ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 米ニューズウィーク「韓国人が恨を引き起こす大きな要因は大国から不当な扱いを受けた歴史にある」韓国特有「恨文化」今年2月のキムヨナ銀抗議

米ニューズウィーク「韓国人が恨を引き起こす大きな要因は大国から不当な扱いを受けた歴史にある」韓国特有「恨文化」今年2月のキムヨナ銀抗議

1:2015/03/24(火) 14:19:22.58 ID:
韓国メディアは、今年2月にソウルで開催されたフィギュアスケートの「四大陸選手権大会」で、
2014年ソチ五輪でキム・ヨナが銀メダルに終わった「採点」に対する抗議行動が行われたと一斉に報じていた。
観客が「ソチは終わっていない」などと英語で書かれた横断幕を掲げた。
韓国スケート連盟は国際スケート連盟(ISU)への提訴を断念し、「キム・ヨナ採点」問題は幕引きされたはず。
1年が経過し、韓国特有といわれる「恨文化」の一端が垣間見られた。

昨年2月に米誌ニューズ・ウィークに韓国への次のような考察が掲載されていた。
「恨を引き起こす大きな要因の一つは、大国から不当な扱いを受けた歴史にある。
韓国人が厳しい歴史を経験する中で育まれてきた哀しい感情だ」

たとえば、2013年3月1日、韓国の朴槿恵大統領は独立運動を記念する政府式典の演説で、
加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調していた。

さらに、ソトニコワが昨年7月19日から23日にかけて長野で開催されたアイスショーに出演した際、
ジャンプで尻もちをついたり、回転不足や着地で乱れるなど大きなミスを連発。
これに韓国メディアは
「ソトニコワ 日本のアイスショーでジャンプをすべて“失敗” これが金メダリスト?」(ヘラルド経済)、
「ソトニコワ フィギュア金メダリストで合ってる?」(スポーツ京郷)、
「ソトニコワ アイスショー、見るに哀れなほど? 金メダリストの大屈辱!『あんまりだね!』」(MTN)
などといった見出しの記事と転倒写真を掲載し、批判した。

韓国のスケートファンからは、今回の集団行動に対して「キム・ヨナを心配するファンによる抗議だが、こんなことをしても仕方がない。韓国のスケート協会は動かないから、ファンたちはプラカードで意思を示すことしかできないのだ」
といった声が漏れた。韓国メディアの中には「ソチ五輪から1年が経つが、女子フィギュアの不公平はいまだに忘れることができない」との指摘もある。

日本のネットユーザーは
「規定上問題にならないからやっていいって話じゃないと思う」
「何より『いつまでやってんだ』という気がしてうっとうしい」
「選手が抗議するならまだ分からんでもないけど、ファンがこんな抗議って逆効果にしかならないと思うけどね」

http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/150304/spo15030420000054-n2.html
33:2015/03/24(火) 14:51:07.41 ID:
>>1
> 「恨を引き起こす大きな要因の一つは、大国から不当な扱いを受けた歴史に
> ある。韓国人が厳しい歴史を経験する中で育まれてきた哀しい感情だ」

これだと
「韓国人は被害者である」
「韓国人のせいではない」
ってことになるけど、それはオカシイだろ。

韓国人じしんにも問題があるんだと思うぞ。

腐れ儒教のことが分かってないんだな。
54:2015/03/24(火) 16:33:06.19 ID:
>>1
遺伝子レベルです
3:2015/03/24(火) 14:23:02.33 ID:
国家プロジェクトだからな
6:2015/03/24(火) 14:27:39.09 ID:
>>3
無能大統領パククネを先頭に千年の恨み文化ニダ
趣味であるとともに、お金も稼げちゃう。
楽しい被害者稼業。

しかし日本が馬鹿民主党を経過して、
覚醒しちゃったので、米国内に少女売春婦像を乱立させて無駄金だけ使ってる馬鹿民族
23:2015/03/24(火) 14:40:15.67 ID:
>>3
> 国家プロジェクトだからな

プロ市民という言葉に対比するとすれば
プロ被害者国家だね。
チョンは。
5:2015/03/24(火) 14:25:26.76 ID:
不当な扱いなんて、世界の歴史の中ではむしろ常態化している。
それがいいとはいわないが、朝鮮人は異常。
そして、その恨みは捏造を基にしているからまともに対応する必要はない。
7:2015/03/24(火) 14:28:27.11 ID:
生まれつき、歴史とか関係ない、嫌な言い方だが良い人もいる
8:2015/03/24(火) 14:28:42.29 ID:
不当な扱いというのなら2002年ワールドカップの韓国とか、2014年アジア大会だろ。
韓国の不正で多くの選手が被害を受けた。
そしてソウルオリンピックでの醜い所業。
9:2015/03/24(火) 14:28:50.93 ID:
謝罪と賠償を求めるべき
ソチ五輪決勝で不当な採点された人が100人くらいいるんだろ?
13:2015/03/24(火) 14:30:49.90 ID:
>>9
仁川アジア大会で不当な審判と疑惑の風と食中毒弁当といつまで経っても来ないバスの
謝罪と賠償しろ。
馬鹿チョン
10:2015/03/24(火) 14:29:45.32 ID:
韓国には「韓国するな」といいたい。
あれだけ自国開催の国際大会で不正をしまくる国はない。
11:2015/03/24(火) 14:30:01.04 ID:
一生誰かを恨まないと生きていけないんですねw。
悲しい歴史があったんですね。
可愛そうですね・
でもーぜ~んぶ自業自得
15:2015/03/24(火) 14:31:38.06 ID:
被害者ビジネスなだけ
19:2015/03/24(火) 14:34:09.41 ID:
逆だ
大国から不当な扱いを受けた原因は偏執狂的な恨文化に有る
21:2015/03/24(火) 14:37:37.83 ID:
天才だからな 敵を作って 嫌われるの
24:2015/03/24(火) 14:43:17.81 ID:
世界中の誰もが願ってること

韓 国 人 だ け に は 生 ま れ た く な い!
27:2015/03/24(火) 14:44:51.34 ID:
卑劣で愚劣で穢い己の姿に向き合いたくないから、他を恨むんだよな
噓吐いてまで
28:2015/03/24(火) 14:45:48.93 ID:
ちっぽけな半島国家の
狭量な民族性w
34:2015/03/24(火) 14:51:22.17 ID:
違うな
韓国が「恨」の文化であるのは大国に虐げられたからではなく、自分たちの
手で道を切り開いて歴史を築いた経験が無いからだ

子どもが左翼的思想を振りかざして大人をぶった切り逆恨みすることがあるだろ?
あれと一緒だ
44:2015/03/24(火) 15:22:13.87 ID:
>>34
だね。自立心も気概もない。
事大主義で近隣大国にすがって生きてきた。朝貢臣従してきた。属国だった。
朝鮮半島には古代から王様はいたが天子(皇帝)はいなかった(李朝末期を除く)。
チョンにとって天子とは中国にいる人だった。
だからその発想でチョンは天皇を日王という。日本の王様というわけ。
しかし王様と天皇は違う。全く違う。王様は複数いても問題ないが
(諸侯だから)天皇は1人だけ。
日本は古代から中国とタイマン張ってきた。
「日出るところの天子書を日没するところの天子に致す」
聖徳太子が遣隋使に持たせた隋の煬帝あての国書だよ。
チョンとは気概が違のだよ。
37:2015/03/24(火) 15:06:09.35 ID:
徹底的に調査するべきだと思うよ、キムヨナの八百長金メダルについては…!
38:2015/03/24(火) 15:06:32.29 ID:
ただの怠け者の乞食DNAだろ
39:2015/03/24(火) 15:10:06.35 ID:
個人的見解では。「恨」の文化とは単なる無責任な態度に過ぎない
自らの国の歴史やこれからの展望に対する無責任さを表したものが「恨」である

自らの過去を受け入れず、自分の意思をどこかに忘れて周囲に対する敵意だけで
生きている人がいる
その人はまさに、自分の人生を自分の足で歩くことを放棄している
これを国家ぐるみでやっているのが韓国である
41:2015/03/24(火) 15:13:37.23 ID:
なにせ連中の場合、本能だからな、無理。
そして手遅れな現状では、見捨てるしかない。
悪友とは手を切ることだねw
43:2015/03/24(火) 15:21:43.02 ID:
不当な扱いではなくてそれ相応の扱いだろ
49:2015/03/24(火) 15:45:04.08 ID:
妥当な扱いだろ
歴史上おまエラが何者で何をした?
大国と同等に扱ってもらえたと思うなよ
53:2015/03/24(火) 16:28:43.68 ID:
だって遺伝子が異常な民族なんです
55:2015/03/24(火) 16:41:06.71 ID:
数千年中国の植民地だったんだしな
60:2015/03/24(火) 17:11:19.69 ID:
大国から不当な扱いを受けた歴史?
ポーランドやバルカン半島の国々にも恨文化があるというのか?
61:2015/03/24(火) 17:34:23.74 ID:
>「恨を引き起こす大きな要因の一つは、大国から不当な扱いを受けた歴史にある。
>韓国人が厳しい歴史を経験する中で育まれてきた哀しい感情だ」

一応マジレスすると、ここで言ってる「大国」って、今でいう「中華人民共和国」の事な。
数千年もの間、大陸から支配され続ける歴史を経験し、自力では現状を覆すことが出来ないから、全て他人のせいにした方が現状を楽に受け入れられるという考え方。

ところが今や他国による支配は終わり、全てが自己責任という世の中。
無駄にプライドが高いから自分の失敗は認めたくなく、現在でも全て他人のせいにするというクソな文化を嬉々として継承しているのが朝鮮人。
62:2015/03/24(火) 17:43:19.44 ID:
悪いのは常に他人(他国)ということか
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿