ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国ネット「韓国製の宇宙船での宇宙旅行が当たり前になってほしい」 ―韓国が開発した衛星、26日に打ち上げ[3/24]

【韓国】韓国ネット「韓国製の宇宙船での宇宙旅行が当たり前になってほしい」 ―韓国が開発した衛星、26日に打ち上げ[3/24]

1:2015/03/24(火) 12:28:57.72 ID:
韓国が開発した衛星、26日に打ち上げ=韓国ネット「部品はほとんど日本製?」「名前がダサ過ぎる…」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150324-00000004-rcdc-cn


2015年3月23日、韓国経済によると、韓国の衛星の中で初めて赤外線センサーを搭載し、夜や悪天候でも地球を鮮明に撮影できる衛星「アリラン3A号」が26日に打ち上げられる。

アリラン3A号は韓国航空宇宙研究院が2006年から8年にわたって2359億ウォン(約253億円)をかけて開発した衛星で、工場稼働の有無や火山活動、夜間ヒートアイランド現象などの探知に活用される。
26日午前7時8分、ロシアのヤースヌイ宇宙基地から打ち上げられる予定だ。


これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「良いニュースだ。韓国はもっと宇宙に投資するべき。いつか韓国製の宇宙船での宇宙旅行が当たり前になってほしい」
「素晴らしい!打ち上げに成功したら、関係者は盛大にパーティーを開くべき。こういうときは国民の税金をどんどん使っていい」

「名前がダサ過ぎる…」
「ロシアで打ち上げるのか。韓国が自力で衛星を打ち上げる日が早く来るといいな」
「韓国がうまく作れるのは、結局スマホだけ」
「こんな衛星一つ自力で打ち上げられないなんて…。韓国の技術力が悲しい」

「北朝鮮のミサイルも監視できるよね?北朝鮮が悪ふざけをしないように、しっかり警告してほしい」
「無駄にお金を使ったような気がする。韓国に何かメリットはあるのか?」
「本当に韓国の衛星?日本の会社が設計し、部品もほとんど日本のものを使用しているとか?80%以上韓国製の部品を使用し、90%以上韓国人が設計したのなら韓国の衛星と言えるが…」
(翻訳・編集/堂本)
35:2015/03/24(火) 12:39:04.92 ID:
>>1
日本に打ち上げてもらった時の映像を細工して、
「韓国初の打ち上げ大成功ニダ!」ってホルホルしてたろ?
いつの間に、自力打ち上げは未達成、って風に脳内を書き換えてるんだよw
こうやって、歴史の事実も脳内書き換えやってんのか・・・
129:2015/03/24(火) 13:18:09.66 ID:
>>35
誰もその事つっこまないのが凄いよね
実は自分たちだけだと何もできないのわかってるのかな
56:2015/03/24(火) 12:47:30.71 ID:
>>1
たしかに、全員打ち上げてほしいね。
61:2015/03/24(火) 12:49:38.50 ID:
>>56
片道切符でな。
58:2015/03/24(火) 12:47:45.96 ID:
>>1
止めどないない妄想。
76:2015/03/24(火) 12:54:28.78 ID:
>>1
軌道修正技術も無いのだから........
他国の衛星に衝突させるなよ!
10:2015/03/24(火) 12:31:51.29 ID:
韓国が開発した衛星…… えっ?
69:2015/03/24(火) 12:52:31.93 ID:
>>10
刻印とか消してハングル刻めばウリジナルニダ
30:2015/03/24(火) 12:38:02.37 ID:
宇宙目指すのも結構だが、
落ちない橋、真っ直ぐな建物、曲がったり止まったり出来る自動車
くらいから始めたほうがいいと思うぞ
45:2015/03/24(火) 12:43:56.41 ID:
まあ、世の中には生きる気力を無くしてしまった人もいるからなぁ、
そういった人には良いかもね。
命の尊さを身をもって知ることができると思う。
知ったところで手遅れなんだけどなw
65:2015/03/24(火) 12:50:07.63 ID:
また、壮大な無駄金使って花火大会するのか。(・ω・)
66:2015/03/24(火) 12:51:22.33 ID:
>>65
韓国の場合は失敗したらそれでおしまいだろうからな
95:2015/03/24(火) 13:02:51.52 ID:
月にもまだ飛ばしてないだろ
113:2015/03/24(火) 13:10:22.86 ID:
>>95
月処か自国の技術で成層圏突破もしとらんだろ
110:2015/03/24(火) 13:07:26.90 ID:
ガンガレ朝鮮!
宇宙は君の手の中だ!
是非とも↓を解明してくれ!
174:2015/03/24(火) 15:36:15.34 ID:
まず純国際のロケット作ってみろよ。ロシアの手は一切借りないでな
こういうの取らぬ狸の皮算用っていうんだろうな
175:2015/03/24(火) 15:38:37.80 ID:
>>174
純国産となると、ロケットどころかまともな内燃機関エンジンですら作れないのに
188:2015/03/24(火) 16:35:35.61 ID:
>「韓国製の宇宙船での宇宙旅行が当たり前になってほしい」

沈んだ船も引き上げられないくせに
203:2015/03/24(火) 18:55:54.51 ID:
間違い:韓国製の宇宙船
正しい:ロシア製の宇宙船に" Made in Korea" のワッペン
232:2015/03/24(火) 21:37:20.56 ID:
韓国はわずかな年月で日本を追い越した優秀な国だ。
日本が打ち上げられるんだから韓国にできないわけがない。
ロケット技術でも数年で日本に追い越すだろう。
234:2015/03/24(火) 21:40:50.62 ID:
>>232
まずロケットをどんどん打ち上げるんだw
それが出来ないとなあ

あとロシアから提供されたロケットってペイロード100キロ程度なんで
その辺なんとかしないと小型衛星くらいしか乗せられない

ロケット技術は経験値積まなきゃ無理だよ
 

字幕【テキサス親父】日本のH-2Aロケットが打ち上げた韓国の衛星

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 成り済まし嫌韓アダルトサイトキケン 2015/03/25(水) 11:12:28 ID:-
  2. 嫌韓のアダルトサイトは、成り済まし屋の巣!
    ”嫌韓撒き餌”で呼び集め、アダルトワンクリックで釣りあげ、「恐喝」で食べる!キケンな嫌韓アダルト!
     「ネトウヨ速報」 ttp://uyosoku.com/17874.html のアダルトサイト(アダルトスカイ adylt skyとセクシーゾーンsexy zone)は、「20歳以上の方のみ進んでください」で「再生」をクリックすると、請求画面となる、危険な、ワンクリックサイト!近づけば食われる!

    ワンクリック恐喝屋が、一番欲しがるのが、ゆするための”個人情報”!
     ワンクリックで請求画面となったので、あわてて、「誤操作はコチラ」に、個人情報を書き込んだり、電話等の連絡を、一切しないでください。個人情報を知らせない限り、まったく問題はありません!

    詳しい対処法はyahoo知恵袋にあります。下記をコピーして、貼り付けて検索してください。
     アダルトサイト(スカイガーデン)対処法をおしえてください。

    個人情報を知らせてしまい、恐喝で悩んでいる方は、”公共”の警察へ。「消費者トラブル解決」をうたう”業者”は、マッチポンプなのでキケン!
    2015年3月21日 日テレnews(ttp://www.news24.jp/articles/2015/03/21/07271472.html)
    アダルトサイト料金未納と詐欺 4人逮捕
    「アダルトサイトの利用料金が未納だ」などとウソの電話をかけ、男性から約17万円をだまし取ったとして男4人が逮捕された。
     詐欺の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の松本高一容疑者(25)と無職の尾崎大地容疑者(24)らの男4人。警視庁によると、松本容疑者らは、宮城県の会社員の男性(25)に、「アダルトサイトの退会が出来ていない」とメールを送りつけた上、男性に「利用料金が未納なので、このままでは裁判になる」などとウソの電話をし、約17万円をだまし取った疑いがもたれている。


コメントの投稿