ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】 「自国で作ったロケットに衛星を載せてこそ真の衛星先進国」→ロケット自主開発へ[03/27]

【韓国】 「自国で作ったロケットに衛星を載せてこそ真の衛星先進国」→ロケット自主開発へ[03/27]

1:2015/03/27(金) 21:41:29.18 ID:
多目的実用衛星「アリラン3A号」が26日にロシアのヤースヌイ発射場からドニエプルロケットに載せられて成功裏に打ち上げられたことで、韓国は赤外線センサーを搭載した衛星を保有する世界4番目の国家となった。

だが、韓国はロケットがなくて外国の打ち上げに頼っているのが現状だ。
予定より2年間延長された「アリラン5号」(2011年)の打ち上げに続き、アリラン3A号も昨年11~12月の間に打ち上げられる予定だったが、ロシアとウクライナの葛藤で4カ月遅れ、衛星維持費や人件費で損害を受けた。

アリラン3A号の成功的な打ち上げで韓国型ロケット(KSLV-2)技術開発も速度を増す見込みだ。
KSLV-2は2021年3月までに合計1兆9572億ウォンを投じて開発される予定だ。
未来創造科学部は「外国のロケットではなく、自ら製作したロケットに衛星を載せてこそ真の意味の衛星先進国になる」としながら「2020年までに1.5トン級の韓国実用衛星を宇宙に打ち上げるKSLV-2の開発にさらに努めたい」と明らかにした。

一方、韓国政府はアリラン6号、次世代小型衛星、静止軌道複合衛星2A号と2B号など合計4基の衛星を追加で開発中だ。
次世代小型衛星は2016年、アリラン6号は2019年にそれぞれ打ち上げられる計画だ。

ソース:中央日報日本語版<韓国、衛星先進国に向けてロケット自主開発へ>
http://japanese.joins.com/article/205/198205.html

関連スレ:【露韓】韓国の実用衛星「アリラン3A号」打ち上げ ロシアから[3/26]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427339808/
64:2015/03/27(金) 21:55:50.97 ID:
>>1
>SLV-2は2021年3月までに合計1兆9572億ウォンを投じて開発される予定だ。

あ予定は何回も聞いてます
それよりホントはいつごろ?
78:2015/03/27(金) 21:59:01.75 ID:
>>1
26日の日本のロケット打ち上げ成功に嫉妬してるんですね、分かります wwwwwwww
147:2015/03/27(金) 22:12:05.41 ID:
>>1
衛星先進国の前にオリンピックまともに開けるようになれよ…
157:2015/03/27(金) 22:15:20.07 ID:
>>1
予算を欲しがってるのは分かったけど

・時間がかかる研究に耐えられる朝鮮人を探す
・予算を横流ししない朝鮮人を探す
・内ゲバや足の引っ張り合いをしない朝鮮人を探す

まずこの問題からクリアしないと予算がいくらあっても無理
165:2015/03/27(金) 22:17:09.57 ID:
>>1
良く分からないけど平昌とか老人に使うべき金じゃないのか?
186:2015/03/27(金) 22:24:46.53 ID:
>>1
また出来もしない妄想にすがってるのか(呆
10:2015/03/27(金) 21:43:52.52 ID:
21:2015/03/27(金) 21:46:04.85 ID:
ロケットの何を持って自国産と言うのかよくわからん
25:2015/03/27(金) 21:46:30.76 ID:
こいつらはいつもの事だが時系列がメチャクチャだわ。
2020年には月に行くって言ったのに、開発予定が2021年?
どこのロケットで月に行くつもりだww
80:2015/03/27(金) 21:59:14.07 ID:
今さらそんなこと言ってんの
韓国人の月侵略計画はどうなったんよ?
84:2015/03/27(金) 22:00:17.53 ID:
>>80
ドイツ人に追い返された
91:2015/03/27(金) 22:01:44.43 ID:
> 韓国は赤外線センサーを搭載した衛星を保有する世
> 界4番目の国家となった。
どうせ仏かどっかの衛星に名前を付けただけの代物だろ
96:2015/03/27(金) 22:02:28.93 ID:
>>91
すみませんね
それドイツ製でした
154:2015/03/27(金) 22:14:04.65 ID:
なお日米の技術支援は見込めない模様
163:2015/03/27(金) 22:16:53.99 ID:
>>154
朝鮮半島の軍事緊張を望まない国がロケット技術など輸出するわけない
155:2015/03/27(金) 22:14:06.22 ID:
出来る出来ない以前にもっとやることあるだろ
宇宙見上げる前に戦時中なのを思い出せよ馬鹿
160:2015/03/27(金) 22:15:44.09 ID:
「真の衛星先進国」って、真じゃないけどとりあえず先進国だとは思ってるんだ…
214:2015/03/27(金) 22:33:50.73 ID:
韓国の結果ばかりを求める風潮はどこから生まれてきたのか?
それがどうしてもわからない
242:2015/03/27(金) 22:43:37.97 ID:
どのくらい基礎技術の蓄積があるんだ?
 305:2015/03/27(金) 23:09:37.22 ID:
自分でハードルをどんどん上げるんだけど、いざ実行となると他国頼みなんだよねぇ
355:2015/03/27(金) 23:28:32.29 ID:

(゚Д゚) 固体も液体の技術も無い国が、どうするってのよw
531:2015/03/28(土) 07:53:27.84 ID:
ちょっと待って
韓国が独自開発に成功したものを思い出せない
 

「人工衛星の製造技術は韓国が世界一」「日本に比べたら…」韓国が宇宙開発400億円を投資にネット

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/03/28(土) 12:07:37 ID:-
  2. あと4年で月面着陸すると公言してる国がまだスタートラインにいる(笑)


コメントの投稿