ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【政治】安倍首相「日本を中国や韓国、アジアの人たちと一緒に夢を見ることができる国にしていきたい」[03/18]

【政治】安倍首相「日本を中国や韓国、アジアの人たちと一緒に夢を見ることができる国にしていきたい」[03/18]

1:2015/03/18(水) 19:31:36.99 ID:
時事通信 3月18日(水)19時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000135-jij-pol
安倍晋三首相は18日夜、早稲田大学で講演し、冷え込む中韓両国との関係について、
「日本はアジアの若者にとって夢を見る場所、夢を形にする場所でなくてはならない。
日本を中国や韓国、アジアのたくさんの人たちと一緒に夢を見ることができる国にしていきたい」
と述べ、改善に強い意欲を示した。

 日米関係に関しては「国と国の関わり合いには、いろんなレイヤー(層)がある。その一番深い層を共有できることは普通まれだ。
そのまれな関係を米国は日本で打ち立てた」と指摘。
「一緒に世界を少しずつでも良い場所にしていこうではないか」と述べ、同盟強化の必要性を訴えた。

 
講演はケネディ元米大統領をテーマに行われた。首相は「JFK(ケネディ氏)のレガシー(遺産)として記憶すべき第一は重圧の中、
屈することなく気高さを貫いてみせた指導力だ。キューバ危機の時、大統領が下した孤独な決断のおかげで、
世界は核戦争勃発の危機から救われた」などとリーダーシップを称賛した。   
2:2015/03/18(水) 19:32:44.46 ID:
中韓徒は利害があまりに反している。同じ幸せは夢見れない。
こんな甘い安倍さんが不安だ。
5:2015/03/18(水) 19:33:07.90 ID:
>>2
大丈夫、一応、口先だけで言ってるだけ
76:2015/03/18(水) 20:05:32.67 ID:
>>5
そうであって欲しいわ。
4:2015/03/18(水) 19:33:03.17 ID:
あんまり韓国の人とは夢を共有したくないな
7:2015/03/18(水) 19:34:19.38 ID:
シナチョン以外のアジアならOK
8:2015/03/18(水) 19:34:27.54 ID:
ドアオープンばかりじゃ芸がないからなw
夢くらい一緒に見ても何も損はないさw
9:2015/03/18(水) 19:34:45.90 ID:
特亜とは無理!リップサービスも程々に
11:2015/03/18(水) 19:35:17.66 ID:
特定アジアを除くアジア各国とは仲良くさせていただいてるじゃん
14:2015/03/18(水) 19:37:49.75 ID:
中韓以外でお願いします
15:2015/03/18(水) 19:37:58.16 ID:
中国人、韓国人はお断り、という意味ですわ。
17:2015/03/18(水) 19:38:48.56 ID:
彼奴らの夢は日本を滅ぼす事なんですけどね('A`)
18:2015/03/18(水) 19:38:54.99 ID:
日本には建前と本音があります。
22:2015/03/18(水) 19:39:19.73 ID:
まあ学生向けにはそう言うわな
24:2015/03/18(水) 19:39:45.35 ID:
ザッツ・建前モード!
27:2015/03/18(水) 19:41:09.01 ID:
誤報じゃなければ失言。
28:2015/03/18(水) 19:41:59.10 ID:
安倍よ今年の靖国はどうするんだい
37:2015/03/18(水) 19:46:00.78 ID:
リップサービスは、いくらやっても構いません
イチイチ反応されても、気にしないで下さい
その価値もないですから
45:2015/03/18(水) 19:49:12.64 ID:
日本は韓国・中国が嫌い
韓国・中国は日本が嫌い

日本は特ア以外のアジアが好き
特ア以外のアジアは日本が好き

夢は一緒だ
62:2015/03/18(水) 19:58:41.10 ID:
まあ夢を見る事自体は自由だからねえ
82:2015/03/18(水) 20:11:37.18 ID:
靖国に参拝するだけで炎上する国の人達と共生は無理。
94:2015/03/18(水) 20:41:54.41 ID:
特亜以外の世界の国と仲良くすればOK
 

安部晋三首相 日韓首脳会談 条件付など論外!日本国の誇りを傷つける日韓首脳会談には応じない!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん 2015/03/19(木) 04:57:12 ID:-
  2. 中韓の夢って日本属国化なんすけど

  3. cat 2015/06/24(水) 22:09:12 ID:-
  4. 韓国だけは外すべきだったな。


コメントの投稿