ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】日本が開発する第5世代ステルス機F-3、「最終的には輸出が目的」との報道に「韓国に売ってくれるかな?」[03/21]

【韓国】日本が開発する第5世代ステルス機F-3、「最終的には輸出が目的」との報道に「韓国に売ってくれるかな?」[03/21]

1:2015/03/21(土) 09:49:32.58 ID:
2015年3月19日、韓国・ニューシスは、
「日本が独自技術で開発している第5世代ステルス戦闘機F-3は、最終的に輸出を目的としている」とした中国メディアの報道を伝えた。

19日、中国共産党系の環球時報は、「F-3には推力15トン級エンジンXF5が搭載され、エンジンの開発のためにF-3試作機であるATD-X(心神)が今年の夏から2016年末までの約1年半の間、試験飛行を行う」と伝えた。

日本のIHI社と防衛省技術研究本部が共同で開発中のXF5エンジンの性能は、米国のF-22ラプターやロシアのステルス機・スホーイT-50 PAK FAのエンジンと比較しても遜色のないものとなる。

また、日本メディアの報道を引用して、「F-3の開発に成功し、今後、退役する航空自衛隊のF-2とほぼ同数の100機前後を自衛隊に納入した後は、国産ステルス機輸出のための礎石として期待している」と伝えた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。


「日本の空軍力、すごいことになるね」

「技術と技術者の重要性を理解している日本と、技術を重要視しない韓国は大違いだ」

「技術力の優れた日本とは違い、韓国は独自技術で戦闘機をつくれない」

「韓国よりも優れた戦略だ。高価な武器輸入は高価な武器輸出に相当するという基本戦略にも、自国の国防力強化にも合致しており、武器開発の技術力も積み上げることができる。どうして私たち韓国は旧態依然として、井戸の中の蛙のように小さな世界で戦うことしかできないのだろう?」

「韓国人はこれまで何をしてきたんだ。国防予算を自分のポケットに入れるのに大忙しだ」

「韓国も第5世代の技術実験機に挑戦するべき」

「韓国はまずは複葉機の開発からだろう」

「日本のステルス機の価格がいくらになるのかが気になるね」

「われわれには開発する技術がないから、F-3を買ってくればいい。日本は韓国に売ってくれるかな?」


2015年3月21日 8時39分
http://www.recordchina.co.jp/a104632.html
5:2015/03/21(土) 09:52:05.76 ID:
韓国にはすでに「バカには見えないステルス機」があるだろ。
50:2015/03/21(土) 10:01:32.66 ID:
韓国もT-50があるじゃん。
パイロットを残してパラシュートが脱出したりしてパイロット死んでたけどw
66:2015/03/21(土) 10:09:01.95 ID:
ラプターを追い越せるって本気で信じてるのか
80:2015/03/21(土) 10:15:03.67 ID:
F-3は飛ばしらしいけど、それは置いといて
なんで大嫌いな国から買おうという発想になるのか。
蝙蝠としては、アメちゃんか宗主国様の二択しか無いでしょ。
121:2015/03/21(土) 10:29:58.67 ID:
日本は、空対空戦闘機より、長距離侵攻攻撃機を作った方が良いと思うけどなあ。
サムライより、ロングランス。
129:2015/03/21(土) 10:32:40.65 ID:
まあ正直、防空だけなら無人機に対空ミサイル積めばいいような気もしないではないけど
無人機だけでは対処できない場合もあるだろうけど、
将来は有人機と半々くらいの比率になるんじゃないのか
136:2015/03/21(土) 10:35:29.91 ID:
>>129
旋回してミサイルを避けなきゃならない戦闘機を無人化ってのは今のところ難しい。
姿勢を高速に変化させても広帯域通信を保証する方法が現在無い
143:2015/03/21(土) 10:38:00.15 ID:
>>136
でも、それをAIで自動化できるようになれば、
人体では耐えられないGでも急旋回できるんだぜ
181:2015/03/21(土) 10:50:42.69 ID:
まあ、F3は第六世代機で、アメリカでさえもまだ研究状態(現状はF35開発で手一杯)
日本は、就役までに15年掛かる予定だから現行の第五世代機を飛び越してるわけ。
日本100%開発のF3
になるか
日米50、50の共同開発戦闘機
になるかの2択
共同開発にしてもF2のときと違い、アメリカ側も主力戦闘機として使用する目的な。
F3ができれば、世界最高水準の戦闘機になるから、一般国への供給はないよw
共同開発の場合、日本とアメリカ独占戦闘機な。F22をみれば、傑作機の輸出はありえん。
226:2015/03/21(土) 11:05:05.63 ID:
>>181
>F3ができれば、世界最高水準の戦闘機になるから、一般国への供給はないよw

F- 3の実力は信じているし、そう望んでいる。
でも、第二の戦艦大和にならないか、ちょっと心配している。

15年後は、無人機の実戦投入の時代を迎えているかも知れない。
また、先日防衛技術研究所から発表された変態力満々の対ステルスレーダー、
これも配備され、ステルス性が今ほどの価値を失っているかも知れないから。
235:2015/03/21(土) 11:08:24.06 ID:
>>226
15年後にはステルス性は重要にならないからステルス技術の開発は
不要って言う話じゃないでそ。対「対ステルスレーダー」の開発には
ステルス技術は必須よw
208:2015/03/21(土) 10:59:18.34 ID:
>日本は韓国に売ってくれるかな?

竹島の空域でF-3対F-3Kの空中戦やることになるのか?
んな馬鹿なw
225:2015/03/21(土) 11:04:35.30 ID:
韓国には無用だろ
北相手にいくら金かけるつもりなんだよ
日本相手ならそもそも話しにならない
284:2015/03/21(土) 11:23:58.94 ID:
F-3のスペックが本当にF-22を凌駕しているのか眉唾ものだけど、
仮に本当だとしたらアメリカが黙っていないだろ。
お得意の共同開発になるか、その核心技術全てタダで寄越せ、ってなるか……。
294:2015/03/21(土) 11:26:07.66 ID:
>>284
いや、アメさんは今頃F-22相手に互角に戦える無人機開発してるでしょうよw
遊んでるわけじゃないんだからww
864:2015/03/21(土) 13:03:55.91 ID:
日本から買う? それより先に、まともな軍服や靴揃えろよw
929:2015/03/21(土) 13:21:06.31 ID:
>まーた世界一高価な戦闘機作っちゃうのか
>ほんと懲りないね

造れるようにしておかないと、他国から購入するとダウングレードな上に割高なものを買う羽目になるからな。
あと、いざというときに部品の供給が無くなって飛べなくなるのは、イスラエルやアルゼンチンで発生してる。
934:2015/03/21(土) 13:22:31.63 ID:
>>929
いざというとき自国で生産できるというのは
安全保障上の強みですわな。
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/03/21(土) 20:04:48 ID:-
  2. F-3を売ることは無い
    退役のF-2を売ることはあるだろうが、韓国にはないから
    インド・フィリピン・ベトナムぐらいだな


コメントの投稿