ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国製マニキュア「ホルムアルデヒドが基準超え」、台湾で輸入業者を起訴

【韓国】韓国製マニキュア「ホルムアルデヒドが基準超え」、台湾で輸入業者を起訴

1:2015/03/30(月) 09:01:38.46 ID:
台湾台中市で韓国製化粧品を輸入・販売する業者が先ごろ、輸入した韓国製マニキュア2品目が放出するホルムアルデヒドの量が基準を超えているとして、
化粧品衛生管理条例違反で起訴されていたことが分かった。
ホルムアルデヒドは発がん性物質。台湾・自由時報が27日伝えた。

台湾の韓国ファンの間では韓国製化粧品が人気だが、販売されている商品の質はまちまちだという。

起訴状によると、この業者は2013年11月と14年3月に韓国から紫色とオレンジ色のマニキュアを輸入したが、これらが放出するホルムアルデヒドの量は基準値を超え、特に紫色のものは基準値の4倍以上だった。
台中の警察などが昨年6月に行った取り締まりで分かり、業者は起訴された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000002-xinhua-cn
2:2015/03/30(月) 09:04:33.81 ID:
これがメイドインコリアか
4:2015/03/30(月) 09:06:19.03 ID:
>台湾の韓国ファンの間では韓国製化粧品が人気だが

つまり一般人には人気ないとw
5:2015/03/30(月) 09:06:43.56 ID:
関わってもロクなことがない
7:2015/03/30(月) 09:08:28.13 ID:
検査をしてないお前の国の問題だろ?
8:2015/03/30(月) 09:09:06.08 ID:
韓国製品は世界規模で締め出すべきだな
特亜限定で取り引きしとけや
9:2015/03/30(月) 09:11:05.56 ID:
何故か日本では規制されませんw
10:2015/03/30(月) 09:12:22.80 ID:
Kを信じるなんて・・・・
11:2015/03/30(月) 09:13:36.62 ID:
あの国では品質検査はあってないようなものだしな
日本も早く規制しろ
あと報道しろ
12:2015/03/30(月) 09:20:13.34 ID:
屠殺処分にしろ
13:2015/03/30(月) 09:21:39.95 ID:
アスベストとか美容どころじゃないものも混ぜるからな
どうも自分達が人間とは別種の生き物であるという自覚が無いらしい
14:2015/03/30(月) 09:27:31.13 ID:
コンビニな繁殖しているK製品も早く規制してくれ。
菓子とか化粧品とか。
15:2015/03/30(月) 09:39:37.29 ID:
ホルムアルデヒド=ホルマリンは劇薬で発ガン物質。基準値云々より、
入ってたら駄目な物質だろう。
16:2015/03/30(月) 10:26:19.79 ID:
シックハウス症候群の原因物質の一つだが、こんかいのはSickorean症候群の原因物質になるんだろうか。
20:2015/03/30(月) 11:42:22.44 ID:
殺人マニキュアニダ
21:2015/03/30(月) 12:09:08.59 ID:
まあ、放射線よりはずっとマシだがな。
22:2015/03/30(月) 12:41:43.30 ID:
>>21
うん、ソウルなんて怖くて行けない。
24:2015/03/30(月) 13:02:45.18 ID:
韓国で作られたものって 有害な物が多すぎる。
韓国人は毒でも不潔でも平気なんだろうが 輸出するなよ
25:2015/03/30(月) 14:08:58.83 ID:
韓国の化粧品ってゴキブリ入ってるイメージ
26:2015/03/30(月) 14:19:39.44 ID:
グンマーのシンナー中毒者がアップを始めました
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿