ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 日韓貿易額がリーマンショック後最低に、4年連続で減少の可能性も=韓国ネット「ついでに国交断絶したらいいニダ「韓国人は日本製に弱いニダ」

日韓貿易額がリーマンショック後最低に、4年連続で減少の可能性も=韓国ネット「ついでに国交断絶したらいいニダ「韓国人は日本製に弱いニダ」

1:2015/03/19(木) 04:03:46.24 ID:
2015年3月18日、韓国・聯合ニュースによると、
韓国貿易協会は昨年の日韓の貿易額(輸出額と輸入額の合計)が
859億5200万ドル(約10兆4300億円)で、前年より9.2%減少したと発表した。
減少は3年連続で、リーマンショックが起きた2009年(711億9800万ドル)以降で最も低い水準だという。
日韓の貿易額は、11年に過去最高の1080億ドルを記録した後、12年には1031億5900万ドル、
13年には946億9200万ドルと減少が続いていた。
今年1~2月の貿易額(暫定値)も100億4400万ドルと前年同期比で13.6%減少しており、
このペースが続けば日韓の貿易額は、4年連続で減少する見通しだという。
日韓貿易額の減少の理由は、円安により韓国の対日輸出・輸入の減少が続いているためと分析されている。
韓国貿易協会は「円安基調は当分続くと予想されており、減少傾向は続くだろう」としている。
 
 

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。
「これからも減少して行きますように」
「それはよかった。ついでに国交断絶して、国防白書に北朝鮮とともに主敵と定義したら?」
「(円安だからって)日本製品を使うのはやめよう。日本人は韓国製品を使わないのに、なぜ韓国人は使うんだ。韓国製品も素晴らしいよ」
「日本人は韓国車を買わないのに、韓国人ときたら外車(日本車)に弱いんだから」
「日本の支配から脱して米国に抱かれて70年。米国に忠誠を誓って従うのが道理。でも中国も無視できないんだよなあ」
(翻訳・編集/松村)

http://www.recordchina.co.jp/a104521.html
2:2015/03/19(木) 04:09:04.10 ID:
>韓国製品も素晴らしいよ
そりゃ主要部品が日本製だからwww
 
8:2015/03/19(木) 05:09:15.87 ID:
>>2
実際そこが問題で貿易減ってるんじゃない?
韓国製品が世界で売れなくなったから部品買えない
11:2015/03/19(木) 05:30:32.36 ID:
>>8
そうだよな。
韓国の個人消費なんてたかが知れている。
不況型貿易黒字みたいだし、生産材消費が減っているんだろう。
16:2015/03/19(木) 06:09:06.84 ID:
>>2
NISS○Nは朝鮮半島で作られた部品が多いよ
3:2015/03/19(木) 04:13:52.30 ID:
いくら御人好しの日本人でも、大統領をはじめ国家総動員で
あれだけいちゃもんつけられりゃそりゃこうなるわ。
自分たちがやってきたことを後で後悔しないでね。
いろんな意味でさようなら…
6:2015/03/19(木) 04:47:33.14 ID:
チョンは土下座してもう一度統合されたらどうだ?
7:2015/03/19(木) 04:53:58.72 ID:
韓国製なんて安かろう悪かろうの粗悪品しかねーじゃねーかw
9:2015/03/19(木) 05:10:14.53 ID:
早く国交断絶が良いよね。
人的交流、経済的交流の禁止にだ。
スポーツ大会は敵国開催には参加しないにだ。
第三カ国で無観客試合が良いにだ。
Jリーグから、韓国人は追放にだ。
日本から韓国人は追放にだ。
10:2015/03/19(木) 05:10:21.63 ID:
一刻も早い国交断絶の実現を!
韓国は中国に支配されるのがお似合い
12:2015/03/19(木) 05:33:06.07 ID:
それにしても必ず外国を絡ませるのは何なんだ?
15:2015/03/19(木) 06:04:02.91 ID:
日本で必要不可欠な  
韓国産 製品って ないもんな
減少も 致し方ないでしょ
17:2015/03/19(木) 06:09:15.60 ID:
貿易で強いのはハイテクよりローテク
日本が輸入するのは資源や食料
18:2015/03/19(木) 06:11:53.54 ID:
韓国が欧米でやってたCMって日本を想起させて日本製のごとく売り出したりしてたでしょ
19:2015/03/19(木) 06:13:01.38 ID:
まぁ貿易赤字とか黒字とかだけで景気を判断するのは違うと思うけども
韓国の場合は景気悪化が主要因であることは間違いないと思うけどもね
21:2015/03/19(木) 06:19:41.26 ID:
チョンはまた日本の忠犬になれよw
どうでもいい問題で意地張っていても生活が悪くなる一方だぞwww
22:2015/03/19(木) 06:39:24.60 ID:
国交断絶には大賛成www
国交断絶には大賛成www
国交断絶には大賛成www
23:2015/03/19(木) 06:46:38.55 ID:
日韓国交完全断絶したら滅ぶのはどちらか
いっぺん勝負してみようぜ

日本製の部品が一切てに入らなくなったサムスンやヒュンダイが
いったいいつまで、会社として機能していられるか
見モノだワwww

良くもって3か月ってところか?
(部品の在庫がなくなるのが大体そのくらい?)

外国が韓国と取引してくれてたのって
韓国の実力だと思ってたか?www

「韓国がこけても日本が保証するから安心だね」
って思って韓国企業と取引してた外国企業が
日本と縁を切った韓国とも取引してくれるかどうか
試してみるのも一興だろうよwww
24:2015/03/19(木) 06:56:52.35 ID:
チョンは原油を輸入できないし精製所すらもってない
これだけ日本におんぶされていて事実上不可能な戦争だの断交だのよく騒げるよな
27:2015/03/19(木) 09:33:29.91 ID:
> 「日本の支配から脱して米国に抱かれて70年。

米国「オエーーーーーッ!!!」
29:2015/03/19(木) 10:49:12.85 ID:
日本はまったく困ってないとこが笑えるな
30:2015/03/19(木) 10:51:06.69 ID:
一切関係のない国になろうぜ
      http://gensen2ch.com/
32:2015/03/19(木) 13:17:46.73 ID:
断絶すればいいんだよ、早く。
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. hk 2015/03/19(木) 17:28:52 ID:-

  2. 韓国の内需壊滅してるからだろwww

    誰でも分かるww


コメントの投稿