ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】 韓国人が感じる幸福感は世界最低レベル、米調査会社の報告に韓国ネット「生まれ変わったら、韓国じゃない国に」

【韓国】 韓国人が感じる幸福感は世界最低レベル、米調査会社の報告に韓国ネット「生まれ変わったら、韓国じゃない国に」

1:2015/03/24(火) 16:35:01.28 ID:
韓国メディア・京郷新聞は23日、韓国国民が感じる幸福感が世界で最低レベルだと報じた。

米国の世論調査機関ギャラップが「世界幸福の日」(3月20日)に合わせて「世界で最も幸福な国」を調査した結果、
韓国人の幸福感は143か国中118位だった。韓国人の「ポジティブ経験指数」(Positive experience index)は
100点満点中59点で昨年より4点下がり、順位は94位から24ランク下がったという。全体の平均点は71点で、韓国は平均点にも届いていない。


最も点数が高かった国はパラグアイの89点。以下、コロンビア(84点)、エクアドル(84点)、グアテマラ(84点)、ホンジュラス(82点)、パナマ(82点)の順だった。
ャラップは経済的豊かさと幸福感が比例関係ではないと分析しているという。グアテマラの場合、GDPだけを見ると世界118位だが、
今回の調査では世界で最も幸福な国2位となっている。今回の調査は国別に15歳以上の1000人を無作為に選び、電話や一対一の対面方式で行なわれた。


この報道に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「それでもパラグアイやコロンビアよりは韓国がいい。だってそういう国に移民したくはない」

「朴大統領から先に中東に行け」

「いまさら何?」

「貧富の格差、社会の葛藤がひどくなり、どんなに働いてもよくならず、未来が不透明。幸福がどこにあるのか分からない」

「日本で就職して暮らしてみようかな」

「大統領と国会議員のせい」

「経済だけの問題ではない。他人を配慮しない文化による個人の自尊心の喪失。韓国人のプライドを傷つけるあらゆる社会の問題・・・。解決はおろか、深刻になっていく」

「日々仕事に追われ、家族の顔もあまり見られないのに、幸せになれるか?」

「韓国の現実から、118位なら高いほう」

「生まれ変わったら、韓国じゃない国に」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/412935/
3:2015/03/24(火) 16:38:10.02 ID:
>「日本で就職してみようかな」

おことわり(゜゜)ノ゜
9:2015/03/24(火) 16:39:28.28 ID:
前世でどんな悪いことをすると朝鮮人に生まれ変わるの?
14:2015/03/24(火) 16:40:53.23 ID:
韓国人は韓国人にしかなれないよ
18:2015/03/24(火) 16:41:46.35 ID:
韓国っていい国じゃないかな。
だって隣に韓国ないんだぜ(´・ω・`)
34:2015/03/24(火) 16:46:09.51 ID:
班長も来世は本国人だろうな
51:2015/03/24(火) 16:49:38.74 ID:
1000年恨む国民だしな
90:2015/03/24(火) 16:56:01.73 ID:
来世が朝鮮人になるくらいなら、いっそ人間以外のほうが幸せなんじゃないか
ミジンコとかオキアミとかクリオネとか
97:2015/03/24(火) 16:58:53.55 ID:
チョンってどうしてこう頭ワルイんだろうな。
101:2015/03/24(火) 16:59:31.63 ID:
強欲の裏返し
色欲是空空即是色
124:2015/03/24(火) 17:03:40.01 ID:
うん?
可笑しくないか?先日韓国メディアの調査では韓国の生活に満足して居るのが
80%?位い居ると自慢して居なかったか?
と言う事はやっぱり嘘、ねつ造だったんだな?
128:2015/03/24(火) 17:04:39.19 ID:
恨みがましい人は幸せになれない典型ですね
175:2015/03/24(火) 17:20:17.29 ID:
そのわりには糞みたいな政府のこと鵜呑みにしたり言いなりになったりしてんのな
192:2015/03/24(火) 17:27:11.81 ID:
自国を、まともな国にしようという発想は、ないのかな?
198:2015/03/24(火) 17:32:20.53 ID:
日本人は、ジャップと言われれば腹も立つが、
韓国人・朝鮮人・チョンと言われれば、ぶちギレるな。
201:2015/03/24(火) 17:37:19.87 ID:
そりゃ国籍放棄者が日本の20倍にもなるわ
213:2015/03/24(火) 17:43:36.60 ID:
キリスト教に生まれ変わりの概念は無いはずなんだが
何で韓国人が生まれ変わったらって発想になるんだ??
キリスト教徒じゃなきゃいいが、キリスト教だったら完全にウリスト教だな・・・
邪教だ。
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/03/24(火) 20:54:18 ID:-
  2. そうなんだよな。カトリックに転生の概念は無い。
    それなのに、生まれ変われと言った法王は、○ねと言ったのと同じだったりする。


コメントの投稿