ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国の造船会社・・・「技術」は世界一だが、「アフター・マーケット」に弱み=韓国華字メディア

【韓国】韓国の造船会社・・・「技術」は世界一だが、「アフター・マーケット」に弱み=韓国華字メディア

1:2015/03/30(月) 10:37:03.65 ID:
韓国メディアの中央日報の中国語版は26日、審査認証業務を世界的に展開しているロイド・レジスターのリチャード・サドラー最高経営責任者(CEO)がこのほど韓国を訪れ、
「韓国の造船会社の技術は世界一だが、事業を造船に集中しすぎている」と指摘し、メンテナンスなどの“アフターマーケット”に力を入れるべきとの見方を示したことを紹介した。
 記事は、サドラーCEOの発言として、船舶の一般的な寿命は20-25年程度だが、韓国の造船会社は平均3年程度の補修にしか関心を持っていないと指摘し、
「どれだけ不景気でも船舶の維持や補修には最低限の投資を行う必要性がある」と伝えた。
 さらに、サドラーCEOが「韓国の造船会社は船舶の維持や補修といったマーケットに関心をもつべき」と指摘したことを紹介し、
韓国の造船業界がアフターマーケットの発展に取り組めば、韓国の造船会社は今後30年間は心配無用」との見方を示したと紹介した。
 続けて記事は、アフターマーケットの発展に向け、サドラーCEOがビッグデータを活用して部品管理システムを構築することを提案したことを紹介し、
「寿命が訪れた部品を自動で調達できるシステムがあれば、収入が期待できる」と述べたと伝えた。

 また、サドラーCEOが「韓国の造船会社が設計から維持、補修のすべての過程をデータ化して管理できれば、船舶受注における競争力はさらに高まる」と助言したことを紹介した。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000006-scn-bus_all
依頼:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424250397/664
12:2015/03/30(月) 10:44:26.13 ID:
>>1
世界一の技術なのに日本からスクラップ同然の船を買って来て、セゥオル号みたいな事をしてるんだ?
バカとしか言いようが無いなww
2:2015/03/30(月) 10:37:54.35 ID:
えーと、セウォル号は?
6:2015/03/30(月) 10:40:28.58 ID:
>>2
自慢の技術で違法改造w
43:2015/03/30(月) 11:09:40.27 ID:
>>2
船を売ったチョッパリが悪いニダ
3:2015/03/30(月) 10:38:07.83 ID:
【韓国造船業の歴史】

1970年代、チョン現代は造船業を営むも技術力がない事に気づく→日本から盗もう

現代会長、川崎重工の会長を目一杯接待し「何かできることはないか」と川崎会長自ら申し出させ
チョン社員2人を派遣受入れさせる

造船関連の設計図から何から全てコピーされ流出

月例避難訓練で隠れていたゴキブリチョン、丸秘資料をまんま持ち出し。ついでに特殊工具もちょろまかす

現代重工業、パクった技術で造船世界一へ

2013年、やっと川崎は役員の総入れ替えを行うも時すでにお寿司

ソース
http://zosen.blog70.fc2.com/blog-entry-138.html
http://megalodon.jp/2014-1010-1149-55/zosen.blog70.fc2.com/blog-entry-138.html魚拓

もうねえ・・・
28:2015/03/30(月) 10:56:15.73 ID:
>>7
川崎重工は造船技術を韓国に渡しただけでなく、中国に新幹線技術を渡した売国奴企業だよ。
11:2015/03/30(月) 10:44:05.43 ID:
>>3
韓国に関わるとロクなことがないって昔から言い伝えられてるのに
企業は学習しないよなあ・・
5:2015/03/30(月) 10:40:06.31 ID:
その割には軍艦とか欠陥が多いんだがw
8:2015/03/30(月) 10:41:19.32 ID:
韓国の技術は世界一ィィィィ!
日本の技術を基準にィィィィ
我が韓国の船は作られておるのだァァァァ!
9:2015/03/30(月) 10:41:31.19 ID:
世界一の技術で客船を増築したら沈んだニダ
13:2015/03/30(月) 10:45:20.42 ID:
技術力にはストーリーがあるし名前もついてくる。
朝鮮にそのようなストーリーがあるというのを聞いたことがないし、名前を聞いたことすらない。
14:2015/03/30(月) 10:45:22.12 ID:
日本からパクレなくなったニダ
15:2015/03/30(月) 10:46:45.37 ID:
通貨安で受注を取ってただけだろが
16:2015/03/30(月) 10:48:00.02 ID:
パクッたものしかないからメンテは無理
17:2015/03/30(月) 10:49:27.23 ID:
韓国に技術なんかねぇよwwww
21:2015/03/30(月) 10:50:55.60 ID:
>>17
パクリの技術は大したものだと思う。
18:2015/03/30(月) 10:49:53.35 ID:
韓国人にメンテを説くとか……
何も知らない英国人が気の毒でならない。
22:2015/03/30(月) 10:52:01.52 ID:
CEOはわかってないな。保証しないから安くて競争力が出せてるんだよw
保証したら他国より割高になって淘汰されてしまうよ
29:2015/03/30(月) 10:56:53.97 ID:
×「技術」は世界一
○パクル技術は世界一
30:2015/03/30(月) 10:57:16.62 ID:
韓国はこういうふうに自己評価が高いんだけど実力が伴って無いから失敗するwwwww
33:2015/03/30(月) 10:59:55.64 ID:
見栄で自己分析からして間違うからねぇ
対策も当然斜め上
35:2015/03/30(月) 11:00:58.52 ID:
>韓国の造船業界がアフターマーケットの発展に取り組めば…
この前提条件が韓国人にとっては不可能な条件なんだよね。
目先の利益のみを求めて、安全とか信頼とかを軽んじる民族だから。
36:2015/03/30(月) 11:01:09.20 ID:
> 「韓国の造船会社の技術は世界一だが、事業を造船に集中しすぎている」と指摘し、メンテナンスなどの“アフターマーケット”に力を入れるべき

このアフターマーケットって...
トラブル誤魔化し?
トラブル後の尻拭い?
韓国の造船会社の技術は世界一..ねえ。

韓国って突っ込みどころ満載な国だね。
37:2015/03/30(月) 11:01:49.18 ID:
沈没する技術は世界一
それは認めるw
40:2015/03/30(月) 11:05:24.01 ID:
保険会社に見捨てられてるのが一番大きいと思うよ
44:2015/03/30(月) 11:09:43.00 ID:
あえて深読みするなら
あんたたちはもう新しく造船するより既存船のアフターを主力にした方がいいよってことかな
 
 

【韓国の反応】日本の造船業、受注量で世界一に返り咲く : 韓国造船業界瓦解の危機『韓国の強みは価格だけ』

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/03/30(月) 18:57:50 ID:-
  2. 世界一の造船技術の割には、軍に引き渡された船にまともなものがひとつもないな

  3. インフラ銀行 2015/03/31(火) 08:27:10 ID:-
  4. 全力でささえなくてはならない?

  5. 気になる名無しさん 2015/03/31(火) 11:07:45 ID:-
  6. サドラー氏はほんとにこんなこといったのか?
    そもそも実在するのか?
    そこらへんから疑わんとなあ


コメントの投稿