ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】 天安爆沈犠牲者46人に見せたくない韓国の恥ずべき自画像/朝鮮日報社説[03/24]

【韓国】 天安爆沈犠牲者46人に見せたくない韓国の恥ずべき自画像/朝鮮日報社説[03/24]

1:2015/03/25(水) 00:24:41.07 ID:
今月26日には韓国海軍の哨戒艦「天安」が北朝鮮の奇襲攻撃で沈没してからちょうど5年目を迎える。
この事件によって、当時まだ20代の若い乗組員46人の尊い命が失われた。
彼らの犠牲を受け、この国は5年前にその霊前で「同じような悲劇は二度と繰り返さない」と誓った。
当時、大統領や韓国軍の幹部らは「大韓民国の安全保障は事件の前と後とで完全に変わる」とまで豪語していた。

ところがこの誓いは5年が過ぎた今になってもほとんど守られていない。
国内にはこの事件を北朝鮮の仕業でないと主張する訳の分からない陰謀論がいまだに存在し、またこれを強く信じる人間たちもいる。
野党も政府と国際合同調査団による調査結果を完全には受け入れようとしない。
野党・新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表は全国の党支部に「天安勇士たちの高貴な犠牲を忘れません」と書かれた横断幕を掲示するよう指示したそうだが、これは野党の考えが変わったことを示している訳ではない。
今野党にとって必要なことは、陰謀論に対して断固たる姿勢を示すことだ。

つい先日には海軍参謀総長経験者2人が、海軍に納品する業者との癒着を理由に身柄を拘束された。
セクハラなど綱紀の緩みが原因の事件も相次いでいる。
これでは46人の犠牲者の前でわれわれは顔も上げられないではないか。
さらに深刻な問題は、天安爆沈に続いて起こった北朝鮮による延坪島砲撃後、韓国軍が掲げていた国防改革が結局立ち消えになったことだ。
当時の改革の核心は「戦うことのできる軍隊に生まれ変わること」だった。
その実現のために人事権と作戦権を調整し、また500人以上の将校の数を10%減らす方針などが公表されていた。
ところがこの計画は野党の反対に加え、与党内からも朴槿恵(パク・クンヘ)議員(当時)を支持するグループの反対にぶち当たり、その結果、韓国軍改革は最終的に取りやめとなった。

韓国軍は天安沈没事件と延坪島砲撃事件以降、西海(黄海)北方限界線(NLL)周辺に最新鋭の高速艇を配備し、K9自走砲の数を増やしたことに加え、先日は潜水艦司令部も新たに設置した。
しかしこれら戦力の増強にもかかわらず、韓国軍とその防衛体制に対する疑念は完全に消し去ることができない。
指揮官たちによる不正や醜聞は軍への信頼を失墜させ、その影響もあって事件発生から5年が過ぎても堂々と陰謀論が語られ、それを受け入れる人間がいるのがこの国における政
界の現状だからだ。
犠牲となった勇士たちには絶対に見せたくない、われわれの恥ずべき自画像だ。

ソース:朝鮮日報日本語版<【社説】天安爆沈犠牲者46人に見せたくない韓国の自画像>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/24/2015032401530.html
87:2015/03/25(水) 09:28:25.39 ID:
>>1
> 今月26日には韓国海軍の哨戒艦「天安」が北朝鮮の奇襲攻撃で沈没してからちょうど5年目を
迎える。

まだ北朝鮮の攻撃と誤魔化してるのか
哨戒艦「天安」は掃海不足の海域で韓国軍の撒いた機雷で自爆で確定なんじゃないの

もしも北朝鮮の攻撃が事実だと仮定しても
それなら臨戦態勢とらないで寝てるのはどうかしてるだろ
(つまり北の攻撃じゃなかったってことだよな)
レーダーに映らないステルス潜水艦を北朝鮮が運用していると思ってるのか?
どこのスパイ映画だよ
2:2015/03/25(水) 00:26:34.50 ID:
恥ずかしいなんて概念持ってる訳ねーだろw
5:2015/03/25(水) 00:31:14.59 ID:
確かこの「天安」の犠牲者って、ほとんどが水兵だったんだよな。管理職は誰も死んでない。
セウォル号と同じ構図なんだよな。
10:2015/03/25(水) 00:33:47.54 ID:
>>5
この後捜索のダイバーが死んだのも一緒なんだぜ
6:2015/03/25(水) 00:31:28.54 ID:
>今月26日には韓国海軍の哨戒艦「天安」が北朝鮮の奇襲攻撃で沈没してからちょうど5年目を
>迎える。

北の攻撃のせいにしたのは、恥ずべき行為じゃないのかw
韓国人は、変わってるな
8:2015/03/25(水) 00:33:28.52 ID:
韓国は都合の悪い事件が起きると他国に濡れ衣を着せて安心するから進歩しない
40:2015/03/25(水) 03:01:34.02 ID:
>>8が正解
43:2015/03/25(水) 04:21:50.93 ID:
>>8
だって俺悪くない!俺のせいじゃないから!と喚いてるガキそのものw
自分だけは絶対正義のダブスタ 自分以外に罪をなすり付ける民族性そのまんま
85:2015/03/25(水) 09:23:31.03 ID:
>>8
韓国はいつの間にか、北を国家扱いし始めてる。
此れまでの主張や、日韓基本条約の前提も崩れるんだけどね。
12:2015/03/25(水) 00:38:14.52 ID:
>>国内にはこの事件を北朝鮮の仕業でないと主張する訳の分からない陰謀論がいまだに存在し、またこれを強く信じる人間たちもいる

だって説明できてねえし。
何でここの「ネトウヨ」が北の擁護をせなあかんのかw
14:2015/03/25(水) 00:40:29.00 ID:
反撃しない時点で
自沈した証左だな
15:2015/03/25(水) 00:40:41.94 ID:
『天安』の沈没は北のせい
『リッパード暗殺未遂』も北のせい
21:2015/03/25(水) 00:47:42.53 ID:
もうあれから5年経つの
おや、セウォル号もそろそろ1年経つのかな?
さすがに引き揚げは終わったよね?w
22:2015/03/25(水) 00:48:55.41 ID:
チョンには理解不能な案件だよ
事実を見ず、自らの都合で考える
チョンには無理
教育しても無理
29:2015/03/25(水) 00:58:03.56 ID:
アホやなあ、これも日本のせいにしときゃ韓国人アホだから幸せだったのに
31:2015/03/25(水) 01:01:49.76 ID:
>しかしこれら戦力の増強にもかかわらず、韓国軍とその防衛体制に対する疑念は完全に消し去ることができない。
それには韓国人が変わる必要があること
セウォル号沈没事故も同じこと
そして、それは無理なこと
それはすなわち、韓国人の精神は発達しない進歩しないということ
32:2015/03/25(水) 01:20:07.49 ID:
つうか報復してないのか
寧辺の砲撃も気持ち反撃しただけで報復してないのか
韓国軍はヘタレやな
33:2015/03/25(水) 01:24:06.46 ID:
自力で発展したわけじゃないから、色々な場面で未熟さが露呈するんだよ。
土人に文明を教えるとこういうことになるのがよくわかった!
中韓には今後一切の技術移転や供与はしない!それがやつらの為でもあるんだ!
35:2015/03/25(水) 01:27:51.39 ID:
面倒くさいから、天安爆沈も安倍のせいにしとけよ
45:2015/03/25(水) 05:30:43.39 ID:
ま、セウォル号が沈没して300人死のうが、
デパートが崩壊して500人死のうが、
何も変わらないのが韓国。
戦争中なのに、カネの為に自国の軍隊を裏切るって、まさにOINK。
46:2015/03/25(水) 05:35:09.79 ID:
もう忘れたニダ
セウォル号事件も忘れかけてるニダ
ヒラマサオリンピックもそろそろ忘れるニダ
47:2015/03/25(水) 05:40:22.84 ID:
<丶`∀´>韓国製エンジン部品起因で自爆したニダ
51:2015/03/25(水) 06:15:45.33 ID:
自浄力皆無、進歩ゼロの鮮人スタイル
軍の改革なんて崇高なこと無理無理
54:2015/03/25(水) 06:49:01.69 ID:
>われわれの恥ずべき自画像だ
いつもの事だけれど真実を隠して他の所為にするんだから益々酷態を晒してる
59:2015/03/25(水) 07:51:36.04 ID:
馬鹿が何恥ずかしがってんだ。
63:2015/03/25(水) 08:27:22.68 ID:
この時
日本の民主党の総理大臣がノリノリで韓国に援軍出そうとして
韓国があわててたんだよな

反撃したら朝鮮戦争の再開になるから反撃しないと決めてたのに
68:2015/03/25(水) 08:44:17.91 ID:
北のせいにして責任逃れはいつもの事
80:2015/03/25(水) 09:10:06.22 ID:
これも確たる証拠がない話なんだよね。
在韓米軍が何も言わない所が怪しいよね。
82:2015/03/25(水) 09:16:49.15 ID:
救助もせんで、艦長は真っ先に逃げたんだっけか。
94:2015/03/25(水) 10:19:00.94 ID:
>国内にはこの事件を北朝鮮の仕業でないと主張する訳の分からない陰謀論がいまだに存在し、またこれを強く信じる人間たちもいる。

仮に韓国海軍の機雷が原因なら韓国は国を挙げて隠蔽すると思うぞ。
97:2015/03/25(水) 10:30:16.41 ID:
>国内にはこの事件を北朝鮮の仕業でないと主張する訳の分からない陰謀論
 
機雷か何かの自爆だろ。 直撃でもなく外部からの圧力。
いつものプロ被害者で、それらしい原因にしているが、

北にそれだけの能力があるわけないw 本気ならソウルは火の海だ。
 
 

北朝鮮が関与を強く否定 韓国・哨戒艦沈没で(10/04/17)

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿