ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】次期護衛艦「江原」も欠陥・・・韓国ネット「これは氷山の一角。軍艦だけではない。この国に希望はあるか、心配だ」

【韓国】次期護衛艦「江原」も欠陥・・・韓国ネット「これは氷山の一角。軍艦だけではない。この国に希望はあるか、心配だ」

1:2015/03/28(土) 14:01:24.96 ID:
【韓国】次期護衛艦「江原」も欠陥・・・韓国ネット「これは氷山の一角。軍艦だけではない。この国に希望はあるか、心配だ」

韓国メディア・KBSによると、昨年8月に進水した韓国の次期護衛艦「江原」で、設計と異なる施工のために故障が発生、試運転が中断された。

報道によると、「江原」は2300トン級の最新鋭戦闘艦で、先月から試運転に入った。
ところが、イカリをつなぐ鎖がゆるんでソナーの保護カバーを破損する事故が発生、試運転が中断された。
事故の原因は、設計では巻いた鎖を2本のピンで固定することになっていたが、ピンが1本しか設置されていなかったため。
設計違反はこれだけにとどまらず、管内の配管のほとんどが、最新の接続技術を使うとしていた設計とは異なり、従来の溶接方法で施工されていたという。
従来の方法は最新技術に比べ、サビなどが発生しやすく、品質のばらつきも多くなるという。

こうした事態にもかかわらず、防衛事業庁はこの設計違反を摘発しておらず、国会議員からは「防衛産業不正が相次ぐ中でこのような問題が発生したということは、構造的に問題があるとしか思えない。全面的な検査が必要だ」との声も出ている。

造船メーカーは現在配管を設計通りに変更しているものの、10月に予定されていた引き渡しが遅れる可能性が高く、海上戦力の空白が懸念されているという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「カネはどこに消えた?」

「防衛産業の不正がこんなに大きなものだったとは・・・」

「これは氷山の一角。軍艦だけではない」

「日本の海上自衛隊を見習え。この国に希望はあるか、心配だ」

「普通に動く船が一隻くらいあるか?」

「納税の問題ではない。上が腐っている。この泥棒!」

「日本は空母級護衛艦いずもを配置したというのに。最先端装備で戦闘力は最強らしい。それにいずものような護衛艦をまた作るんだって」

「日本はしっかりといずもを作っているのに、韓国は軍艦も設計通りに作れないのか?きちんと摘発し、厳しく処罰しろ!」

「大韓民国の国民であることが恥ずかしい」

「こんなもので北韓と戦おうとしていたのか?」

「この国の海軍として、ただ恥ずかしい」

「韓国は不正大国」

「外国から買った方がいい」

「戦争が起きたら、すぐに逃げる。愛国心が出てくるはずがない」

「軍人の命がかかっているのに、なぜこんなことを?政府の役割って何?」

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/413445/
http://japanese.joins.com/article/232/198232.html?servcode=400&sectcode=430
20:2015/03/28(土) 14:08:22.22 ID:
>>1
日本は雨と世界史上
空母戦を繰り広げた国家だぞ。
お前らみたいに、技術移転だけで
造船をやったわけじゃない。
28:2015/03/28(土) 14:11:22.20 ID:
>>1
「大韓民国の国民であることが恥ずかしい」
小さな半島をさらに2分割してるのにその国名は恥ずかしいよな
136:2015/03/28(土) 15:31:01.88 ID:
>>1
■韓国軍、開戦すれば1週間でほぼ弾切れに!
韓国軍の弾薬やミサイルなどが、開戦した場合に1週間でほとんど尽きてしまうことが判明し、問題になっている。
「政治、経済、軍事、教育等どれをとっても腐っている我が国が恥ずかしい」
「これまで国防部は弾薬もなしに兵器開発したりゴルフ場を作ったりしていたのか?」
「予算は北韓(北朝鮮)の40倍で戦力は及ばないってことか…」
「日本に借りるのか?」

【新華社】
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398401/

6:2015/03/28(土) 14:04:21.76 ID:
2300㌧の護衛艦?
その大きさなら漁船と変わらんぜ

 
7:2015/03/28(土) 14:04:23.50 ID:
国防費を食い物にするのが 韓国の国技ニダ。
戦争もしないのに性能バレルわけ無いニダ。
24:2015/03/28(土) 14:09:58.26 ID:
これぐらいケンチャナヨさっさと浸水式しようぜ
26:2015/03/28(土) 14:11:04.61 ID:
何億かかけて作ったロボット魚があるだろう
あれ泳がせとけよ
ちゃんと動くのかしらんけど
34:2015/03/28(土) 14:15:31.56 ID:
セウォル号事故の時に一番活躍したのが漁船
漁船で戦え
42:2015/03/28(土) 14:17:34.97 ID:
48:2015/03/28(土) 14:20:12.23 ID:
いちいち日本を見ないと何も言えないのかこのカスども
57:2015/03/28(土) 14:24:05.43 ID:
>1
南鮮の主敵は北朝鮮だろ
海上兵力に力点おいてどうするんだよw
60:2015/03/28(土) 14:25:03.33 ID:
>>57
あいつらの脳内では主敵は日本なんだよ
62:2015/03/28(土) 14:26:22.46 ID:
>「日本は空母級護衛艦いずもを配置したというのに。最先端装備で戦闘力は最強らしい。それにいずものような護衛艦をまた作るんだって」

安心しろ、いずも型2番艦は早くも今年8月進水する。 日本の仕事は完璧で速いんだよwwwwwww
軍艦に不良とか不正とかワイロなんて、売国してるのと一緒だぜ。
戦闘時に満足な機能発揮できないなら、ただの標的にしかならんのだよw
70:2015/03/28(土) 14:32:47.96 ID:
お前ら可哀想とは思わないの?/゚\  /゚\

韓国のミサイル艇が建造中に沈没、高波にやられる@2013.11.26





沈没前と同型艇


74:2015/03/28(土) 14:35:52.95 ID:
>>70
体張ってギャグやってんだから、笑ってやらないとかわいそうだな、確かに
75:2015/03/28(土) 14:36:10.16 ID:
最近、つまんない反省や自虐が大杉だぞ、朝鮮人
ブレずに、なにも考えず、日の丸を燃やし続けろ。
日本人への憎悪に身を焦がし、そのまま絶えてゆけ。
96:2015/03/28(土) 14:56:53.60 ID:
毎度のことだけど、設計と出来上がり違うって誰の許可得て誰がチェックしてんだって話w
いや、金と女でケンチャナヨなのは想像ついてるけどさw

つか、韓国でも「護衛艦」て呼称あるんだっけ?
99:2015/03/28(土) 14:58:18.63 ID:
愛国心の高い韓国ならではの醜態ですね。
107:2015/03/28(土) 15:02:45.52 ID:
朝鮮人自体が欠陥品だからそいつらが設計製造した製品はすべて欠陥品
であるのは当たり前。
113:2015/03/28(土) 15:08:07.95 ID:
韓国は世界一希望に満ちてる だから一歩も韓国から出るな
122:2015/03/28(土) 15:22:23.12 ID:
どうせ朝鮮人が戦争なんてするわけが無いから実戦で使われる事は無い。それを見越して
手抜き不正をして納品したんだろ?

トンスラーのいつもの楽しい日常じゃないか。大統領から最下層の乞食や売春婦、テロリストまで
朝鮮人はこんなカスばっかり。遺伝子が修正不可能な劣等民族のごく普通の状態。
125:2015/03/28(土) 15:24:41.52 ID:
>>122
どうして「現在戦争中」という現実を無視できるんだろうな、こいつらw
まあ、海軍力の強化はあまり意味を成さないだろうけど
128:2015/03/28(土) 15:26:20.79 ID:
>この国に希望はあるか、心配だ

今だに韓国に希望があると思っているお前の頭が心配だw
143:2015/03/28(土) 15:43:41.67 ID:
いつも思うんだが、開発中に誰も視察に来ないのか?
かりにも軍関連の発注品が民生品以下の代物ばかりというのが不思議で仕方が無い。
韓国の軍需産業は日本の町工場以下のスキルしか持ってないのかよ。
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. ちびっこ野間 2015/03/28(土) 20:35:39 ID:-
  2. 空母級護衛艦?そんな部類の兵器ってあったっけ?

  3. イルボン速報@名無しさん 2015/03/28(土) 22:13:44 ID:-
  4. どうせ役に立たんし金ねえんだからさ、韓国はベニヤ板とトタンで軍艦作れよ。無理すんな。日本は関係ねえし金も技術も出さんシナ。


コメントの投稿