ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】安倍首相の「我が軍」発言に韓国ネット「ついに頭がおかしくなった」「残忍な大日本帝国の復活だ」[03/24]

【韓国】安倍首相の「我が軍」発言に韓国ネット「ついに頭がおかしくなった」「残忍な大日本帝国の復活だ」[03/24]

1:2015/03/24(火) 11:17:12.83 ID:
Record China 3月24日(火)10時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150324-00000028-rcdc-cn
2015年3月23日、安倍晋三首相が20日の参院予算委員会で、自衛隊を「我が軍」と述べたことが、韓国のネット上で話題となっている。

日本メディアによると、安倍首相は自衛隊の訓練の目的についての質問に対し、「我が軍の透明性を高めることに関しては、大きな成果を残している」と述べ、
その後「自衛隊の規律はしっかりしているということを、多くの国が理解している」と続けた。
政府の公式見解では、「自衛隊は通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」となっている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「自衛隊を軍隊にして、海兵隊を作り、ミサイルを開発するのか…?」
「帝国主義の復活だと騒がれそうだけど、それよりも、法治主義国家の首相が政府の立場や憲法と相反する発言したことが問題だ」

「誰がどう見ても軍隊なんだから、いっそ国防軍にすればいい。ぐずぐずしているから余計に気になってしまう」
「安倍首相の頭の中では、すでに自衛隊を軍隊に昇格させたのでは?だからとっさに軍隊と言ってしまったんだ」

「ついに頭がおかしくなったようだね」
「残忍な大日本帝国の復活だ」

「日本語の『我が軍』は、大河ドラマやゲームの中で使われる単語というイメージだったのに…」
「無意識に軍隊と言ってしまったんだろう。本当に、日本は安倍首相をどうにかしてほしい」
(翻訳・編集/堂本)
4:2015/03/24(火) 11:20:50.48 ID:
>>1
なんで、火病起しているんだ。
敵国なんだから、かまわないだろ。
64:2015/03/24(火) 11:53:24.61 ID:
>>1
現代のナチスがよくいうわ
120:2015/03/24(火) 12:32:19.02 ID:
>>1
ほんの一言で韓国をビビらす安倍ちゃん、すげぇ!
5:2015/03/24(火) 11:20:58.43 ID:
言葉の揚げ足取りだろ
言いたかったのは我が国の自衛隊
10:2015/03/24(火) 11:23:19.94 ID:
勝手におびえていれば良い。韓国関係ねーじゃん。
16:2015/03/24(火) 11:26:40.92 ID:
>「残忍な大日本帝国の復活だ」

チョンを2倍に増やした残忍さw
23:2015/03/24(火) 11:28:51.84 ID:
ちゃんと軍にすれば問題ないだろ
25:2015/03/24(火) 11:31:27.25 ID:
確かに首相としちゃ失言
元から自衛隊を憲法改正して軍にするつもりでも、まだ無理なんだから
32:2015/03/24(火) 11:34:19.36 ID:
韓国には自衛隊でも自衛軍でも関係無いだろ「日本の自衛」の為の組織なんだから
それともやはり日本を仮想敵国に軍事訓練しているのは日本に侵略する意思があるからであって
軍にすることで防衛力が上がるのは都合悪いからかい?
37:2015/03/24(火) 11:36:23.85 ID:
そんな”わが軍”から鉛玉借してと泣き言言ってた連中がいたなぁ~
40:2015/03/24(火) 11:39:28.67 ID:
>自衛隊を軍隊にして、海兵隊を作り、ミサイルを開発するのか…?

その通り。
41:2015/03/24(火) 11:39:36.53 ID:
そもそも
自衛軍に名前変えるって言ってるから軍でいいよ
朝鮮人がとやかく文句言えることじゃない
42:2015/03/24(火) 11:39:59.49 ID:
つうか早く国軍化しないといかん。
今の段階では、そう問題では無いが、いざと言う時に何処かと戦争となり、自衛隊員が捕虜として取られた時に今の状態では「軍隊」として扱われて
ないから戦時国際法が適用されない危険がある。
人権そして人道を維持する為にも必要な肯定だ。
44:2015/03/24(火) 11:41:47.53 ID:
そもそも自衛隊を見た外国にこれは軍隊ではないと主張しても誰も信じないだろ
49:2015/03/24(火) 11:44:24.19 ID:
いままで軍隊じゃないと思っていたのか
54:2015/03/24(火) 11:47:58.72 ID:
騒ぐのは国民のごくごくごく一部www
56:2015/03/24(火) 11:48:52.64 ID:
どこの誰がどうみても自衛隊は軍隊です。
言葉遊びはいい加減にやめろ!!
59:2015/03/24(火) 11:50:00.83 ID:
自衛隊って装備的に他国を侵略出来ないけど…思いっきり国防軍だよ
最新式のミサイル・潜水艦・戦車・爆撃機にもなる哨戒機持ってるのに今更じゃん
75:2015/03/24(火) 12:04:36.74 ID:
徴兵制のある軍事国家から言われたくないわ
81:2015/03/24(火) 12:08:05.18 ID:
仮に自衛隊が自衛軍になったからといって
やる事は変わらん
極左新聞のバカバカしい言葉狩りにはうんざりだ
104:2015/03/24(火) 12:23:08.27 ID:
徴兵制のある国がなんで日本に軍国主義とか言ってるの?
108:2015/03/24(火) 12:28:40.72 ID:
何をそんなにビビってるんだ?w
116:2015/03/24(火) 12:30:09.91 ID:
事実上ずっと前から日本国の「軍」だろ
ここぞとばかり揚げ足取ろうとする左翼どもがほんと醜いわ
121:2015/03/24(火) 12:33:28.36 ID:
建前はどうあれ実態は軍なんだし特に騒ぎ立てるほどでもない
122:2015/03/24(火) 12:36:19.20 ID:
日本以外、全ての国は軍隊を持っている。
日本だけ軍隊でないことが異常
123:2015/03/24(火) 12:34:05.76 ID:
今なら「我が巨人軍は永久に不滅です」もフクロにされるな;^^)
124:2015/03/24(火) 12:35:48.33 ID:
軍にするだけでチョン猿を威圧&発狂させるほどの抑止力が有るのか
そら軍にするわw
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. popular discontent 2015/03/24(火) 17:24:20 ID:-
  2. 日本人も生物、生物としての日本人の遺伝子に配慮しろ!

    安倍政権は日本人の民族遺伝子を明らかに無視して政策を考えて来ているよね。

    もっと日本人の遺伝特性に配慮した政治が必要なんだよな。

    今の政策は日本人の遺伝子に合っていないから、人口が減少しているのだ。日本人が住めない環境に日本を変えるな!

  3. イルボン速報@名無しさん 2015/03/24(火) 18:38:43 ID:-
  4. 自衛隊を軍隊にせざる得なくしたのは中韓だよね


コメントの投稿