ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国軍、全ての兵士に愛国心と誇りを…約6億5000万円を投入して太極旗付き軍服製作[03/27]

【韓国】韓国軍、全ての兵士に愛国心と誇りを…約6億5000万円を投入して太極旗付き軍服製作[03/27]

1:2015/03/27(金) 10:39:05.54 ID:
韓国軍の全ての兵士の軍服に太極旗が付けられる見通しとなった。国防部(省に相当)のある関係者は26日「光復(日本の植民地支配からの解放)から70年を迎え、全ての兵士や将校らに国を愛する心と軍人としての誇りを持ってもらうという趣旨から、全将兵の軍服に太極旗を付着する方向で検討を行っている」とし「60億ウォン(約6億5000万円)の予算を投入し、太極旗付着用の面ファスナーが付いた軍服と、太極旗のワッペンを新たに製作する計画だ」と明らかにした。
軍服と太極旗ワッペンが完成すれば、今年の後半に教育隊で訓練を終えた新兵から支給される予定だ。

上記の国防部関係者は「教育隊の修了式に出席する親たちが、息子たちの軍服に直接太極旗を付けることも検討している」とも述べた。これまで軍服に太極旗マークが付け
られていたのは海兵隊の一部と海外に派遣される部隊に限られていた。
別の韓国軍筋は「米軍の兵士が星条旗付きの軍服を着用していることも、今回の方針に影響している」と説明した。
国防部は太極旗を軍服のどの部分に付けるかについては、各軍に任せることにしている。

ヤン・スンシク記者

ソース:朝鮮日報 2015/03/27 10:12
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/27/2015032701302.html
44:2015/03/27(金) 11:00:41.80 ID:
>>1 少しでも平昌に使ってやれよw
47:2015/03/27(金) 11:02:03.84 ID:
>>1
穴の空かないブーツが先、なのでは?
54:2015/03/27(金) 11:07:05.21 ID:
>>1
<丶`∀´> 宗主さまに安く作ってもらうニダ!
4:2015/03/27(金) 10:41:01.49 ID:
ワッペンってそんなに費用かかるのか?
6:2015/03/27(金) 10:41:56.83 ID:
資金から着服するつもねw
12:2015/03/27(金) 10:43:13.93 ID:
徴兵制度は国民は納得してるのか?
16:2015/03/27(金) 10:45:19.96 ID:
>別の韓国軍筋は「米軍の兵士が星条旗付きの軍服を着用している
なんだモロまねっこか
21:2015/03/27(金) 10:47:46.38 ID:
予算が付いても中抜きいっぱいされて最終的には太極旗の小さなシールとかになるいつもの韓国軍
26:2015/03/27(金) 10:49:15.90 ID:
そんなことするより日本から借りた金を返せよ。
34:2015/03/27(金) 10:53:47.76 ID:
そんなのより軍靴支給したれよ
46:2015/03/27(金) 11:01:59.91 ID:
可哀想。
そんな「私はチョンです」みたいな服嫌だろう。
みんなチョンとバレたくなくて日本人のフリしてるんだ。察しろよ。
52:2015/03/27(金) 11:04:58.89 ID:
国旗や軍旗はその国の存在そのもの。
他国がそれを貶めるような言動は激しい憎悪に直結する
61:2015/03/27(金) 11:10:19.35 ID:
何を置いてもまず平昌に資金を投入すべきだろうが
70:2015/03/27(金) 11:13:23.10 ID:
これで海外活動時の強姦が少なくなるニダ。良いことにだ。
73:2015/03/27(金) 11:16:08.52 ID:
2割が実質で残りの8割は誰かの懐に入るんじゃね?
85:2015/03/27(金) 11:23:04.39 ID:
>60億ウォン(約6億5000万円)の予算を投入し、太極旗付着用の
>面ファスナーが付いた軍服と、太極旗のワッペンを新たに製作
>する計画だ


・・・6億円あればもっと有意義な備品を買えるんじゃねーの?(´・ω・`)
87:2015/03/27(金) 11:24:34.24 ID:
弾薬の備蓄もしないで
日の丸のパクリ国旗付けるって?
88:2015/03/27(金) 11:24:44.87 ID:
軍服を新調するのがニュースになるとは
さすがアジアの虎w
94:2015/03/27(金) 11:29:59.54 ID:
そんな金あるならその分返せや
95:2015/03/27(金) 11:32:43.42 ID:
韓国軍って約64万人だっけ?
一人頭1000円ちょいか。まぁそんなもんか。
102:2015/03/27(金) 11:36:02.66 ID:
>>95
下手したら、ワッペンも買えないな~ww
97:2015/03/27(金) 11:33:18.62 ID:
兵役逃れどうにかしろよ
愛国心もかけらの無い奴ばかり韓国にも海外にも居るぞ
108:2015/03/27(金) 11:37:24.75 ID:
愛国心って 服から生まれるのね
いい勉強になったわ
120:2015/03/27(金) 11:48:28.86 ID:
軍のクズぶりで士気が低いのに意味なし
 
 

韓国の反応 「兵士になりたくないからか…」任官後、わずか3年以内 77%の将校が辞める

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. イルボン速報@名無しさん 2015/03/27(金) 18:20:06 ID:-
  2. ウリの化学製品はよく燃えるニダ。

  3. 代官 2015/03/27(金) 21:03:27 ID:-
  4. 防弾チョッキ新品と交換して遣れガムテープで留めている型が古いから使え者に成らん


コメントの投稿