ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国経済】「爆買い」というビッグウェーブに乗り遅れるな!国全体に中国語学習ブームが到来

【韓国経済】「爆買い」というビッグウェーブに乗り遅れるな!国全体に中国語学習ブームが到来

1:2015/03/23(月) 09:53:46.24 ID:
「爆買い」というビッグウェーブに乗り遅れるな!国全体に中国語学習ブームが到来―韓国
2015年3月23日 9時12分 Record China

2015年3月19日、米ラジオ局NPR公式サイトは、韓国の中国語学習ブームを報じた。21日付で環球時報が伝えた。

ソウルの繁華街ミョンドン。BGMの韓流ポップスをのぞけば、聞こえてくる言葉は中国語ばかりだ。
年間のべ400万人の中国人が訪れ、その最大の目的はショッピング。化粧品などのお目当てを買いあさっている。
14年、韓国は中国人観光客がもっとも多く訪れた外国となった。「爆買い」が生み出す経済効果は計り知れない。

この「爆買い」特需に乗り遅れてはならぬと今、韓国で中国語学習ブームが起きている。
化粧品販売店は従業員を中国語学校に派遣している。
学費は会社持ちなのだとか。韓国人の中国語教師・蘇さんは朝から晩まで授業の予定がぎっしりだ。

「今や中国語が必要なのは大企業の管理職だけではない。露店の販売員だって必須。
社会の上から下まで、全国民にとって中国語の習得が重要になったようだ」と話してくれた。(翻訳・編集/増田聡太郎)
 
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9919782/
10:2015/03/23(月) 09:57:52.60 ID:
>>1
韓国って春以外に売れる物ってあったっけ?w
51:2015/03/23(月) 11:19:27.42 ID:
>>1
宗主国様をしっかりもてなせよ。折角覚えても不快にさせたり飽きられたらもう来ないぞ
2:2015/03/23(月) 09:54:41.07 ID:
理解不能
3:2015/03/23(月) 09:54:53.19 ID:
宗主国様の属国(犬)に戻るんだから当然ニダ
4:2015/03/23(月) 09:54:54.32 ID:
<丶`∀´> アイム チャイニーズ

大中華人を名乗るチョンがいたな
5:2015/03/23(月) 09:55:14.37 ID:
韓国は順調に、中国の属国に戻りつつあるねwww
6:2015/03/23(月) 09:55:22.00 ID:
属国に戻る準備ニダ
8:2015/03/23(月) 09:55:50.53 ID:
結局、ぼったくりのために韓国嫌いになって帰国する中国人のために、そのうち観光客激減するわ。
9:2015/03/23(月) 09:56:46.90 ID:
中国の属国になった時に優越した地位を獲得するためだろ
11:2015/03/23(月) 09:58:04.39 ID:
中国語勉強して売春しに行くんか
哀れな民族だな
13:2015/03/23(月) 09:59:02.86 ID:
韓国の労働関係の報道から受ける努力が報われていない感じはいったい何なのか?
14:2015/03/23(月) 09:59:06.34 ID:
>「今や中国語が必要なのは大企業の管理職だけではない。露店の販売員だって必須。社会の上から下まで、全国民にとって中国語の習得が重要になったようだ」と話してくれた。

どうやら、韓国国民全員が中国の属国になる決意を固めたようです (`・ω・´) シャキーン
17:2015/03/23(月) 10:03:03.41 ID:
買い物の金額が日本人>中国人って嘆いてなかった?
属国に戻る準備でしょ
19:2015/03/23(月) 10:04:05.61 ID:
ようやくこいつらも漢字勉強するのか
27:2015/03/23(月) 10:07:18.02 ID:
>>19
10年後には漢字は昔は韓字だったとか言い出しそうだな。
それか歴史の真実を知って怒り狂うかどっちだろ
31:2015/03/23(月) 10:13:06.09 ID:
>>27
もう言ってるw
37:2015/03/23(月) 10:22:32.74 ID:
>>27
これは2011年の記事だが、韓国の大学教授が
「漢字は朝鮮人が発明したニダ」
って言ってるんだよな。

  【韓国】「漢字は東夷族が作った私たちの文字、中国は認めているのに韓国だけが知らない」~陳泰夏仁済大教授★2[04/17]
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303253537
39:2015/03/23(月) 10:27:12.93 ID:
>>37
ウリジナル認定って早いんだなw
40:2015/03/23(月) 10:29:28.77 ID:
>>39
しかも
「これは、中国人も認めているニダ」
って言っちゃってるんだよねwww

当然のことながら、中国のネット民は
みんな呆れている。
22:2015/03/23(月) 10:04:53.23 ID:
属国への回帰。
あいつらの中国崇拝は民族の魂に植え付けられてるんだな。
23:2015/03/23(月) 10:06:10.45 ID:
手当たりしだいだな
掴む藁も無くなってきてるぞ
24:2015/03/23(月) 10:06:57.89 ID:
気付いてないだけでもう植民地みたいなもんだったのに
今から勉強とか遅すぎる
30:2015/03/23(月) 10:12:27.78 ID:
さすが大清國属高麗棒子
33:2015/03/23(月) 10:16:32.71 ID:
北朝鮮が笑ってるな
35:2015/03/23(月) 10:21:26.52 ID:
中国人が欲しいのは日本製なんじゃないの?
韓国製なんて中国製以下じゃん
38:2015/03/23(月) 10:23:48.89 ID:
まあいずれ母国語なんだし早めに学んでおくのはいいことた
41:2015/03/23(月) 10:29:31.19 ID:
もう公用語も支那語にしちゃえよ
47:2015/03/23(月) 11:05:48.09 ID:
日本に併合される時もビックウェーブに乗ったんだろ。
50:2015/03/23(月) 11:09:11.76 ID:
粗悪品、偽ブランド、不潔食品、ぼったくり、強引押し売り、買春押し付け、罵詈雑言。
チャイニーズを見くびっちゃいけないよ。
いつもは自分が日本人にやってること、騙されるワケ無いだろ。
52:2015/03/23(月) 11:27:21.36 ID:
漢字は棄てたんじやなかったの?
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. イルボン速報@名無しさん 2015/03/24(火) 07:37:21 ID:-
  2. いっそ公用語に制定すればいいのにね。
    遅かれ早かれそうなるんだし。


コメントの投稿