ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国人が火病!】「漢江の奇跡」は日本の8億ドル援助のおかげ←外務省制作「日本によるアジアアフリカ諸国への援助紹介映像」

【韓国人が火病!】「漢江の奇跡」は日本の8億ドル援助のおかげ←外務省制作「日本によるアジアアフリカ諸国への援助紹介映像」

1:2015/03/25(水) 16:32:30.96 ID:
韓国人は「日本が韓国を援助した」ことを知らないの? 最貧国が奇跡の経済成長

在米韓国人による「インチキ慰安婦碑」が最初にアメリカのパリセイズパークに建ったのは日本が民主党政権の時代なんです。
その時に直接抗議に行ってくださったのが現在の国家公安委員長の山谷大臣であり前国家公安委員長の古屋議員であったわけです。
もちろん外務省の協力もありましたが、当時は民主党政権ですから外務省も動きづらかったのが実状でした。
当時のことをご存知の方は、親韓派の民主党が外務省に圧力をかけていたことはご存知だと思います。 
さて、「韓国人の火病」ですが、記事元は韓国のネイバーニュースのようですね

安倍晋三日本政府がアジアの繁栄と発展は、日本の援助で創出されたと主張して国際的な波紋が広がっている。
特に安倍政府は「漢江の奇跡」を掘り起こした韓国に対してポスコ(浦項製鉄)創立と地下鉄1号線の建設などを掲げて、
日本のフルサポートで経済的な成功を収めたかのように誤解される可能性があるように言及して論議を呼び起こしている。


23日、駐米日本大使館はホームページに「戦後の国家建設:責任あるパートナーとしての日本(Nation Building in
The Post WarEra:Japan AS a Reliable Partner)」というタイトルのプロモーションビデオを掲載した。
動画で日本は「戦争の終了後、日本は経済を再建し、アジアでの平和と繁栄の創出を始めた」と明らかにした。
動画は、全体で2分の分量、日本の外務省が2月5日付で製作した。 (以下ソースで)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=021&aid=0002231846    

今回、外務省は「日本によるアジアとアフリカへの援助」という事実を羅列しただけなんですが、
どうやら韓国人が火病を発症したいみたいです。
日本国民は改めて韓国に援助するのは全て無駄ということを心にとどめておきたいです。
そして同時に、「日本が世界に貢献していることを宣伝する必要性」を私たち日本人は改めて知るべきです。
中国や韓国による「言いがかりやたかり」を許してきたのも、「日本の自己宣伝の下手さ」も大きな原因です。
「謙遜の美徳」は日本人同士では通じても世界には通じません。
日本が中国や韓国に援助したお金はすべて私たち日本国民の血税です。
この血税は「日本の未来=子どもたちへの安全保障」でもあったはず。血税が無駄になることは許されません。
https://twitter.com/ikuhou/status/580627615318458370
28:2015/03/25(水) 17:02:58.44 ID:
>>1
韓国への援助は無駄というより、日本や世界にとって有害だったと判定せざるを得ない状況な訳でw
7:2015/03/25(水) 16:39:01.32 ID:
韓国の経済成長は日本の援助が大きいが韓国人も日本の猿真似しながら必死に頑張った結果だと思う
でなければ1980年代には使い切って土人国に転落していたはずだろ?

能力に見合わない努力で日本の猿真似しながら日本の6割スペック落ち国家を作ってきたところは一定の評価に値するはずだよ
24:2015/03/25(水) 16:54:17.84 ID:
>>7
1988年 ソウルオリンピック 円借款
29:2015/03/25(水) 17:05:22.50 ID:
>>7
使い切って?
ずーっと援助は続いてたんですが?
それにポスコなんかもずーっと日本が施設増設し続けてやってたんですが?
技術もずーっと提供し続けてきたんですが?
ずっと日本の援助は続いてきたのに使い切るってなに?
日韓基本条約の償い金だけで終わってたとでも思ってんの?
43:2015/03/25(水) 17:36:08.57 ID:
>>7
去年まで援助し続けただろう
金だけはなく技術中心でな
手取り足取り
それももう終わりや
34:2015/03/25(水) 17:19:19.45 ID:
漢江の奇跡

当時、軍事政権では北朝鮮と戦争状態であることから、国威高揚が絶対必要(戦時下の日本と同じですな)だったため、
日本から賠償金を取ったとか、援助を受けたとかは一切国民に知らせませんでした。軍事政権が自らの優秀性を鼓舞するために邪魔だったんですね。
ナチスの優秀民族説とおんなじ。
また、民間に対する賠償金も日本から受け取ってるんですが、これも軍事政権が自分で使っちゃって民間に還流しなかったんで、口が裂けても賠償金の話はできなかったんです。
これが始まり。
そして、日系企業進出と技術支援で経済成長が始まっても、国も企業も間違っても「日本の援助のおかげ」とは言いません。なんせ戦争中ですから。
自国が潰れないためには、自国が(何であれ)主導権を握っていて一番(韓国は優秀だから外資がこぞって経済投資をする)でなければならないのです。
実体は一番近くて賃金と運賃が安い発展途上国だっただけの話なんですが。
こうして、韓国の一般大衆は、日本の援助があったことを一切知らされていません。また、知ってる人たちはそれを認めたくないために、
過去の植民地時代の賠償だとか(既に国際法上金銭で解決積み)、韓国が有鬚だったからこそ受け入れが可能であったとか
(東南アジアの政情安定・賃金格安・流通簡便な国ならどこでもよく、賃金があがったら引き上げた)言って、絶対に日本に感謝はしません。

なんせ、対戦中に日本に協力した人の子孫を吊るし上げて財産を奪える法律がある国です。今でも「日本のおかげ」なんて言ったら似たような扱いです。
40:2015/03/25(水) 17:31:24.44 ID:
【韓国の反応】韓国激怒!米国の元商務省次官「日韓の葛藤は韓国に責任がある」1万ドルの広告費を使ってYOUTUBEに動画を公開
http://oboega-01.blog.jp/archives/1017177283.html#more

ロバート・シャピロ元米商務省次官の主張
「友人であり、経済発展を見守ってきた経済学者として言う」と切り出して始まる。シャピロ元次官は
「韓国は国家繁栄の新たな挑戦に直面している」として、対日関係を韓国の課題として指摘。
産経新聞の前ソウル支局長起訴を「衝撃的」としたほか、慰安婦問題については「日本は韓国人戦争犠牲者に
8億ドルを支払ったが、機密解除された文書によると、
当時の朴正煕政府が慰安婦と呼ばれる被害者たちに伝えていなかった」と指摘し
「古傷が治癒しない理由がここにある」と結論付けた。
このほか、韓国の外交姿勢を「日本に危険なほどの敵対的態度を示しており、マスコミと政府が煽っている」と批判
ベトナムが過去、韓国軍が民間人に犯した過去をさておき、韓国と国交を結んだことを考えるべきだ」と呼びかけている

ケント・ギルバート @KentGilbert01
ブログを更新しました。
『シャピロ博士から朴槿惠大統領への公開声明(二カ国語)』
⇒ http://ameblo.jp/workingkent/entry-11975133087.html
https://twitter.com/KentGilbert01/status/553468508252549120
42:2015/03/25(水) 17:34:28.49 ID:
日本人はもうチョンを生理的に受け入れないから謝ろうが無駄な
49:2015/03/25(水) 17:45:46.83 ID:
チョン、ちゃんと日本にありがとう言えよ
54:2015/03/25(水) 18:06:00.33 ID:
もう奇跡は起こしてやらねえから期待すんなよ
58:2015/03/25(水) 18:16:22.46 ID:
>>54
そのかわり朝鮮戦争特需をもう一度
62:2015/03/25(水) 18:29:03.20 ID:
動画見たけど事実を羅列しただけだよね
韓国もスマトラ沖地震の義援金を
いまだに払ってないこととか動画にしたら?
63:2015/03/25(水) 18:35:59.32 ID:
>>62
それでも火病れるのがチョンクオリティ
73:2015/03/25(水) 20:28:01.40 ID:
竹島の不法占拠をもって、韓国へ経済制裁を加えるべき。
腰抜け売国守銭奴自民党に、日本人の矜持を持たせるべきだな。
75:2015/03/25(水) 20:29:54.39 ID:
>>73
朝鮮成りすまし人の民主党よりは百倍ましだろ。
 

 

 

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿