ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日韓】「韓国『勘違い外交』のツケ」…NW日本版で特集、「日韓の問題は韓国の『内政問題』」[3/22]

【日韓】「韓国『勘違い外交』のツケ」…NW日本版で特集、「日韓の問題は韓国の『内政問題』」[3/22]

1:2015/03/22(日) 11:47:48.71 ID:
【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】〈506〉「韓国『勘違い外交』のツケ」…NW日本版で特集、「日韓の問題は韓国の『内政問題』」(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/150322/prm1503220021-n1.html


 朴槿恵(パククネ)大統領の寂しげな横顔のアップに大きく「韓国の誤算」。

 『ニューズウィーク日本版』(3・24)のこの表紙は強い。

 先週(3・17)の「安倍談話の論点」も感心したが『ニューズウィーク日本版』の特集タイトル(中身も)、いつもタイムリーだし、うまい。

 記事は韓国に手厳しい。(記事のタイトルは「韓国『勘違い外交』のツケ」)。

 「旧敵国を中傷して安っぽい称賛を得るのは難しいことではない」というアメリカのシャーマン国務次官の発言に反発する韓国に対して、

 〈元米国防総省安全保障局日本部長のジェームズ・アウアーは言う。

 「シャーマンは日韓関係の改善に努力しない韓国に失望した。オバマも同じだと思う」

 「日韓の問題は韓国の『内政問題』」 「日本ができることは何もない。朴が、98年の小渕恵三首相と金大中大統領の会談で合意された『未来志向の精神』に立ち返ることが、唯一の解決方法」〉

 要するに韓国は放っとけばいいのだ。 『週刊文春』(3月26日号)がまたまたスクープ。今回の標的はNHK。

 「NHK『クローズアップ現代』やらせ報道を告発する」。

 問題となったのは看板番組「クロ現」で昨年5月14日に放送された「追跡“出家詐欺”~狙われる宗教法人~」。

 「出家詐欺」というのは寺で得度すれば戸籍上も法名への変更が可能となる制度を悪用したもので、宗教法人と結託して多重債務者を別人に仕立て上げ、ローンや融資をだまし取る詐欺。

 番組に「ブローカー」として登場した人物が告発している。すべてはNHK大阪社会部N記者が仕組んだ「やらせ」だったというのだ。

 〈「N記者に依頼されて私が演技したもの」「『顔は出しません。指輪と時計を全部外してください』と言われ、セーターを渡されて着替えさせられた」〉

 告発者にも多少問題があり、N記者は『文春』の取材に対して全否定しているが、細部のリアリティーから判断して、まず間違いあるまい。(『WiLL』編集長)
23:2015/03/22(日) 12:04:19.80 ID:
>>1

正論過ぎてチョン発狂wwww
2:2015/03/22(日) 11:48:55.38 ID:
その勘違いが招いたのが、アメリカ大使襲撃テロですね
3:2015/03/22(日) 11:50:39.10 ID:
アメリカが加担しちゃダメだわな 
そもそも条約締結した時点で韓国政府の責任だわな
5:2015/03/22(日) 11:51:14.85 ID:
使い込んだ金を韓国政府が支払えば終わる問題だし
密入国の子孫の在日も韓国政府が引き取れば解決する問題
日本に在留したいなら一般在留許可を差別無く出してるし
15:2015/03/22(日) 11:55:11.78 ID:
>『未来志向の精神』に立ち返る

ハングルには未来志向という言葉がそもそも存在しない
未来志向の意味を韓国人は理解できないのだ
22:2015/03/22(日) 12:04:00.15 ID:
>>15
他人が歩いた道をなぞる生き方が楽だからね。
33:2015/03/22(日) 12:08:53.60 ID:
>>22
韓国の成功体験ってそればかりだからねぇ・・・
北朝鮮の方がよっぽどチャレンジャーだ。
16:2015/03/22(日) 11:56:08.32 ID:
いくら、NW日本版で「日韓の問題は韓国の『内政問題』」と特集記事を掲載しても
韓国版NWでは、全く触れていないので、韓国人は誰も気がつかない。
朝鮮語に翻訳して、HPで記事を読めるようにしなければ、日本でどんなに言っても無駄!
59:2015/03/22(日) 12:50:30.48 ID:
>>16
お説のとおり。
だが、んhk視聴者や朝日購読者の多くは無関心だったり無知だったり、
こいつらに知らしめるには幾許の意義があるのでは?
28:2015/03/22(日) 12:06:10.41 ID:
>元米国防総省安全保障局日本部長のジェームズ・アウアーは言う。
任期中は絶対に話せない本音だもんね
37:2015/03/22(日) 12:11:10.68 ID:
>政権安定のために反日プロパガンダで国民を騙し続けてきた
反日教育で成人したやつからすれば、日本人の歴史観は間違ってるとなる。
事実を知った親日は韓国では生きて行けない。
それなのに訪日する韓国人は、外人中最多。

すべて韓国国内の問題であるから、放っておくのがベスト。
42:2015/03/22(日) 12:18:35.14 ID:
強制連行はなかった日本軍売春婦訴訟から官製米軍慰安婦訴訟へ。
日本併合前後の下朝鮮・朝鮮半島の状況と現在は全く同じ、
支那やロシアからの脅威で自ら併合・同盟を受け入れたにもかかわらず
併合・同盟を求めた国の使いを襲撃・暗殺しその時点ではテロリストなのに
何十年たつと英雄扱いで併合・同盟した国に因縁をつけタカリ行為する国。    
1800年前後の支那・ロシア・日本が支那・ロシア・米国に変わっただけ。     
歴史は繰り返すが半島とのつながりは日本は遮断がベリーベスト。      
      
     
43:2015/03/22(日) 12:22:14.32 ID:
あれ?あれ?反日雑誌のニューズウィークがどうしたの?
44:2015/03/22(日) 12:23:16.45 ID:
>>43
朝鮮に反日工作する金がなくなったということだろ
55:2015/03/22(日) 12:43:30.23 ID:
ニューズウィーク日本版は阪急コミュニケーションズが出版してる日本の雑誌
ロイヤリティを払ってニューズウィークを名乗っている
58:2015/03/22(日) 12:48:39.54 ID:
>>55
なるほど、中国人がニューヨークタイムスや朝日新聞を名乗って出版してるのと同じだね。
57:2015/03/22(日) 12:44:58.61 ID:
NewsWeekはいつからネトウヨ路線になったんだ?
昔は典型的な反日路線だったような記憶があるが
61:2015/03/22(日) 12:54:37.49 ID:
>>57
元々日本人を親米に洗脳するためのものだから
今までは「どっちもどっち」というスタンスだったけど、南朝鮮の反日が反米に転換した段階で日本に何言っても無意味で有害だと気が付いた
おそらく日本人の想像以上に、アメリカ全体が朝鮮に対してブチ切れてるのではないかと
62:2015/03/22(日) 12:54:46.71 ID:
>>57
本国版はまだそうなんじゃないの?  
63:2015/03/22(日) 12:55:55.07 ID:
朴クネは手詰まり
内政・外交・経済 すべて駄目
反日で誤魔化すのが精一杯
最後は暗殺か自殺だろう。
 

オバマ大統領「未来志向の日韓関係・・・」宮崎哲弥「韓国に言え!」

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿