ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【在日特権】週刊新潮「少年犯罪が匿名報道になったのは、在日朝鮮人が犯人だった小松川事件での報道批判が原因」[3/20]

【在日特権】週刊新潮「少年犯罪が匿名報道になったのは、在日朝鮮人が犯人だった小松川事件での報道批判が原因」[3/20]

1:2015/03/20(金)12:07:21 ID:
新聞・テレビが少年法と対決していた時代/徳岡孝夫(評論家) 少年犯罪の「実名・写真報道」私の考え〈週刊新潮〉

 実は実名報道でいえば、古くは新聞も行なったことがあります。1958年に起こった小松川事件です。
8月17日、東京都立小松川高校に通う女子高校生が行方不明になったのですが、3日後、“私が殺害した”という電話が読売新聞にかけられた。
翌日、小松川署に学校の屋上に死体があるという電話が入りました。犯人は、遺族や警察に女子高生の遺品を郵送するなど、捜査関係者を弄ぶような行動を続けたのです。
新聞などの反響を楽しむかのように、さらに読売新聞に電話をかけるなど挑発的行為を1週間ほど続けた。
最終的には9月1日に犯人は逮捕されましたが、18歳の少年だったのです。

 この時、ほとんどの新聞は実名報道をしています。それで少年法とのかかわりが議論されましたが、この少年は以前にも殺人を犯していたことが後にわかった。あまりに残酷だということで、新聞が実名を報じたのです。そうした時代もあった。

 しかし、その際、犯人が在日朝鮮人であったこと、貧困や差別問題があったことなどが、実名報道と少年法の議論だったものを複雑化させてしまったのです。
実名報道に対して、差別問題が絡んで批判された新聞社は腰が引けたようになってしまった。

 97年の神戸市須磨の児童連続殺傷事件(酒鬼薔薇事件)の時、顔写真と実名を出した週刊新潮とFOCUSはものすごい批判を浴びた。
新聞記者が雑誌を置いてある書店に行って、名刺を出し、メモを取りながら“どうして売っているんですか”と質問した。
取材慣れしていない書店の店主や店員はうろたえます。何かものすごく悪いことをしているような錯覚に陥って、店頭から雑誌を撤去する書店が多かった。
こういう新聞記者の態度は、言論弾圧になる。言論の自由を自ら手放してしまう行為だということを理解して欲しい。
リベラルな考えの持ち主は、良心的な考えができるのは自分たちだけであり、その他の行動や思想はダメで良識がない、という考え方に凝り固まっている。

 同じような凶悪な少年犯罪が起きるたび、この議論は続くのだろうかと思います。
その一方で、酒鬼薔薇事件から18年経ち、今回の実名報道に対する批判が大人しいように思われます。
 ということは、あと10年ほど経ったら、こうした議論が起こることなく、
それぞれのメディアの立場が明確になり、お互いに批判するような状況ではなくなるのかもしれませんね。

「特集 少年犯罪の『実名・写真報道』私の考え」より
※「週刊新潮」2015年3月19日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150320-00010005-shincho-soci
2:2015/03/20(金)12:12:47 ID:
買い支えてるから信念を貫いてくれ
凶悪犯をそれまで生きてた時間で減刑するなど間違っている
3:2015/03/20(金)12:17:31 ID:
在日朝鮮人・李珍宇(通名:金子鎮字) 【小松川事件】
4:2015/03/20(金)12:18:28 ID:
自称リベラルの独善的な傲慢さには本当に呆れるわ
何歳だろうと悪辣な犯罪者なんだから適切に裁かれて当然だろ
6:2015/03/20(金)12:26:54 ID:
>>4
殺人は、別枠だな~(´・ω・`)
ぶっちゃけ更正できたやついるのか?( ・◇・)?
しかもレイプされ殺された被害者は、嫁にいかないからとさらされまくり…(;・ω・)
可笑しくないか…(;・ω・)
7:2015/03/20(金)12:32:11 ID:
少年法なんて先進国にあるのかな?
どなたか教えてください。
10:2015/03/20(金)12:50:08 ID:
>>7
似たようなのはあるみたいよ。18歳以下は死刑適用禁止とか。
国連から勧告が来るぐらいにはそれらと比較して厳しいのは厳しいらしい。

知恵遅れを見ると、無くすと補導できなくなるみたいな意見もあるが、
必要箇所(極刑適用や実名報道)だけ変えればいいだけの話
さすがヤホー知恵遅れww
11:2015/03/20(金)13:28:12 ID:
ならぬことはならぬのです。
基本だべ?
12:2015/03/20(金)13:42:30 ID:
在日朝鮮人への配慮という名の特権か
少年犯罪も実名報道しろ
13:2015/03/20(金)13:51:03 ID:
朝鮮人が泣き叫び
サヨクが騒ぎ
新聞が煽り立てる
被害者ビジネスのトライアルアングルwww
14:2015/03/20(金)13:55:24 ID:
>酒鬼薔薇
も在日だからな、マスゴミは勘違いしすぎ
16:2015/03/20(金)14:17:37 ID:
> 犯人が在日朝鮮人であったこと、貧困や差別問題があったこと

在日=貧困、差別
と誘導しようとしているとしか思えない
18:2015/03/20(金)14:42:33 ID:
少年法の恩恵を受けるのは、朝鮮人だけだから
在日特権と言っても過言ではない
20:2015/03/20(金)15:06:10 ID:
屍姦で二人殺してるって、いかにも朝鮮人の典型だな
昔の司法はまともで、速攻で死刑を確定さしてるな
朝鮮人が司法に入り込んでるから滅茶苦茶になってる
これ小説家が助命してるけど、三島以外は小説家って、左巻き以外に
成ることができないのか?
吉川英二とか有名な小説家が助命活動してるな、被害者の親族の前で
やれるかって真剣に思う
今のしばき隊じゃないか
21:2015/03/20(金)15:43:48 ID:
全部在日関係してんじゃねーか
22:2015/03/20(金)15:49:21 ID:
<丶`∀´> 犯罪はウリナラが起源ニダ
ホルホル
23:2015/03/20(金)15:52:46 ID:
1958年の事件で背景に差別と貧困?
時代背景考えたら当たり前だよな
李承晩ラインで日本人殺して回ってた頃から5年しか経ってないんだぜ?
25:2015/03/20(金)16:42:35 ID:
批判したのも在日だろ
けっきょくマスゴミがそういった圧力に負けてるだけでは
26:2015/03/20(金)16:44:38 ID:
在日はマスコミに入り込んで、今や完全なマスゴミにしてしまったからな
差別を利用して、大勢で押しかけ採用枠をとり縁故で
テョンだらけにしたからなぁ
27:2015/03/20(金)17:12:12 ID:
(◎__◎;)匿名犯罪は鮮人の特権だと、バレてしまったようです。
28:2015/03/20(金)17:12:15 ID:
少年法という名前の在日特権を早く廃止しないと、日本人が危険だろ
29:2015/03/20(金)17:23:02 ID:
どんだけ強い犯罪因子もってんだよあいつら
31:2015/03/20(金)17:31:42 ID:
総て朝鮮人の差別だ!!が問題なんだな。
今回のヘイトだ!!も朝鮮人達がはじめたし。
もう日本人は朝鮮人と決別するしか立ち直る道は無いんじゃないか?
32:2015/03/20(金)17:33:35 ID:
諸悪の根源は朝鮮人だな
33:2015/03/20(金)17:34:59 ID:
もともと素行が悪い上に、
貧困だ・差別だ・強制連行だ、とヤツラに対する批判を封じ込めて
ヤツラが社会の一員に成長できるきっかけをつぶしてきたからな。
今回はその言葉が、ヘイトスピーチになっている、
34:2015/03/20(金)17:44:05 ID:
18才以上なら大人だから問題ない
35:2015/03/20(金)17:57:49 ID:
少年死刑囚の事件でも一番の代表例だな…。
それも、朝鮮人だし。
李珍宇事件…。
36:2015/03/20(金)18:08:44 ID:
少年法は15歳以下にしないと、どんどん悪質な犯罪が起こるだろ
37:2015/03/20(金)18:26:08 ID:
朝鮮人のせいで変わってしまった日本がまた1つ
38:2015/03/20(金)18:27:25 ID:
俺は13才以下を提案するわ、少年法(´・ω・`)
40:2015/03/20(金)20:02:06 ID:
>>38
13歳以下でも少年法適用はなしだわ
やっぱ少年法適用は10歳未満じゃないと

ブサヨから批判がきたら
ヨシフ・スターリンの手法を真似てやったと
言えばいいよ。
39:2015/03/20(金)18:29:01 ID:
朝鮮人の行動が、日本の法律を変化させていくww
41:2015/03/20(金)20:37:47 ID:
朝鮮人が悪人とよくわかるスレだ
42:2015/03/20(金)22:00:52 ID:
在日が調子に乗るわけだよなぁ
45:2015/03/21(土)03:03:25 ID:
逆差別に負けない国を作ろう
47:2015/03/21(土)05:48:14 ID:
昔からキチガイだらけだったんだな、在日朝鮮人は。
48:2015/03/21(土)06:21:21 ID:
> リベラルな考えの持ち主は、良心的な考えができるのは自分たちだけであり、その他の行動や思想はダメで良識がない、という考え方に凝り固まっている。

精神病の香山リカとかな
でもそれ「リベラル」って言って良いのかね?リベラルに失礼じゃないか?
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. ななし 2015/03/21(土) 11:21:04 ID:-
  2. 火病の人は祖国に帰れ


コメントの投稿