ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日韓】韓国は“兄の国” 朝日新聞・木村前社長と韓国・鄭前首相の恐るべき現状認識[3/26]

【日韓】韓国は“兄の国” 朝日新聞・木村前社長と韓国・鄭前首相の恐るべき現状認識[3/26]

1:2015/03/26(木) 13:30:42.01 ID:

朝日新聞の木村前社長

 「兄事」という言葉を知る日本人がいま、どれほど存在するだろうか。ヤフーの辞書で検索すると「兄に対するように、敬意と親愛の気持ちをもって仕えること」とあった。「兄事」の「事」は、「事大」の「事」と同じ用法、「つかえる」ことだ。

 親しい人間の間に「兄事」があってもよい。しかし、国と国との間となると、いかがか。
私のような進歩的な人間は「兄事すべき国」などという発言を聞くと、気持ち悪くなるだけなのだが…。

朝日新聞の木村伊量前社長は在職当時の2014年10月、日韓言論人フォーラムに出席した韓国人記者たちに「朝鮮半島の影響なしには日本の文化が豊かにならなかったと考える。そのような面で、韓国は日本の兄のようだ」と語ったという(韓国・中央日報、14年10月20日)。まさに「兄事すべき国=韓国」を語っているのだ。

 それに呼応するかのように、韓国の鄭●(=火へんに共)原(チョン・ホンウォン)首相は吹いた。

 「法律の構造や制度の場合、日本が私たちに習いにきて“兄の国”と呼ぶほどであり、多方面で私たちが日本に先んじている」
(韓国・国民日報、15年1月10日)

 念のため、鄭氏は今年2月に首相を辞任したが、この発言があったときは現職の首相だった。

この発言が「日本に先んじていた」と過去形であったなら、それなりに理解の仕方もある。
「あぁ、彼の国では、現職の首相まで《大韓ナチズム》のファンタジー古代史観の虜(とりこ)になっているのだ」と。
しかし、この首相発言は現在形なのだ。

素直に読めば読むほどに、今でも韓国は多方面で日本に先んじている“兄の国”だと言っているのだから、恐ろしい現状認識だ。

鄭氏の現状認識に従えば、われわれ倭奴(=日本人に対する蔑称)は、今日も当然のこととして、韓国に「兄事」すべきなのだ。ところが「兄事」しないから、「けしからん」となるのだろう。

 翻って、木村氏を見よう。

きっと、(1)マルクス史観(資本主義→社会主義→共産主義)の正しさ(2)朝鮮民族の文化的優位性-を強調した「戦後(歴史)教育」の優等生だったのだろう(誤解がないよう。褒めているのです)。

私のような進歩派から見ると、彼はいまだに「戦後(歴史)教育」の呪縛から抜け出せない「超保守派」に見えてくる。

 先日、私の自宅近くで「戦争反対」を叫ぶデモ隊に遭遇した。なぜか若者がいなかった。私のような、あるいは木村氏のような「戦後教育」を受けた爺さん、婆さんばかりの集団だった。

 そういえば、朝鮮日報も書いていた。韓国の左翼について「年老いた従北主義者たちの時代遅れな闘争」(15年3月7日)と…。 (ジャーナリスト・室谷克実)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150326/frn1503261140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150326/frn1503261140001-n2.htm

関連スレ
【韓国】UAE訪問中の朴大統領「韓国とUAEは互いに兄弟国と呼び合うほどだ」(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425724707/
【社会】舛添知事定例会見…北京、ソウルとの都市外交「やるのが当たり前、隣の兄弟に18年間も会ってないのは異常」★3(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423824592/
15:2015/03/26(木) 13:37:37.22 ID:
>>1(続き)【歴史がない国・韓国】の人々は日本に感謝!!憧れの国、日本・・・
独立戦争無しの棚ボタ独立が韓人のコンプレックスを刺激し歴史捏造癖が!!!

21:2015/03/26(木) 13:39:08.36 ID:
>>1

>  朝日新聞の木村伊量前社長

木村伊量
木村伊量
木村伊量


名前からして朝鮮人
26:2015/03/26(木) 13:41:07.38 ID:
>>21

人偏いらないだろ取っちゃえよw
3:2015/03/26(木) 13:31:44.69 ID:
韓国はアホの国の間違いだろ。
6:2015/03/26(木) 13:33:15.92 ID:
どう考えても兄弟にならないのに、無理矢理すぎて電通以上に胡散臭さを感じる。
7:2015/03/26(木) 13:35:55.42 ID:
「兄の国」キターw
19:2015/03/26(木) 13:38:00.07 ID:
まあ日本の新聞社じゃないからな
22:2015/03/26(木) 13:39:43.71 ID:
それなら中国は親なのか
24:2015/03/26(木) 13:40:34.75 ID:
日本は中国の子供、韓国は中国のペット
44:2015/03/26(木) 13:47:34.49 ID:
>>24
ドサクサまぎれてチョンと同じことするんじゃねえ、このバカシナ畜。
お前らは「チョンの父」だろうが。
28:2015/03/26(木) 13:41:21.72 ID:
> 現職の首相まで《大韓ナチズム》のファンタジー古代史観の虜(とりこ)になっているのだ」と。

<丶`∀´>優秀なウリナラ民族ならば当然のことニダ!
31:2015/03/26(木) 13:41:44.84 ID:
日本にシナチョンはこないでくれ
38:2015/03/26(木) 13:45:15.21 ID:
「本当は怖ろしい韓国の歴史」豊田隆雄著

・あの「モンゴル襲来」には韓国が深くかかわっていた!
・怨みは絶対に忘れない「恨」の精神はどこからきたの?
・併合統治は本当に日本が韓国人に押し付けたもの?
・韓国の大統領が辞任した後に逮捕される意外なワケ
45:2015/03/26(木) 13:47:38.59 ID:
人前で朝日社員と堂々といえますか?
それは「私は在日であり、犯罪者です」と同義です
朝日の捏造は過去の犯罪ではありません

その犯罪は現在進行形です
52:2015/03/26(木) 13:49:05.49 ID:
これでも、このおっさん、お勉強は、出来るんやて
国家間で兄とか弟とか、これでも学歴は、あるんやてー へぇー
53:2015/03/26(木) 13:49:18.67 ID:
ウチは田舎なんで朝日取ってると在日認定される
本人には言わないけど陰で言われてる
59:2015/03/26(木) 13:50:37.02 ID:
朝日新聞ってのは朝鮮腐儒価値観を強要するのか
60:2015/03/26(木) 13:50:37.74 ID:
兄弟とか893かよ
日本は海に囲まれた孤児だからほっといてくれ
65:2015/03/26(木) 13:53:49.18 ID:
まさに中華思想そのもの。洗脳されてると断定してもいいレベル
67:2015/03/26(木) 13:55:21.95 ID:
中国から見て、韓国は北朝鮮より下に扱われているのはいいのか?www
83:2015/03/26(木) 14:02:10.16 ID:
日本人なりすましが日本で、韓国は日本の兄!とか言われてもな…
そう韓国人が思いたいだけで俺達日本人は韓国人をゴキブリみたいにしか思ってないよw
84:2015/03/26(木) 14:04:20.29 ID:
>>83
日本人を騙るな
成りすましやめろ
102:2015/03/26(木) 14:15:57.07 ID:


在チョンの朴伊量前社長だよね
 

朝日新聞 木村伊量社長 「韓国は日本の兄だ」←不愉快にさせる天才

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん(笑)@nw2 2015/03/26(木) 18:23:36 ID:-
  2. 呪の国の間違いでした

  3. エスレ 2015/03/26(木) 19:46:20 ID:-
  4. あなたも在日朝鮮人から嫌がらせを受けていませんか?

    日本人はみんな狙われています。読んで頂ければ幸いです。

    ご協力お願い致します。<(_ _)>

    http://ameblo.jp/espresso-legend/entry-12006287165.html


コメントの投稿