ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日韓/軍事】「いずも」戦闘群が武力で独島を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない[3/29]

【日韓/軍事】「いずも」戦闘群が武力で独島を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない[3/29]

1:2015/03/29(日) 14:03:52.54 ID:
「いずも」戦闘群が武力で独島を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない―韓国メディア (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000005-xinhua-cn&pos=3


海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」が就役したことを受け、韓国の軍事サイト「Konas」が独島(日本名・竹島)問題に絡み、「『いずも』戦闘群が武力で独島(竹島)を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない」との見方を示した。26日付で環球時報が伝えた。

同サイトは、「『いずも』が作戦に参加するとすれば、単独ではなく、少なくも2~3隻の潜水艦、3~5隻のイージス艦や護衛艦が共に行動する」とした上で、「日本の空母戦闘群が独島(竹島)周辺海域に進入すれば、朝鮮半島は事実上、全土が日本側の作戦区域になる。韓国東部海上の防空識別圏は日本に掌握され、韓国の独島(竹島)上空での作戦能力は大幅に低下し、日本の空母上空までたどり着けなくなる可能性が高い」と分析した。

さらに、「『いずも』戦闘群が武力で独島(竹島)を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない」と結論付けている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
24:2015/03/29(日) 14:12:16.85 ID:
>>1
つか奪われた時からそうでない?

やんないだけで
40:2015/03/29(日) 14:15:46.97 ID:
>>1
<丶`∀´> 2004年のリムパックでの209潜水艦の無双ぶりを見よ!
       倭国海軍など蹴散らしてくれるわ!
278:2015/03/29(日) 16:01:48.58 ID:
>>1
マジレスすればいずもは対潜水艦戦が主な任務なのだが
大韓民国海軍様はいずもが出張らにゃならんほどの潜水艦群持ってるのかね?
3:2015/03/29(日) 14:05:52.15 ID:
その気になれば機雷と潜水艦で封鎖してしまえば戦わずして陥落可能。
5:2015/03/29(日) 14:07:23.95 ID:
そんな起こりもしないことのために
北朝鮮相手には明らかに過剰な海軍力を創出して
限りある軍事費を食いつぶしてるんだもんなぁ...w
7:2015/03/29(日) 14:07:56.94 ID:
いずもがどうこう以前に、海自がちょっと本気出して海上封鎖すれば半島ごとお終いなんだが。
そしてそれは簡単に出来るって事。
14:2015/03/29(日) 14:09:55.98 ID:
日本は法治国家だと何度言ったら分かるんだ!?
現代の日本は、中韓のように武力で他国を侵略するような下劣な真似はしない。
きちんと法に基づいて返還を求め続ける。ありがたく思えよ。
44:2015/03/29(日) 14:16:09.08 ID:
>>14
返還も何も不法占拠だし
どけ!早よどけ!言って、このまま退かなければ強制排除もやむを得ないかも知れない
韓国側は戦闘かも知れんが、こちらは通常の実力行使
29:2015/03/29(日) 14:13:14.60 ID:
それ以前の問題だよな
油の輸出をやめればいいだけなんだから
32:2015/03/29(日) 14:13:54.89 ID:

(゚Д゚) 最強独島艦があるじゃないか?
37:2015/03/29(日) 14:14:56.32 ID:
積み上げてきた国際信用に傷を付けてまで、無理やり奪う必要はないから。
100年しない内に泣いて返してくるから、黙って待ってよう。
41:2015/03/29(日) 14:15:59.16 ID:
・・・船なんて動かさなくても

『条件が無ければいつでも会談します。対話のドアは常に開いています』
の一言だけで、もうなす術無いじゃん。
70:2015/03/29(日) 14:22:16.30 ID:
韓国潰すにゃ武力はいらぬ、経済封鎖の一つもすればよいw
103:2015/03/29(日) 14:39:44.24 ID:
いずもとか関係なく、韓国海軍は30分で全滅するんじゃなかったっけ?
126:2015/03/29(日) 14:52:49.23 ID:
韓国自慢のF15Kって、竹島上空で待機できる時間って15分程度だった気がする。
空中給油機持ってないし、制空権はムリってこった。
まあ、竹島は断崖絶壁の島だから、上陸する必要はないよ。 ただ監視所を艦砲で叩けばいいだけ。
143:2015/03/29(日) 14:59:51.78 ID:
・・・って言うか、韓国軍って
世界でも類を見ないほど高性能なカタログスペックを誇っているんだよなぁ?
なんで船一隻増えたぐらいでこんなにうろたえるんだ?韓国の戦力は凄いんだろ?
163:2015/03/29(日) 15:12:09.32 ID:
てか、海保の巡視艇に右往左往してたのは割りと最近の話だぞ?
173:2015/03/29(日) 15:18:17.54 ID:
>>163
海自は撃たないけど海保は撃つからww
168:2015/03/29(日) 15:14:22.60 ID:
韓国の友好国で韓国を侵略した事もない日本に対してどう言うつもりで発言しているのかねぇ…環球時報は…
178:2015/03/29(日) 15:22:14.33 ID:
奪還は可能だと思う
ちょいと攻撃すれば、駐留してる朝鮮人皆トンズラこくだろう
問題は、その後
日本人公務員を住まわせるかどうかである

何のメリットも無いただの岩島であるね
198:2015/03/29(日) 15:29:12.24 ID:
と言うか
あの近辺の領海を日本が放棄すりゃ大喜びでロシアが襲い掛かってくると思うがwww
韓国なんてすぐ落ちるだろ
231:2015/03/29(日) 15:37:18.00 ID:
そんなに戦争がしたいのか、韓国人たちは。
363:2015/03/29(日) 16:50:23.96 ID:
日本は得意の技術で戦術核の小型軽量化だろうな
そうりゅう型の魚雷発射管発射タイプの対地型ミサイルに乗っければ
北京もソウルもご臨終だろw
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 日本人として 2015/03/29(日) 20:41:41 ID:-
  2. アメリカ軍攻撃艦の 護衛艦だから 韓国軍 しっかりね


コメントの投稿