ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【軍事】中国ネット「日本という雑魚を倒してから米国というボスを倒そう」 ―中国軍は現代戦争の経験がなくても十分に戦える?[3/18]

【軍事】中国ネット「日本という雑魚を倒してから米国というボスを倒そう」 ―中国軍は現代戦争の経験がなくても十分に戦える?[3/18]

1:2015/03/19(木) 06:30:18.23 ID:
中国軍は現代戦争の経験がなくても十分に戦える?=「経験なんてない方がいいこともある」「まずは日本という雑魚キャラを倒して…」―中国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000053-rcdc-cn&pos=1


2015年3月17日、環球網が、「中国軍が現代戦争を十分に戦えると言える四つの理由」と題するマカオ大学の陳丁丁助教授による投稿記事を引用して紹介した。

記事では、中国軍が現代戦争を十分に戦える四つの理由について「軍備拡大によって10年以内には米国に次ぐ近代的な軍備になること、今指摘されている訓練の問題を改善する決意があること、他国の実戦経験を高く評価しすぎており、中国軍は経験が少ないものの適応能力が高いこと、国防の決意が強いこと」を挙げた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「根拠に欠けた机上の空論だな」
「日本は70年ほど戦争の経験がないのでは」
「中国という民族は5000年にわたってずっと戦争してきていますが」

「戦争の勝敗は士気と決意が重要だ。武器の重要度はその次」
「中国が持つ最も優れた経験は国を守る戦争という自己犠牲の精神だ。侵略に対抗する正義の戦争だったのだから」

「経験なんてものは時にはない方がいいこともある。幼稚園児を倒した経験で大人に挑んだら負けるのは確実。だったら経験がない方が慎重になっていい」
「米国が過去50年に行った戦争の相手はみんな弱国。この種の戦争経験は害になる。強敵に面した時は徹底的に負けるだろう。スポーツ界では良くあることだ」

「中国は朝鮮戦争で、米国をはじめ14か国の軍隊を相手にした経験があるが」
「確かに実戦経験に欠けている。だからまずは日本という雑魚キャラを倒してから米国というボスキャラを倒そう」
(翻訳・編集/山中)
38:2015/03/19(木) 06:53:30.53 ID:
>>1
ナイスジョーク
112:2015/03/19(木) 07:27:18.26 ID:
>>1
鬼畜侵略魔が戦争すると言ってるぞ~
九条教の出番だぞ~
4:2015/03/19(木) 06:33:44.84 ID:
なんでこんな戦争強いつもりなんだ
5:2015/03/19(木) 06:33:45.49 ID:
常任理事国剥奪しろ
9:2015/03/19(木) 06:38:00.18 ID:
大いにうぬぼれて早く自滅してもらえば…
13:2015/03/19(木) 06:39:26.50 ID:
>「中国は朝鮮戦争で、米国をはじめ14か国の軍隊を相手にした経験があるが」
>「中国は朝鮮戦争で、米国をはじめ14か国の軍隊を相手にした経験があるが」
>「中国は朝鮮戦争で、米国をはじめ14か国の軍隊を相手にした経験があるが」
>「中国は朝鮮戦争で、米国をはじめ14か国の軍隊を相手にした経験があるが」
>「中国は朝鮮戦争で、米国をはじめ14か国の軍隊を相手にした経験があるが」
>「中国は朝鮮戦争で、米国をはじめ14か国の軍隊を相手にした経験があるが」


へぇーw
15:2015/03/19(木) 06:40:16.16 ID:
中国は何故そんな戦争がしたいんだ?
戦争なんて好きな奴いるのか?
わけわからん
20:2015/03/19(木) 06:44:47.45 ID:
中国軍が弱いのを世界は知っているからな
26:2015/03/19(木) 06:48:26.48 ID:
二言目には「日本を滅ぼす」だけど
どうやって海渡るつもりなんだろうなぁ中国人は
30:2015/03/19(木) 06:49:01.45 ID:
当時のベトナムはそれほど最新装備ではなかったけど、
比較にならない位旧式:朝鮮戦争並の装備だった中共は、
ベトナムに負けて追い返されたよね
指揮も重要だけど、装備も重要
軍事力って、それぞれの要素のかけ算なのです
33:2015/03/19(木) 06:50:25.83 ID:
日本の軍事費を2%程度に上げるべきだ。
54:2015/03/19(木) 07:03:20.15 ID:
反日と反米なのは、中国も韓国も同じだね。
中国人は本当におかしい民族。
84:2015/03/19(木) 07:15:24.60 ID:
昔はアメリカ軍を恐怖に震え上がらせた人海戦術が使えたけど
今は一人っ子政策以降の人間だからどうなんだろうね、人的損害を無視した戦いは出来ないように思えるけど
95:2015/03/19(木) 07:19:59.43 ID:
>>84
必要になったら戸籍も持たない奴らを徴兵して使い潰すだろ
99:2015/03/19(木) 07:22:21.63 ID:
そもそも中国に国軍はいない
いるのは共産党の軍
軍がいないのだから、負けもない
勝ちもないが…
107:2015/03/19(木) 07:24:50.13 ID:
負けっぱなしの癖にw
109:2015/03/19(木) 07:25:26.18 ID:
中国って内乱ばかりで、中はメチャクチャだし、
外国と戦争できないと思うよ、基本的にバカばっかり。
文化大革命で頭の良い人殺しまくったし、頭の良い人たちが台湾作ったし、
金持ちも逃げ出した、残りかすしかもうないんだもの。
111:2015/03/19(木) 07:26:57.81 ID:
で、何連敗中なん?w
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿