ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 秦郁彦氏「韓国軍のベトナム住民虐殺強姦は有名だが慰安所経営は公文書初。越系米住民らが声を上げる可能性も/韓国に日本軍を言う資格ない」

秦郁彦氏「韓国軍のベトナム住民虐殺強姦は有名だが慰安所経営は公文書初。越系米住民らが声を上げる可能性も/韓国に日本軍を言う資格ない」

1:2015/03/30(月) 16:29:31.45 ID:
韓国がベトナム戦争時、サイゴン(現ホーチミン)市内に韓国兵のための「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所を設置し、
そこでベトナム人女性に売春させていたことが29日、米公文書で明らかになった。
韓国軍がベトナムで慰安所経営に関与していたことが、公文書として確認されたのは初めて。韓国が朝鮮戦争時に慰安婦を「第5種補給品」として部隊に支給していたことはすでに知られているが、外国であるベトナムでも慰安婦を運用していた実態がうかがえる。

文書は米軍からベトナム駐留韓国軍最高司令官、蔡命新将軍に宛てたもので、日付は記載されていないものの1969年ごろの通報とみられる。
韓国陸軍幹部らによる米紙幣や米軍票などの不正操作事件を説明したもので、その調査対象の一つとして「トルコ風呂」が登場する。

その中で米軍は、ベトナムの通関当局と連携した調査の結果として「トルコ風呂は、韓国軍による韓国兵専用の福祉センター(Welfare Center=慰安所)」と断じた。
また、その証拠として韓国軍のスー・ユンウォン大佐の署名入りの書類を挙げた。

その上で確認事項としてベトナム人ホステスがいることや、「売春婦は一晩をともにできる。料金は4500ピアストル(38ドル)。
蒸気風呂とマッサージ部屋は泊まりの際のあいびき部屋として利用できる」ことなどを指摘している。

この米公文書は、週刊文春(4月2日号)でTBSの山口敬之ワシントン支局長が最初に発表した。

■公文書から判明は初めて
現代史家の秦郁彦氏「ベトナムにおける韓国軍の住民虐殺、強姦(ごうかん)はつとに知られていたが、その陰に隠れて慰安所経営にかかわっていたことが判明したのは、公文書では初めてだと思う。
引き続きさまざまな公文書が出てくることを期待する。今後、米国にいるベトナム難民移住者らが声を上げる可能性もあり、韓国に旧日本軍のことを言う資格はないという意見も出るだろう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000061-san-kr
23:2015/03/30(月) 18:02:02.48 ID:
>>1
ソース元は産経新聞だね!
アメリカ国立公文書館で閲覧してきたのかな!?
本当なら産経新聞英語版で全世界に広めてくれ!!!
2:2015/03/30(月) 16:30:30.95 ID:
大変なことになったなw
3:2015/03/30(月) 16:35:10.65 ID:
「トルコ風呂」の起源は日本だから、
日本がベトナムに、従軍慰安婦施設をつくったんじゃないの?
実績があるんだし、すぐつくれたはず。
6:2015/03/30(月) 16:39:47.33 ID:
>>3
逆だよ。
在日朝鮮人がパチンコ経営の主流なように
日本のトルコ風呂も在日の経営。
韓国ベトナムが最初か、在日朝鮮人が最初かは分からんが
セックス産業の起源は朝鮮人
4:2015/03/30(月) 16:37:39.15 ID:            
朝鮮人による人身売買だった第二次大戦日本軍娼婦訴訟から
朝鮮戦争時朴大統領管理米軍慰安婦訴訟、ベトナム戦争時韓国軍専用慰安婦
トルコ風呂、戦時人身売買・売春は韓国人=朝鮮人が中心的役割。
現在でも韓国は売春輸出大国。 
       
          
 日本による併合前後の下朝鮮・朝鮮半島の状況と現在は全く同じ、
     
支那やロシアからの脅威で自ら併合・同盟を受け入れたにもかかわらず
     
併合・同盟を求めた国の使いを襲撃・暗殺しその時点ではテロリストなのに
     
何十年たつと英雄扱いで併合・同盟した国に因縁をつけタカリ行為する国。    
     
現在は1800年前後の支那・ロシア・日本が支那・ロシア・米国に変わっただけ。     
     
 歴史は繰り返すが半島とのつながりは日本は遮断がベリーベスト。      
      
     
5:2015/03/30(月) 16:38:04.00 ID:
>ベトナムにおける韓国軍の住民虐殺、強姦(ごうかん)はつとに知られていたが、

まだまだ日本でも知らない人間がほとんどだ
きちんと事実を拡散させるべき
8:2015/03/30(月) 16:52:24.99 ID:
僅か45年前の話
登場人物の韓国軍のスー・ユンウォン大佐は生きているのではないか?
9:2015/03/30(月) 16:55:47.71 ID:
ちゃんとベトナム人を支援しないといかんな。
11:2015/03/30(月) 17:07:44.76 ID:
慰安婦は何処の軍にも居たでしょ。何が問題にか
12:2015/03/30(月) 17:11:52.49 ID:
てかジャップネトウヨ嬉々として喜んでるけど
これはベトナムと韓国の問題であってこれでジャップの性奴隷問題が帳消しになるわけじゃないw
それどころかこれが仮に問題になったとしたら「一緒に」ジャップの性奴隷問題も
さらに補強されて問題化されるだけなんだがw

てか韓国がベトナムに謝罪して和解したら
ジャップも性奴隷問題受け入れて韓国に謝罪賠償しなければ
世界は「韓国に比べてジャップひでえな」ってなるだけだぞw
14:2015/03/30(月) 17:15:03.10 ID:
>>12
少なくとも、日本軍は、住民を虐殺したり強姦してライタイハンを産ませたまま、韓国に逃げ帰るような卑怯な連中ではなかった。
ちゃんと正規の高給を支払って、当時としてやむおえない商行為として慰安を売買契約した。

強制連行や性奴隷にしたのは、韓国人親と韓国人女衒と韓国人抱え主。
この連中の悪徳、あこぎ、嘘いつわり、脅迫行為を日本軍は禁止通達したが、
悪徳韓国人たちはかげに隠れて犯罪行為を行った。

この連中を見つけ出して、厳罰に処すべきであった。
15:2015/03/30(月) 17:19:55.67 ID:
早く
米軍慰安婦像建てろや!
16:2015/03/30(月) 17:21:54.00 ID:
ロバート・アルトマン監督の『マッシュ』でも売春宿の話が出ている。
朝鮮戦争の公式文書も調べて欲しい
17:2015/03/30(月) 17:21:55.10 ID:
12さん、それなら、
韓国が今まで要求してきた「謝罪と賠償の内容と規模」が具体的に何なのかを
韓国政府と韓国人がベトナムに実際に謝罪と賠償を行うことで、
世界中が確認できるというわけですね?

日本が自称慰安婦と韓国にしてきた賠償や支援金よりも
少ないなんてことは絶対にありませんよね〰
これは楽しみだなあ。
19:2015/03/30(月) 17:22:45.82 ID:
そ~いや、アメリカには南ベトナムからの脱出者も大量移民してんだよな~
20:2015/03/30(月) 17:24:13.49 ID:
連合国軍占領下の日本に作られた同軍兵士の相手をする売春婦(慰安婦)がいた慰安所である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A
専用「売春」施設も…米軍が慰安婦を買い漁った過去
http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/social/6856
【慰安婦】 韓国、米国にも謝罪と賠償を要求か?? 「100ドルを稼ぐため
21:2015/03/30(月) 17:25:12.07 ID:
こりゃ日系移民と南越系移民がタッグを組む日も近いかな?
22:2015/03/30(月) 17:48:50.86 ID:
あーよかった トルコ風呂には一度も行った事なかった俺。
トルコからの抗議でこの名前使っちゃいけなくなったんだが、在日って本当に日本の癌細胞だね。
トルコさん 本当にすみませんでした。バカチョンに代わり謝ります。
24:2015/03/30(月) 18:06:23.67 ID:
>>22
トルコ風呂って大韓民国が起源だったんだねぇw
これで又、1つ起源がふえたなwww
良かったねw
25:2015/03/30(月) 18:10:36.02 ID:
グレンデールに像建てないとね!
26:2015/03/30(月) 18:32:54.11 ID:
今までソープランドに行かなくてほんとに良かった
27:2015/03/30(月) 18:39:43.00 ID:
しかし産経以外どこも取り上げない
アメリカの暗部も明らかになるからなw
28:2015/03/30(月) 19:17:54.21 ID:
> 今後、米国にいるベトナム難民移住者らが声を上げる可能性もあり、

無いね、期待しても無駄
声をあげても賄賂貰わなきゃ誰が70年前の事問題視するもんか
大小朝鮮だけだそんなの
29:2015/03/30(月) 19:38:07.63 ID:
ベトナムで虐殺と性奴隷
竹島を侵略
韓国は過去の真摯に向き合い謝罪と反省と償いをすべきだ;
30:2015/03/30(月) 19:47:14.67 ID:
声を上げるベトナム人には、資金面と戦略面で援助すべきだな。
31:2015/03/30(月) 22:10:39.71 ID:
あいつらさ、自己投影して悪口いうこと多いじゃん?自分がやるからあいつもやるはずだって。
このベトナム人女性・・・どうやって集めた?
32:2015/03/30(月) 22:43:33.29 ID:
レイプと売春は半万年の伝統だから韓国軍はフィリピンとベトナムで極悪だから誇らしいニダ。
33:2015/03/31(火) 02:04:27.03 ID:
歴史事実を挙げれば挙げるほど韓国の嘘と捏造がハッキリする。
日本政府は国際裁判所に問題を提訴しても韓国が裁判を拒んでいる
事実がある。竹島を盗んだ事だ。
34:2015/03/31(火) 03:15:30.90 ID:
他人の罪を問う資格は同罪のものにもある。
それが法治だ。
中韓人とか日本のイケヌマはそれを一生理解せんが。
日本にとってこの問題の本質は、日本には罪がないという一点だ。
悪の権化の糞食いどもの罪は日本の無実とは別問題だという認識を基礎にもった上で政治闘争の利用を考えるべきだ。
糞食いどもの罪は宣伝戦の材料にはなっても、日本の自己弁護の補強にはならんということよ。
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 心根の薄穢いクネ婆に一喝 2015/03/31(火) 14:06:55 ID:-
  2. 朝鮮戦争の時の慰安婦問題や、このベトナムでの韓国軍慰安婦について、韓国のマスコミはいつまでダンマリを続けていられるか。
    昨年韓国で知的障害の人を監禁して奴隷労働をさせていた工場が摘発されるという事件は、韓国の新聞には出たが、ネットの日本語版では出なかったとか。どう誤魔化すか。


コメントの投稿