ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】無償給食中止で登校拒否…全校生37人中、1人しか登校しない事態に[03/27]

【韓国】無償給食中止で登校拒否…全校生37人中、1人しか登校しない事態に[03/27]

1:2015/03/27(金) 14:38:00.31 ID:
韓国南東部の慶尚南道が小中高校の無償給食の中止を決めたことに対し、保護者の反発が高まっている。
道内の河東にある小学校では無償給食の中止に抗議し、子供の登校を拒否。全校生37人中、1人しか登校しなかった
=27日、河東

ソース:聯合ニュース 2015-03-27 13:35
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20150327046900882
3:2015/03/27(金) 14:39:11.44 ID:
エサ欲しさに学校に行くってサルかよチョン
13:2015/03/27(金) 14:42:27.31 ID:
>>3
WFP「給食で釣ってわりぃのかよ?」
25:2015/03/27(金) 14:47:08.76 ID:
>>13
発展途上国としての自覚があれば良いんだけどな
65:2015/03/27(金) 15:04:55.28 ID:
>>25
そうなんだよな。世界食料機構の考え方は、「餌で釣って、まずは腹一杯にさせてやる。その代わり、学校で勉強してくれ!」という、学問を普及させるための第一ステップ。

朝鮮は、学歴社会と言いつつ、実は原点回帰だったようだが。
15:2015/03/27(金) 14:42:39.99 ID:
登校したヤツ、マンツーマンで「タダで家庭教師付けてる状態だーホルホル」
って騒いでみな、 ウリもウリもでみんな登校するからwwww
35:2015/03/27(金) 14:52:47.15 ID:
これも無償なのかな?

38:2015/03/27(金) 14:53:12.50 ID:
コレ、斜め上的実績から推測すると
「親が行かせてない」かもしれんなw
「一食浮くメリットがあるから行かせてたけど食事負担してくれないなら
その分の時間物乞いなり廃品回収なりさせるニダ」とか。
46:2015/03/27(金) 14:58:33.89 ID:
>>38
併合時代に日帝が小学校作った時も、労働力である子供を無駄にするなと反対してた民族だからな
野蛮で未開な最貧国に適合するように異常進化した連中なんだし好きにさせようぜ
39:2015/03/27(金) 14:54:02.73 ID:
韓国って国内で貧富の格差がひどいのか?
それとも発展途上国なのか?
57:2015/03/27(金) 15:01:45.67 ID:
登校した子は仲間外れなのか
唯一の健常者なのか
64:2015/03/27(金) 15:04:53.07 ID:
抗議のしかたがおかしいわ
親が子供を強制して学校に行かせないようにするのって
子供に対する虐待だろ
87:2015/03/27(金) 15:16:50.49 ID:
ここまで朝鮮の給食の画像がない(´・ω・`)
どんなんだっけ?
100:2015/03/27(金) 15:26:15.71 ID:
そもそも37人しかいない学校ってなんだよ
104:2015/03/27(金) 15:28:31.97 ID:
セメント粥ってコレかw
126:2015/03/27(金) 15:41:15.30 ID:
>>104
アメリカンドッグ以外食うものが無い・・・
132:2015/03/27(金) 15:44:58.65 ID:
日本の給食は一食あたり250円だってよ
安い!と思ったら純粋に材料費だけで給食のおばちゃんの人件費は入ってなかった
人件費込みだと一食あたり900円
ガキのくせに贅沢だ
ワタミの宅配に変更しろ
138:2015/03/27(金) 15:48:56.48 ID:
仁川アジア大会選手村食堂メニューも肉魚無しの漬物とご飯だけって貧相な食事だったからな
韓国人は英国人並みに食事軽視なんだろう
出来もしない月面着陸や日韓戦争に備えたF-35A導入計画など見直せば、給食無償化など容易いのに
140:2015/03/27(金) 15:51:10.26 ID:
網走刑務所


網走刑務所 正月用
142:2015/03/27(金) 15:51:53.63 ID:
しかし高校まで無償給食があるのか
公立だよな?
148:2015/03/27(金) 15:56:17.11 ID:
日本は給食のおばちゃんが作る、韓国は外注で安く入札した業者が作る
それだけの違いだよ・・・
151:2015/03/27(金) 15:57:58.01 ID:
>>148
日本も外注あるよ
小中学校なら地元の教育委員会が決めるの
155:2015/03/27(金) 16:01:46.43 ID:
発展途上国ではよくある事。小学校行かせるくらいなら働かせる、ってね。
韓国でもきっとそうなんだと思う。金だして昼飯喰わせるくらいなら、働かせる、ってこと。
161:2015/03/27(金) 16:06:37.90 ID:
>>155
韓国はWFPに世話になるレベルなのか
ご飯をあげるから勉強しよう、児童労働から解放しようと
178:2015/03/27(金) 16:19:40.30 ID:
しかし子供の給食費まで削るとはどれだけ財政的に厳しいんだよ
それで冬期五輪とか月面探査とか高速鉄道とか戦闘機開発とかドクト級2番艦とか
184:2015/03/27(金) 16:26:09.82 ID:
>>178
国全体で、東京レベルの経済、その中で、多大な軍事費負担が必要
仮に、先進国レベルの1人当たりGDPがあっても楽じゃないです
実態は、中進国レベルの経済と途上国よりはマシという程度のインフラ
実態を伴わない、名目だけの教育に多大な支出
・・・学校が多ければ、その分教師の職が多くて、サヨ教師には有利
あの国は、色んな方面で、お金の使い方が間違ってますよね
188:2015/03/27(金) 16:29:45.50 ID:
>>184
多大な軍事費が必要?
北朝鮮相手になんでF35やらドクト級やらドイツ製の潜水艦がいるの?
191:2015/03/27(金) 16:33:03.72 ID:
>>188
アレも、お金の使い方が間違ってるとは思うけど、
臨戦態勢を継続するには、相応の費用が必要だよ
日本のように、GDPの1%程度という訳にはいかない
195:2015/03/27(金) 16:35:17.54 ID:
>>191
子供達が食べる物を減らしてまで作ると自覚しているなら
もうちょっと不良軍備装備は減りそうだよな
181:2015/03/27(金) 16:22:30.89 ID:
まともな親が1人
朝鮮の割合がそんな感じなのかも
そりゃあ親日は死刑!で間違いないわ
209:2015/03/27(金) 16:43:23.07 ID:
これってさぁ…
アフリカとかの発展途上国でやるような事だよな
給食あげるから学校に行きましょう勉強しましょうと言ってやるという政策だよな…

ぶっちゃけ韓国人ヤバくないか?
給食をあげないと学校行かないような発展途上国なのか…
食べるのにも困るような国なのかよ
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿