ幸せなことだ」と発言し、韓国の一部世論から「独りよがりの自慢話」と批判されている。31日付で環球網が伝えた。

韓国国内では、米軍の高高度ミサイル防衛体系(THAAD)配備を受け入れるか、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メン バーになるかなどの問題において中米の間で板挟みとなり、結論を出せずにいた政府に対する批判が高まっていた。尹長官はこれに反論する形で、「米中双方からラブコールを受ける状況は、手を焼くようなものではなく、むしろ幸せなことだ」と発言した。

また、「われわれは国益を第一に考えて最終判断を下す。高難度外交のような多元方程式を単純な方程式とみなすような幼稚な態度を気にする必要はない」とし、中国主導のAIIBへの加入を決めたことについて、「高難度の外交力を発揮した典型例」とした。

これについて、31日付の韓国紙・中央日報は、一部世論から「独りよがりの自慢話」との批判が上がっていると指摘している。

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/413679/
2:2015/03/31(火) 22:58:30.37 ID:
な、頭にウジわいてんだろ?
3:2015/03/31(火) 23:01:37.34 ID:
ホーホーッ、
さすが本場のホルホルヤバすぎワロタ
5:2015/03/31(火) 23:03:47.17 ID:
お花畑、井の中の蛙
李氏朝鮮末期と今の朝鮮人、何も成長してない
7:2015/03/31(火) 23:07:13.57 ID:
>>5
ずる賢くなっただろ。
6:2015/03/31(火) 23:06:05.81 ID:
ナチュラルに
北半分とな
民族とか言う虚構を

忘れてしまうんだよな
さすが傀儡だと思う
9:2015/03/31(火) 23:24:00.32 ID:
チョンモメン絶頂射精w
11:2015/03/31(火) 23:50:13.83 ID:
流石発想のレベルが違うなぁ
12:2015/03/31(火) 23:54:10.49 ID:
こうやって両方から信用されなくなる
って元々信用ないから良いのかw
14:2015/03/31(火) 23:56:46.41 ID:
これ以上に落ちる信用は無いから、問題なし。
15:2015/04/01(水) 00:03:50.76 ID:
どっちつかずの八方ブス
16:2015/04/01(水) 00:03:40.91 ID:
花輪くんが
「おぉ~、レディ達ぃ、僕のために争うのはやめたまえ」
って言ってるみたいな
17:2015/04/01(水) 00:24:46.08 ID:
もしかしてひょっとして下朝鮮人てアホなの?
18:2015/04/01(水) 00:25:57.56 ID:
ただの圧力をラブコールとかドMなのか?
22:2015/04/01(水) 00:33:20.25 ID:
でその方程式は解けたのかな?w
23:2015/04/01(水) 00:37:45.37 ID:
まさかここまでアホだったとはなw
そんなんだからどこの国にも信用されねーんだよw
24:2015/04/01(水) 00:39:03.73 ID:
これが鳩山が言っていた正三角形の外交
25:2015/04/01(水) 00:49:19.84 ID:
これが本場のホルホルか・・・
日本人はいくらやっても敵わねえな
26:2015/04/01(水) 00:50:46.59 ID:
男と男を争わせるあばずれみたいな国だな
27:2015/04/01(水) 00:51:49.99 ID:
脅されてるのをラブコールだと思うキチガイって居るよね
29:2015/04/01(水) 00:56:33.87 ID:
中国が北朝鮮の後ろ楯になってるから永久に統一とかありえんというのに何で尻尾ふるかね
30:2015/04/01(水) 00:56:58.42 ID:
日韓併合も日本からのラブコールだもんな
31:2015/04/01(水) 00:59:15.99 ID:
生まれつきの奴隷根性だな
32:2015/04/01(水) 01:44:45.14 ID:
風見鶏であることをカミングアウト
33:2015/04/01(水) 01:46:34.97 ID:
まあ、現実を直視しても辛いだけだしな
34:2015/04/01(水) 01:50:52.48 ID:
なんていうんだろう
客引き2人にうちの店に来てよ、いや来るならうちの店でしょと言われて
「水商売の女にまで奪い合われるほどイイ男」
と手書きの看板掲げて街を練り歩いているイメージ
36:2015/04/01(水) 02:51:03.07 ID:
>>34
いや、カラオケでサークルのコンパ開いたら
一人だけとんでもないブスが混じってて、
「おめーが相手しろよ・・・」「いや、おめーが隣に座れよ」
と押しつけ合ってたらそのブスが突然、
河合奈保子の「けんかをやめて」を歌い始めたような感じ
35:2015/04/01(水) 01:57:42.99 ID:
「おい!カレーパン買って来いよ」
「いやいや、そんなの後でいいから、先にジャンプ買って来いアルヨ」
「いやあ、モテモテで困っちゃうニダね」
37:2015/04/01(水) 02:56:24.22 ID:
両方から信頼が落ちてることに気づいてないのか
38:2015/04/01(水) 02:59:00.83 ID:
スレタイから予想されるよりはるかに斜め上のホルホルだった……
39:2015/04/01(水) 02:59:18.08 ID:
事大主義の馬鹿チョンw
どっちか選ばないからいつも信用されないw
40:2015/04/01(水) 04:15:58.03 ID:
居酒屋の酔っぱらいのせりふかと思いきや、外相の発言とは(笑)
41:2015/04/01(水) 05:39:58.54 ID:
頭おかしい
 
 

韓国 米中に迫られる踏み絵!限界にきたパク・クネ大統領の米中二股外交!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿