ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】サムスン電子の二股戦略、今度はMSと手を握りグーグル牽制…グーグルとMSに“求愛作戦”を展開せざるを得なくさせた[03/25]

【韓国】サムスン電子の二股戦略、今度はMSと手を握りグーグル牽制…グーグルとMSに“求愛作戦”を展開せざるを得なくさせた[03/25]

1:2015/03/25(水) 15:28:05.63 ID:
ギャラクシーS6・エッジにスカイプ搭載
タブレットには「オフィス365」インストール
サムスン電子、業務用市場先行獲得の布石
MS、Windows生態系拡張の機会に

サムスン電子が“二股”戦略で、グーグルとマイクロソフト(MS)を並ばせた。
グーグルもMSもスマートフォンとタブレット画面の良い場所を占めるためにサムスン電子に向け“求愛作戦”を展開せざるを得なくさせたわけだ。

サムスン電子とMSは「ギャラクシーS6」や「ギャラクシーS6エッジ」を含めてサムスン電子が今後出す主要スマートフォンとタブレットにMSのモバイルサービスを基本搭載することで協約を結んだと24日明らかにした。
 スマートフォンにはMSのクラウド基盤メモサービスである「ワンノート」とコンテンツ保存サービス「ワンドライブ」、インターネット音声・映像通話サービス「スカイプ」が基本搭載される。
タブレットにはそれらと共にワード、エクセル、パワーポイントで構成されたオフィスも基本インストールされる。

これに伴い、今後発売されるサムスン電子のスマートフォンおよびタブレットユーザーは、仮想空間(クラウド)に合計115ギガバイト(GB)容量の保存空間を無料で活用できる。
写真や映像などをLTEと無線LAN(Wi-Fi)等を通して保存空間に保管しておき利用できることになる。
サムスン電子の企業間取引(B2B)チャンネルを通じてスマートフォンやタブレットを購入した企業ユーザーは、MSのクラウド基盤オフィスサービス「オフィス365」も利用できる。 オフィス365はインターネットを通じてワード、エクセル、パワーポイントのソフトウェアを呼び出して使い、Eメール、カレンダー、テレビ会議などを利用できるようになる。

サムスン電子とMSは今回の協力を通じて、これまで互いが必要とするものを満たすことができるようになった。
 サムスン電子は急速に拡大している業務用・教育用モバイル機器市場を先行獲得し、アップルを再び追い抜く機会をつかみ、MSはモバイルのウィンドウズ生態系を拡張する上で最大の弱点に挙げられたスマートフォンとタブレット側を補強できることになった。
韓国MS関係者は「サムスン電子、MS、消費者は揃ってシナジー効果を享受できるだろう」と話した。

グーグルは当惑しているように見える。
業界関係者は「グーグル側から見れば、アンドロイドで熱心に市場を作っておいたのに、MSが横からやって来て中心の席を占めたようなものだ。 後頭部を殴られたようなものだ」と解説した。
グーグルとMSは共に「モバイル ファースト! クラウド ファースト!」ビジョンを掲げ、激しい主導権争いをしている。 両社は互いに相手の名前を口にすることさえ避けており、地域の名前を取ったニックネームを付けて呼ぶほど仲が悪い。
グーグル関係者は「ユーザーのモバイル サービス選択の幅が広がった点に注目する。グーグルとMSは共にユーザーの選択を受けるために最善を尽くすだろう」と話した。

キム・ジェソプ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力:2015/03/24 20:11
http://www.hani.co.kr/arti/economy/it/683768.html 訳J.S(1422字)

ソース:ハンギョレ 2015.03.25 06:43
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/20090.html
35:2015/03/25(水) 15:49:37.30 ID:
>>1
国もコウモリなら、サムスンもコウモリ。
2:2015/03/25(水) 15:28:22.54 ID:
<丶`∀´>ウリ御用達ニダ
4:2015/03/25(水) 15:30:28.24 ID:
スマホでもコウモリ外交w
5:2015/03/25(水) 15:30:45.34 ID:
企業戦略一つとっても気持ち悪い言葉使わないと表現できないんだな
7:2015/03/25(水) 15:31:40.33 ID:
Tizenは諦めたん?
10:2015/03/25(水) 15:33:10.09 ID:
さすがベストバランサーニダ
11:2015/03/25(水) 15:33:47.99 ID:
調子に乗りすぎて結局どっちにも捨てられるのに
15:2015/03/25(水) 15:36:30.71 ID:
さすが韓国
国がアレなら企業もアレか
16:2015/03/25(水) 15:36:45.93 ID:
何がしたいんだかサッパリわからんw
てか、「二股戦略」ってクネクネのパクリ?
18:2015/03/25(水) 15:38:13.85 ID:
韓国の民族性だね事大主義
19:2015/03/25(水) 15:38:32.77 ID:
妄想。
サムスンの地位は一時から見てもかなり落ちているよ。
両天秤はうまく立ち回っているように見えても、長期的には双方からの信用をなくしているだけ。
20:2015/03/25(水) 15:39:08.40 ID:
国も企業もメンヘラのブスみたいできもちわりー。
27:2015/03/25(水) 15:42:42.02 ID:
自分はモテモテという妄想がお好きなんですね…。
本当に気持ち悪い。
32:2015/03/25(水) 15:46:55.36 ID:
> 後頭部を殴られた

あいつらこの表現好きだよね
38:2015/03/25(水) 15:50:42.59 ID:
やはり姦国企業だな。
姦国政府と一緒でコウモリだわ。こいつらに信頼出来る真のパートナーって出てこないだろな。
39:2015/03/25(水) 15:52:38.76 ID:
韓国は政府も、バカメディアらもすべてが事大主義。
だから、韓国の行き先が誰も分からない。
しいて言えば、韓国に媚びる国家ならどこでも良い、馬鹿な民族だ。
42:2015/03/25(水) 15:53:50.32 ID:
どこかの悪口焚き付けて自分の都合よく話をすすめて必要無く無りゃ切り捨てるつもりが
自分が切り捨てられる事は夢にも思わない、いつものヒトモドキだな
46:2015/03/25(水) 15:57:26.06 ID:
おお、韓国人得意の二股戦略か
そして、どちらからも愛想を尽かされるところまでがお約束w
47:2015/03/25(水) 15:58:58.93 ID:
たぶん後頭部を張り倒されるのはおまエラの方。
54:2015/03/25(水) 16:05:25.37 ID:
国の顔の大統領がアレで、国を代表する企業もコレですか
キムチ悪い国だわ
56:2015/03/25(水) 16:06:50.38 ID:
後頭部を殴る=視角に入らないように、不意打ちを食らわす事。
58:2015/03/25(水) 16:08:03.21 ID:
数千年の属国の歴史で得た?
60:2015/03/25(水) 16:10:21.80 ID:
>>58
考えてみると、本当にそうなんだよな・・・・。
歴史上、必ず強い者につくスネ夫戦術を繰り返してきたカンジ。。
 
70:2015/03/25(水) 16:32:48.69 ID:
お得意の自大ですねw
アップルに喧嘩売ってGoogleに喧嘩売って
今度はMSが遣られるのかw
71:2015/03/25(水) 16:36:18.15 ID:
これはあれか?
最後には誰も相手にしなくなるって奴?
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2017/02/25(土) 19:04:59 ID:-
  2. この時はまだ誰も爆発して本当の意味で信頼を無くすとは思わなかった


コメントの投稿